FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

ぴよぴよぴよ

先日、小学校の幼稚園クラスから

ぴよぴよぴよ

というお声が・・・

なんだろう?と思ってみてみたら、
duckling1907.jpg
子ガモが生まれてるではありませんか!

幼稚園の教室には孵卵機が置いてあって・・・
duckling1902.jpg
(子供が蓋を開けていじくりまわさないように「STOP」って書いてある)

いくつかカモの卵を温めてたんですが、最初の数個が孵化したそうなんです。
duckling1903.jpg

まだ生まれて数時間の赤ちゃんカモ。
duckling1908.jpg
可愛い~~~
ちっこい~~~
こんな小さいのに足にはもうヒレがある~~~

(↑当たり前だ)

これは別のクラスの生後2日目のカモ。
duckling1904.jpg
たった2日でこんなにふさふさになるんだ!?

コレは授業の一環で、隣の市の養鴨場(←?)から、親ガモが放棄した巣に残された卵を貰ってきて、幼稚園の5クラスそれぞれに孵卵器を置いて孵化を試みているのです。

5月14日現在、3クラス計4羽が孵化しております。

もう少し大きくなったら、ペットとして育てたい子が持ち帰るか、でなければ卵をくれた養鴨場に返すそうです。
野生で孵化したカモじゃないから、野生に返しても生きていけないんだってさ。

子供たち大喜びでしょ

って幼稚園クラスの先生に聞いたら、

皆興奮しすぎて先生の言うことを聞いてくれない

と乾いた笑いが帰ってきました・・・

これから毎朝子ガモをチェックするのが楽しみな怪人(←幼稚園児並み)にいっぴょ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

生まれてすぐは「物体」だけど、2日したら「かわいい雛」だねえ。
かわいーなー。
子どもたち、夢中だよね。
私が小学校の頃って飼育小屋があって、にわとりとかうさぎがいたんだけど
今っていないのね。
うさぎが逃げて捕まえるのに苦労したなー。
(家が近いというだけど飼育係にされてた)←休日でも学校に行きやすいから
あ、でも動物たちの世話は全然苦じゃなかったよ。
昔から動物大好きだったわ。

カモの子だったら刷り込みとか出来ちゃうのかしら
あんなのが後ろからついて来たら可愛すぎる~~~
そりゃぁ幼稚園児はコーフンするわな
アゲハチョウが蛹から出て来ただけで盛り上がってたから

M教師のコメントは前の記事の体育のヤツだった
同じイニシャルでややこしくてごめん

あらあらあら♡そりゃあ子供達大興奮でしょうよ( ̄▽ ̄)
オバチャンだって興奮しちゃうわ、孵卵器で卵が孵っただなんて!
刷り込みに成功した子供はいるのかしら?w
可愛いだろうなー♪

そりゃ大騒ぎだね~~
大きくなってからは誰も見向きもしなくなったりするのかしら。。。
ある日給食になったり・・・しないわよね?(;・∀・)

こりゃかわいいわ~。
生まれたてでもちゃんと毛が生えてるのね。
インコは生まれたては結構怖いから(笑)。
そりゃ大騒ぎだろうねぇ。

ふう子さん、

ワタシも子供のころは動物が大好きで、よく野良犬野良猫拾ってきては親に叱られたり(飼ったことは一度もない)、小学校の飼育委員に立候補したりしてたな。
なんとウチの飼育小屋には孔雀が居ました。掃除しに小屋に入ってはよく威嚇されてた。あとは、鶏・アヒル・亀が居ました。孔雀、今でもいるのかなあ・・・

Snugglebuttさん、

刷り込みはどうだろう・・・
ワタシが顔を見せると怖がって箱の端っこに逃げていくんだけど。
子ガモにまで変なオバチャンと思われてる!?

ああ~体育教師のM氏ね~
これは本気じゃなくて冗談で言ってるからお気になさらず。
冗談言いあえるオモシロ先生なのです。

ふうりんさん、

コドモも大人もメロメロですわよ~
刷り込みに成功した子はいるのかどうだか不明ですが、とりあえずワタクシにはなついてないです・・・
嫌がられても毎日顔だしてチェックしてますけどねw

ふぢさん、

ある日給食に・・・どうだろう。
中国系の子供が持って帰りたいって言ったら、「食べるんじゃないよね?」って確認してほしいです。

reeさん、

「生まれたて インコ」で検索したら正体不明の物体が出てきたわ(汗)
それに比べて鴨って割と親に近い姿で生まれてくるのね。
幼稚園児たち毎日フィーバーですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4265-ad9a3b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器