FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

年度末パーティー委員再び

年度末が迫ってきました。

ジャックの所属するロボティックス部の、恒例の年度末パーティーは5月31日に決まりました。

去年に引き続き実行委員会に立候補したワタクシ、またもやサンキューカードの製作の役目を仰せつかりまして、

banquet1901.jpg

結構泥沼。

カードとかシールとか、去年の残りのを使ってるので財布には優しいです。

全部で9枚(写真には6枚しか写ってないけど)、出来上がりました!
banquet1902.jpg

今年のテーマはDeep Space(宇宙の彼方へ)ってヤツで、高学年が参加するFRCって部門では、ロケットにハッチパネルをはめ込んだりオレンジのボールを運搬用トラムに放り込んだりしました。

ジャックが参加した一つレベルが下のFTCってヤツは、ランダーに黄色と白のミネラルを放り込んで得点を稼ぐゲーム。
過去記事でおさらいできます!)

なので、FRCとFTCはそれぞれロケットとランダーが飛び出す仕様に仕上げました。
banquet1904.jpg

これでお仕事一つクリア!

実行委員会のボスに「終わったよー」って言ったら、
じゃあケーキの手配をお願い
と新たな仕事を頂いてしまった・・・

まあお役に立てるなら一皮剥きまっせ

・・・じゃない一肌脱ぎまっせ

剥いちゃアカン

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

工作系が壊滅的にできない私は、ちゃっちゃとやってしまう怪人さんを
尊敬せずにいられない。

脱げるなら皮でも肌でもなく、肉布団脱ぎたい。。。

もうそんな季節なんスねー
さすが怪人さん、クオリティーが高いっ!
それにしても、1人1人へ手作りカードって大変だな。
サンキューカードってそちらならではですかね?
こういうの、日本だとだいたい色紙にしちゃう気がする。子どもたちにそれぞれ一言書かせて。

大雑把なA型なんでこういう細かい系&センスが必要な事はヽ(無`З´理)ノ
器用な怪人さんが浦山C♪

私も一肉も二肉も脱ぎたい・・・この前5年ぶりくらいに体重測ってしまってショック受けたとこ。見なかったことに・・・なんで測ったんだ( ꒪⌓꒪)ボー

ふう子さん、

こういうちまちました作業が好きなんで、楽しかったです。
大変なのに変わりはないけどね。
一肌じゃなくて皮下脂肪層を一枚脱げるならどんなにいいか・・・

ふうりんさん、

そうですね、Thank You Cardsはアメリカのものかもしれません。
こちらに色紙というものがあればいいのに、ないんですよ・・・
皆にメッセージを書いてもらうにしても、シーズンが終わった今メンバーが集まる機会がないし、皆に回してって渡してしまったら最後、どこかで無くされて二度と出てこないと思うわ。

ふぢさん、

体重計?バスルームの端っこにありますが、極力視界に入れません。
もう何か月乗ってないか。冬の間は体が皮下脂肪をためようとするので、夏になったら乗ってみます。たぶん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4264-eaa25be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器