FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

カーネーションとステーキと

本日アメリカは母の日でございます。
(日本では昨日か・・・)

母上電話できなくてすんませんでした。
あ、電話しなきゃと思ったら、そちらの時間ですでに夜11時を回ってました・・・
(↑ブログを私信に使うなって?今母のメールが不調なんでご容赦。)

母の日前日の土曜日は、通り雨が降ったりやんだりのちょっと肌寒い一日でした。

冬の間

バーベキュー!
ステーキ!
penguinarmswing.gif

とうるさかったジョーイを

雪が解けて暖かくなったらね

と牽制してましたが、先週末

来週あたりBBQするか

とダンナがぽろっと言ってしまったせいで、BBQせざるを得ない状況になりました。

何気ない呟きも、ジョーイの琴線に触れるとたちまち「約束」になってしまうのです。

土曜日朝コストコから牛肉を買ってきて、赤ワイン塩コショウでシンプルに味付けして冷蔵庫に寝かせました。

午後ジャックをバドミントンの練習に連れて行ったダンナ、帰宅途中で花を買ってきてくれました。
md1901.jpg
花瓶に入りきらなかった・・・

ありがとう~~~

ってダンナに言ったら、

ボクからじゃないよ、ジャックからだよ

って言うのでビックリして

ジャックが買ってくれたの?

ってジャックに聞いたら

え?違うよ、おとーさんが払ったんだよ

???

選んだのはジャック、お金はダンナの財布からだそうです。

共同作業ということで、ありがたく頂きます。

ピンクのカーネーション、綺麗だわ~ありがとう~~

って言ったら、ダンナ

あ、コレ、カーネーションって言うの?
デイジーだと思ってた


だって・・・

全然違うわ!

流石キャベツとレタスの見分けがつかないだけのことはある。
しかしデイジーとカーネーションなんて月とスッポンくらい違うのになー

さて気を取り直して。

夕方グリルを稼働して、ダンナがステーキを焼いてくれました。
bbq051119.jpg
↑肉が小さいですが、食べてる途中で慌てて撮ったので。
実はこの10倍くらいの大きさを焼きました。

大変おいしゅうございました。

母の日のイベントを前日に全部やっちゃったくさいですが。
(ちょっと待て、ステーキはジョーイのためだ)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジョーイ君は「○○したいね」がすでに決定事項なのね。
「○○」が嫌いなものだったら?

父と息子の共同作業、いいね。
うちはまるっと無視された。
いいの、父の日を無視できるから。
そんな旦那は、キャベツとレタスの違いは分かるけど、
牛と豚の違いが怪しいです。
湯を沸かすのが精いっぱいの人なので、彼より先に逝けません。

Happy Mother’s Day!

素敵な週末を過ごしたようですね。 でも、カーネーションとデイジーを同じと思ってた旦那様って凄い。 でも、男性ってそんな感じよね。 うちの子供たちも怪しいもので、前までどんな肉もチキンと思ってたし。

ジョーイ君は、一度思うと譲らないタイプなのね。 約束をきちんと守るタイプなのかなぁ。

いいな、ステーキ♡
お花も嬉しいですなー
もともと優しいジャック先輩となんだかんだ優しいダンナさん♪
うちのダンナもキャベツとレタス、あやしいー(兄さんも)
次男坊はこないだ小松菜を食べながらコレ、キャベツ?って言ってたー
わたくしの教育不足でしょうか。。。
ちなみにわたくしは、デイジーとカーネーションの区別…の前に、デイジーがどんな花だかピンとこなくてググってしまったのだけど、ダンナさんと同類かしらw(カーネーションは見分けられる!…多分w)

Happy Mother's Day♪
私はジムの後、シャワー浴びてから友人宅で6時間の母の日ランチで食った飲んだ喋った!
帰った後は普通に家事してたわ。ちょっとなんか花とかカードとかないの?ヽ(`Д´)ノプンプンゆうたら
「子守りがプレゼント」とかぬかしてたよぅ。ま、いいけど。

払ったのはお父さんでも、こんな風に選んでくれたのはうれしいね。
それにBBQまで!!
BBQはジョーイくんの食べたいものだったとしても、いい母の日だったね~。

ピンクのカーネーション可愛い♡ ジャック君なかなかいいチョイスですな♪ ダンナさんがデイジーだよって教えてなきゃいいけどw
更に美味しそうなBBQ〜!ジョーイ君がチキン&白米っ子だと思ってたけどいつのまにか肉っ子になってた♪ そうよね、約束は大事だもん、食べられてよかったね。
怪人さんもステキな母の日でよかったね〜♡

ふう子さん、

好きなもの限定で「約束」になります。そういうところちゃっかりしてます~
ウチのダンナも卵焼こうとして火災報知器鳴らした人だから、私も先に逝けないかも。

Kikoさん、

自閉症児にしては「こだわり」は低い方だと思います。とっても楽しみにしていたものが天気などの都合でキャンセルになると、不服ではあっても暴れたりはしません。
肉はすべて鶏肉・・・それはつまらんなー
でもウチの奴らもチキンカツをトンカツだと思って食べてたことあったな。

ふうりんさん、

小松菜を食べながらキャベツ??それも凄いな~
ふうりんさんリアルタイムで「ずこー」って滑ってくれた?
日本ではデイジーってあんまり言わないのかしらね。ヒナギクとかマーガレットとかいうアレです。
カーネーションとは科も属も違います・・・

ふぢさん、

6時間もお茶会だなんてスゴイ!!積もる話が色々あったのねー
家族から離れてお友達と楽しい時間を過ごすのも、なかなかいい母の日なんではないでしょうか。

reeさん、

料理も掃除もしたし、あんまり普通の日と変わらない母の日でしたが・・・カーネーションを見て「あ、そういえば母の日だったんだ」と再認識しておりますw
何の花か知らずに買ってきたらしいけど、カーネーションで思わぬストライクでした!

Qちゃん、

ダンナが「デイジーだよ」って・・・教えてたりして。
ジョーイは相変わらず白米大好き少年です。1日5合炊くでよ・・・米俵買ってきたいくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4263-c0d9fa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器