FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

Bunnyさんうどん行脚

5月だというのに肌寒いです。

ツインシティーは肌寒いで済んでるけど、車で2時間ほど北のミネソタ中部では30cmを超えるドカ雪が降ったそうです。

5月にドカ雪・・・
ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

怪ブロ読者様のBunnyさんが、うどん県へ行ってうどんの店をたくさん廻ってうどん三昧したそうで、写真が送られてきました!

ご本人様の許可を得てネタにしま~す!(顔出しOKだそうです)

こがね製麺所、これはたぶん丸亀本店。
bunnyudon00.jpg

いただきます連打(うどんよりBunnyさんの美貌に釘付けなワタシ
bunnyudon03.jpg

bunnyudon01.jpg

bunnyudon02.jpg

bunnyudon04.jpg
コレはなべ焼きうどんだな。
ウチでは煮込みうどんって言うけど。
bunnyudon06.jpg

ホント色んなうどん屋さんに行かれたようで、店の看板の写真もたくさんありましたが、
bunnyudon08.jpg

↓こういう手作り風の看板には涙が出ます。
bunnyudon07.jpg

時々あるんですよ。
何処から見ても民家で、看板も出てないようなうどん屋さんが。
タクシーの運転手とか地元の人たちしか知らない店が。
ワタシが子供のころにもあったなあ。もう今は閉業してるけど。

あと、「うほっって思ったのがコチラ。
bunnyudon05.jpg
おでんでんで~ん

讃岐のうどん屋さんにはたいていおでんがあります。

というか、ワタクシは県外(今は海外だけど)に出るまでそれが普通だと思ってました・・・

讃岐うどん巡りに来る前に! 香川のうどん屋で常識の18のルール!?

香川県讃岐うどん屋の真の主役グルメ「香川おでん」にスポットを当てる!

あと、稲荷ずしも必ずといいほど置いてあります。

通は

おでんが前菜
うどんが主菜
稲荷ずしがデザート


なんですね~

ワタシはたいていうどんだけでおなか一杯になるので、フルコース(ブッ)は食べたことないですが。

Bunnyさん、ネタ貢献にありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うどんはまったく珍しくもないけど、Bunnyさんの美貌に打ちのめされました。
讃岐の国にそんな美人が?
注目の的だったんじゃね?

私もうどん屋さんにおでんは当たり前だと思ってました。
お寿司も当たり前だよねー。
でも、うどんだけで腹いっぱいだわ。

息子も香川におうどんを食べに行ったようです、朝うどん昼うどん(笑)
製綿所がやってるおうどんやさんでお土産におうどんを買ってきてくれまして・・・これ2人では無理やろって思ったけど美味しくておかわりしたいくらいでした~~~(^^♪

ほんとお美しいお方〜♡てか保育園の知り合いにそっくりで思わずまじまじと見てしまった。別人だと思うけど(いや、別人なのはわかってるけど)ほんと似てる…(・□・;)
うどん食い倒れの旅、すてきっ!
美味しいうどん、食べたいなあーーー
丸亀いくとお稲荷さんあるな、確かに。おでんはないけど。

あらやだ、美しい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私はもう写真なんて写りたくない。
贅沢な肉抱えてから、これは仮の姿、後世に残さない言い続けて10余年・・・
諦めて最近写り出した。やだ、写真って真実写すのね。コワヒ。やっぱ後世に以下同文。

うわぁ~おきれいな方!!
え?
おでんが前菜?
稲荷がデザート?
おでんとうどん、うどんと稲荷なら行けるけど、フルコースは大食いの私でも無理だろうな。

うどん食べまくったら、美人になるのかなぁ? だって怪人さんも美人だし。

お稲荷さん、おでんがうどんと一緒って凄い。 考えられないわよ。うどんをうどん屋で食べた事ない私です。 ラーメンもラーメン屋で食べたのは、ニューヨークで1回食べた以外に人生1度もないかも!

ツルツルと人前で食べるのが、恥ずかしいことと思ってたからだと思う。

ふう子さん、

ホラねーお綺麗な方でしょー??(←何故ワタシが威張る)
県外ではうどん屋におでんがないってのにビックリしました。
讃岐の常識は日本の常識じゃないんだなー

いくさん、

朝うどん昼うどんw
讃岐では普通ですねえ。
でもワタシ子供のころは食卓にうどんが上がりまくるので一時期うどん嫌いでした。讃岐の子供にみられる、「うどん反抗期」ってヤツだったらしいです・・・

ふうりんさん、

Bunnyさんはもんじゃ焼きで有名なあたりに住んでらっしゃるので、ふうりんさんとの接点はないかも・・・それ以前にお子様いらっしゃらないハズ。
うどん+おでんってやっぱり讃岐独特のものなのか。今更だけど。

ふぢさん、

ワタクシもほっぺたの肉がたるんできて(ほっぺた以外もたるんでるけど服で隠せる)最近写真に写りたくなくなってきました。
だから誕生日のT-Rexは妙案でしたわ~

reeさん、

ワタクシもフルコースは無理。
最近は食べられる量も減ってきました。
おでんと稲荷という手もあるな~
↑うどん屋行く意味ないっすね・・・

Kikoさん、

え!?うどんをうどん屋で、ラーメンをラーメン屋で食べたことが(一度しか)ない!?ダメよ姐さん、プロが作った出来立ての麺を食べないなんて!
ツルツルどころかズルズル~っと音を立てて食べていいのよ!人に見られてナンボのもんよ。そもそも麺とメキシコ料理は華麗に食べるものではないのですわ。

怪人さんブログ記事にしていただいて光栄です♡どうもありがとうございます!
また面白ネタあったらシェアさせて頂きますーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4261-4dfeeca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器