FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

菜園開始!

5月最初の週末はとっても気持ちのいい天気でした!

さっそく菜園を始めました。

え?
3週間前に大雪で休校になってなかったけ?

・・・と自分でも思うのですが、ミネソタは雪が降らない時期が限られているので、さっさと植えないと元がとれない。

4月末に準備しておいた裏庭の菜園に、
garden05041901.jpg

トマト、プチトマト、パプリカ、チャード、インゲン、バジル、パセリ、パクチーを植えました。
garden05041902.jpg
3重の鉢にはイチゴ。

そして周りにペチュニア、ロベリア、マリーゴールドなどを植えました。

ズッキーニやスクウォッシュも植えたかったんだけど、去年スクウォッシュビートルが大量発生しまして()、地中に卵があると思われるので、一年スクウォッシュ系の野菜を植えちゃダメって情報を得ました。

なので今年はズッキーニもキュウリもなし。寂しい・・・

今のところ見た目がとってもショボいですが、これから元気に育ってくれるかな?

こうご期待~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ミネソタも本格的に春ってことですね。
家庭菜園てやめられないのよねー。
きゅうりの大袋が100円だったりすると、う~んてなっちゃうけど。

ウリ系の作物がダメって事?
それはちょっと…いや、かなり寂しいかも。
パクチーは一度植えたけど、二度と植えない。

1週間分まとめ読みーっ
改めてお誕生日おめでとうございます•*¨*•.¸¸♬︎
ジョーイくん、着ぐるみ怖がるどころかいい笑顔じゃないかー♡
レジ係、大変そうですな…ががががんばってくだせえ

菜園、食べ物たくさん実りますように(-人-)

可愛いガーデンですね。 これくらいなら、私にも維持出来そう。 怪人さんは、マメよ。

ミネソタ州でも蒸し暑くなる? 私たちの所は、ジメっとしてきた! これだから、もうお庭のお手入れどころでない。

始まったね。
うちは来年は再開したいわ~。
多分バスケがなくなって暇になるだろうし。

ふう子さん、

収穫したのにかぶりつく瞬間の達成感はたまらんよね~
トマトだって店で売ってるのより甘くて美味しいし。
そう、ウリ系がダメなの。いつもズッキーニやきゅうりを植えてるから、今年は寂しいわ~

ふうりんさん、

1週間分まとめ読み!あはははは、ありがとうございます。
レジの仕事は慣れたころ夏休みになるんじゃ・・・と思います。

Kikoさん、

時々蒸し暑くなるけど、日本の湿気に比べたら屁でもないし、ミネソタの夏は本当に過ごしやすいのよ~(蚊は多いけど)
NCって行ったことないけど、やっぱり海のそばだから湿気がある?

reeさん、

来年ね~チャー君が作った立派な花壇(完成したよね?)にたくさん植えてくださいな。フロリダだったら色んなモノが作れそう!パイナップルとか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4258-2b3b87eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器