FC2ブログ

ブーツが嫌い

  • 2008/02/14(木) 13:00:00

ジョーイが、ブーツを履いてくれない。•|‚¢

朝起きると外は膝丈の雪が積もっていた
ジョーイはこういう雪の中をずぼずぼ歩くのがスキだ。

ところが、ジョーイはブーツ(寒冷地仕様の長靴)が大嫌い。普通の運動靴を履きたがって、今朝はバトルが繰り広げられた。

怪人「ジョーイ、今日は雪だから、ブーツ履くよ。運動靴だと濡れちゃうからね。」
ジョーイ「ブーツ履かない。」
怪人、無理やり履かせる。
ジョーイ、すぐさま脱ぐ。
その繰り返し。

作業療法に遅れそうだったので、クルマにのせて、シートベルトをしてからブーツを履かせた。
そしたら、案の定、車の中で脱ぎおった。ƒRƒmƒ„ƒ[

作業療法中は屋内なので、運動靴に変えさせた。
セラピーが終わってから、再びブーツに替えさせて、学校に送っていくまでまたこの死闘は繰り広げられた。

なだめてもすかしても「ブーツ履かない」。
学校に着いて、車から雪の積もった駐車場に靴下のままで降りようとするのを体当たりで止め、

「えーかげんにしなさーい!ƒKƒr[ƒ““{と(日本語で)喝。

他の児童達が「ナニゴト?‚Ñ‚Á‚­‚èと振り向く中、ジョーイはMN5の顔になり、私がブーツを履かせると今度は脱ごうとしなかった。

なみだ目でクルマから降りると、一瞬でうれしそうな顔になり、わざわざ路肩に寄せてある深い雪の中をずっぽずっぽと歩いて校舎まで。

そして校舎に一歩入ったら、すぐにブーツを脱ぎ捨てて、「運動靴プリーズ

朝から1時間半の間に、ブーツと靴を履き替えまくり。
ああ・・・。疲れる・・・。—Ž‚¿ž‚Ý

運動靴を履いて、満面笑みのジョーイ。
さっきは怒鳴って悪かったかな。
「ジョーイ、上手にブーツで歩けたね。すごいね」と一応ヨイショしておく。

「じゃ、ママはジャックをスピーチに送っていくからね、バイバイ
しゃがんで、手を広げて、「ハグして~」のポーズをとる怪人に、つつつと寄ってきて、

どーん!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

と体当たりして逃げるジョーイ。jumee™escape2
インパクトで後ろにごろんと転がる怪人。

こいつ・・・。根に持ってやがる。“{‚è

天井を見ながら思った。

春よ来い。 はよ来い!“{



おかげさまで、自閉症児子育てランキングで、一瞬1位に浮上!
(5分後チェックしたら2位に下がってましたが。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
「いえいえどういたまして~」ポチをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する