FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

ツリー点灯

感謝祭の翌日の金曜日は

ブラックフライデー

といい、色んな店でこの日限定のセールをやります。

しかし既にT-Rexのコスチュームを手に入れたワタクシは特にほしいものも必要なものもなかったのでどこにも行きませんでした。

我が家のブラックフライデーは、恒例のクリスマスツリー飾りの日です。
xtree1801.jpg
毎年感謝祭の翌日に出す!って決めてます。
じゃないと何時までたっても怠けて出さないのが目に見えてるから。

今年はほとんどうちのボーイズが飾ってくれたよ。
xtree1802.jpg
ジャックはともかくジョーイはちょっと飾ったら逃げてたのに、今年はちゃんと最後までやりました。

毎年新しいオーナメントを1つ買いますが、今年はコレ。
ramenornament1.jpg
ラーメン。

夏に日本に帰省してラーメンをしこたま食べたので~
ramenornament2.jpg
・・・って(かなり無理やりなこじつけだけど)忘れないように、裏には2018って書いた。

このオーナメントを見たジョーイ、

ギャー、ファイアーラーメン!
熱いです~ジョーイは怖いです~


あの日の悪夢がよみがえってきたようで申し訳ない。

まあいいじゃないの

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

子供たちが飾り付けやってくれると楽でいいね
うちはダンナが週末クリスマスの飾り付けする気マンマンだったけど
ワタシが全く乗り気でなかったので延期
1人で出来ないところがイラつく・・・

ジョーイ君可哀そうに
あのファイヤーラーメンがよっぽどトラウマだったんだね
ワタシなら美味しかった、で上書きされるんだろうが

うちもそろそろ出さねば。12月に入ったら、ってもうすぐだわ。
今年は家主がクーラー取り付ける言うんでポータブルエアコン置くのにソファー動かさなくても良いのはいいけどもそうなるとツリー置くスペースがない。
前より部屋が狭いからどうしたものか(ㆀ˘・з・˘) ウーン
というより新参猫プリたんが野性味あふれるので飾れるかしら・・・

ジョーイ君、怖かったのね。ラーメンでフラッシュバックしたか(;´Д`)

ラーメンのオーナメントがある事に驚き。
うちはツリーはない。仏教だしー。
娘んちは今年はどうするんだろ。
ブツは飾ってない時はうちで預かってるのよね。
ヤツんちは狭いから。
今年はそれどころじゃないか。

ファイヤーラーメン、2-3日前にテレビでやってた。
外国人観光客に大人気って。
もちろん、ジョーイ君を思い出したよ。

わははwラーメンオーナメント!豚骨?白湯?白いスープですなあ
で、そうだそうだ、ツリーださねば。すっかりコロッと忘れてた!
今年は忙しすぎていろんなことがめんどくさい今日この頃…

ラーメンのオーナメントって日本で買ったの?
ジョーイくん、かなりの衝撃だったんだね~。

うちはツリーはまだ買ってもいない。

シュートメさまは手ぶらで来たよ。
何も持って来て欲しくないもん。

やっぱり感謝祭の後日にツリーを飾ると良いよね。 今年は、1ヶ月以上飾れるからね。 楽しめる。

私も怪人さんと同じ日に飾ったわ。 息子の1人が、重いからってツリーを建てるところまで手伝ってくれて、後は、私任せ。 怪人さんのところは、まだまだ可愛いわ。 ジョーイ君、余程、ラーメンの思い出が強いのね。 そんなに辛かったの?

Snugglebuttさん、

ウチのダンナも一人じゃやらないわ。あれって何なのかしらね?
まあウチの場合はワタシが出したがってダンナが渋る側だから無理やり出させるけど。
ツリーの飾りつけ、子供にやらせると見事に身長が表されて面白いよ。

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-371.html
(10年前)

ウチはもう上まで届くけどねw

ふぢさん、

で、この後出したんでしょ?FBで見たよ。
プリたんが破壊しないことを祈っております!
ラーメンでフラッシュバックは可哀相だけど、これからも避けては通れないものだから慣れてくれ。

ふう子さん、

クリスマスツリーがだめなら七夕みたいに竹を飾るとか?(あははは)
そうね、娘さんのところは今年はそれどころじゃないわよね。
つくづくファイヤーラーメンはジョーイにはハードルが高すぎた。

ふうりんさん、

忙しいお母さんはツリーなんて2の次3の次ですよね。
そうなの、スープが白い・・・豚骨だななんて思いながら買いましたw

reeさん、

このラーメンの、Michaelsで売ってたんだよ~
ほかにも面白いオーナメントを一杯売ってた。今度記事にします。
そうか、reeさんところは毎年本物の木を買うんだよね。ウチのは偽ツリーだからw

Kikoさん、

ウチはダンナがツリーを地下室からもってきて組み立てるところまでやってくれます。あとは妻・子供任せです。
ジョーイは頭が原始人なので火を怖がります。(あははは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4144-7e3ae627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器