FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

今年もストレスフリー感謝祭

11月22日木曜日は感謝祭でございました。

普通感謝祭といえば、家族や友人を招いて(あるいは招かれて)、女性軍は朝から台所を駆け回って七面鳥の丸焼きをメインにどこの給食センターですかってくらいの料理を作り、男性軍はビールを片手にテレビでフットボールを見て、昼ごろから夜まで食べて食べて食べまくり、胃袋の限界に挑戦するのが典型的な過ごし方です。

1620年マサチューセッツ州プリマスで、劣悪な環境に置かれていたピルグリム(ヨーロッパからの入植者)を、アメリカ原住民が食べ物を分けてあげて餓死から救い、その翌年に入植者がお礼に原住民を招いて宴席を設けたのが感謝祭の始まりだと言われています。

んでもね、最初の感謝祭って肉より魚介類を多く食べたらしいですよ。
プリマスって海辺の町だもんな。

最初の感謝祭で実際に七面鳥が食べられたかどうかってのは、謎だそうです。

怪人一家は例年通りなーもせず、レストランに感謝祭ディナーを食べに行く、

ストレスフリー感謝祭

bucatg1701.jpg

七面鳥、スタッフィング(パンに肉汁をしみこませて焼いたもの)、マッシュポテト、インゲン豆、グレービー(肉汁)、クランベリーソースという感謝祭定番メニューが3人分セットで$69.99、家族4人でも余るくらいの量が出てくるのでお得です。
tgd1801.jpg
あ、写真にはないけどデザートにパンプキンパイもついてきます。

お腹いっぱいになった後は、友人宅のパーティーに呼ばれていたので行ってきました。

そこでデザートだけ頂きました。
tgd1802.jpg
アップルパイ、パンプキンパイ、チーズケーキ、トレスレチェケーキ、ワタシらがレストランから買って持って行ったティラミス。

美味しそうに見えないけど美味しかったんス!

子供たちはゲームなどして遊んでました。
tgd1803.jpg
殆ど全員赤ちゃんのころから知ってる子たち。
一人はすでに大学に行ってる。
ワタシ歳とるはずですわ・・・

ワタクシはカリブの海賊の帽子を見つけてかぶって遊んだりしてた。
tgd1805.jpg
ジャック・スパロウはヒゲがないと!

今年も元気で怠けられた(?)感謝感激感謝祭でございました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ストレスフリー、サイコーだよね
自分で作るのもまぁいいけど
人が作ってくれた方がもっと美味しいと思う

ワタシらは友達んちに行ったけど
ディナーを一通り食べた後は
ちゃっちゃと片付けちゃう人たちだったので
食べ過ぎないで済んでよかった

片付け手伝いながらつまみ食いしたけど

感謝祭って大イベントなのね。
そのうち日本でも商売人が都合のいい所だけ取り入れたりするんだろうか?

私も感謝祭のお料理を作らなかったよ! 彼氏が、お姉さんの住んでいるナッシュビルへ行ってくれたから。 まあ彼が居てもお料理は、彼が担当なのです。 今年は、子供達に頼まれて日本食を作ったわ。

レストランで食べてる家族も沢山居た? 私もいつかそうするよ!

あれ?ジャック・スパロウ?恐竜コスチュームは?www
ストレスフリー、いいっすね。
もう、最初の感謝祭の説明文読んでるだけで、女性の大変さがひしひし伝わってきますわ^^;アメリカのあちこちでこの文章の通りなお嫁さんやらお姑さんやらがいるんだろうなあ…

ストレスフリーが一番よ(´・ω・)(・ω・`)ネー
うちは外食しなくてファストフードをTake awayして家で食べるんでこういう料理あまり食べられない~
これからクリスマスに向けてストレス溜まるわー
道が混む、店が混む!!!前はSC近くだったんで普通の買い物も運転も大変だったわ。

私的にはターキーが出て来るのがストレスだから(笑)、シュートメさまがうちに来て私が作るのが一番のストレスフリー。
ホリデーディナーメニューでもなんでもないけど。

私も今年はかなり楽ちんだったけど、怪人さんには負けたわ〜w やっぱ他人が作って他人が片付けてくれる料理がサイコーよね!そのケーキビュッフェみたいなのもすっごく魅力的だしw ステキな感謝祭でよかったね〜!

Snugglebuttさん、

そうね~ワタシも他人が作ってくれた七面鳥は食べるわw
このレストラン、5年くらい前から感謝祭メニューはじめて、最初の1~2年はたぶん知らない人が多くて閑古鳥だったけど、今年は一杯で待ってる人もいました。
あれから怖くて体重計乗ってない。

ふう子さん、

いや~感謝祭は日本には行かないんじゃない?宗教行事じゃないし日本に全く関係ない史実に基づいてるし。

Kikoさん、

今年はこのレストラン混んでた!
5年くらい前に感謝祭メニュー始めて、最初の1~2年はほとんどだれも居なかったのに、今年は列ができてたよ!
やっぱ自分で作らなくて済むのが一番よね~

ふうりんさん、

感謝祭は女性がストレス溜まる祝日だと思いますよ~~~
日本の大晦日みたいな忙しさかしら?
あ、ジャックスパロウの帽子が友人宅にあったのでw
恐竜のコスチュームは家に置いてったので着ませんでした・・・

ふぢさん、

そうね~これからクリスマスまで買い物もままならんわね。
最近前にも増して人ごみが苦手なんで、ブラックフライデーなんて外出したくもなかったです。

reeさん、

ターキー嫌いな人って結構いるよね。
ワタシは嫌いではないけど自分で作ってまで食べようとは思わない。
トメさん何を作ってくれたの?

Qちゃん、

自宅にたくさんの人を招いて感謝祭する人って大変だよね~~~
Qちゃん今年は(比較的)楽でよかったね。
ターダッキンの写真見て涎出たわ。死ぬまでに一度は食べてみたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4143-68e7b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器