FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

続・続々:2018FTC大会其の一

FTC大会レポ、これで終わりなのでもうちょっとだけお付き合い願います。

予選5戦終了後10位になったジャックのチームExcalibot、予選で3位になったチーム、Time Pilots(10364番)に同盟として選ばれ、決勝進出です!

この10364番はこの大会ではワタクシの目を引いたロボットの一つです。
安定性もよくスムーズに動き、ミネラルをつかんでランダーにぽんぽん放り込む様は見ていて気持ちがいいほどでした。

10364番にもう一つ同盟に選ばれたのが9258番のチームです。
10364番はジャックのチーム(4509番)と9258番のロボットと交代でペアになり、準決勝に挑みました。

準決勝も無事に勝ち進み、決勝戦へ!
ftc11101816.jpg
最初はこうやってぶら下がってスタンバイ。
(この後ポジションを入れ替えてスタートしました。)

ジャックのチームのロボットは、この決勝で一番の好成績を収めました。



最初の30秒のAutonomousではちゃんとフロアに降りることに成功して30ポイント、更に黄色のキューブを移動させることに成功して25ポイント!
その後クレーターから出るのに少し手間取ったけど、無事抜け出して相手ディーポのミネラルをスティールしにいきました。
青チーム側にあるミネラルは、同盟の10364番が拾ってランダーに放り込む(1個5ポイント)ので触らず、相手のミネラルを盗む作戦に出たらしいです。強力なディフェンスにあってうまく行かなかったけど。
その後転がってたボールをディーポに入れて2ポイント。
最後、ランダーにアームを引っ掛けて、本体を持ち上げることができて50ポイントゲットぉ~~~!!
penguinwave.gif

観客熱狂!
ワタクシ涙目!


圧勝!!
ftc11101817.jpg

ジャックの同盟チーム、優勝です!!
10364番のおこぼれに預かった形になったけど、ちゃんと点数稼いで貢献してたしね~

メダルとトロフィーを貰ってホクホク。

ftc11101818.jpg

大会の2日前にデータがぶっちぎれる事態に陥ったのに、前日にほぼ一日かけて直して、当日も試合の合間に調整して改善して、よく頑張ったと思うよ。

(ジャックのチームはギリギリにならないと力が発揮できないタイプかもしれん・・・

すべて終わって帰宅したら夜7時半・・・
ほぼ12時間費やしたことになります。

疲れたけどとっても気持ちのいい結果でした!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おめでとーございます。
二日前にはどん底に落ちてたのに…。
なんと素晴らしい。
ギリギリにならないと力が発揮できない。
ドラマチックだけど、始めからちゃんっとせんかい!と
言いたくなるのが親心。
でも、優勝で吹っ飛んだよね。
おめでとー。おめでとー。おめでとー!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
すっごい!!!棚からボタもちで決勝に行けて、そこで今までで一番の成果をあげちゃうだなんて!
2日前の大事件から最後の最後まで本当にドラマチックな展開でしたね。
こりゃー長時間付き合った怪人さんも報われるwww
いやはやおめでとうございました♡

ナント優勝!?おめでとーーー!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
長い時間の滞在もこれで報われるね!
終わり良ければ総て良し♪
生徒も父兄もお疲れ様です!

おめでと~~~!!
FBで知ってはいたけど、本当によかったよね。
ギリギリでアームが、大会当日故障が・・・って状態での逆転勝ち!!
すんばらしい~~~!!!!

おぉぉ!優勝おめでとう〜!!
試合前にはとんだハプニングもあったし、本番でもガムテが出てきたりしたのに、最後に絶好調で優勝までかっさらうなんてカッコよすぎるぜ!
こんなに急成長できるなんてロボットが羨ましいわ〜。
ホントに盛り上がって嬉しい結果だったね!!改めておめでとう!!!

優勝おめでとう~~~!!!
これが其の一と言うことは、其の二、其の三と続くのかな?
ステートとか全国とか行っちゃう?
またの活躍を楽しみにしてま~す!

がんばった甲斐あったね。おめでとうございます。 色々とあったからこそ、
もう涙ものだよね。 分かるわ。

日本語のフレーズを思い出せないけど、崖っぷちに立って、落とされそうになると全力を発揮するタイプですか? 親としては、ハラハラするよね。 まあ結果が良ければ、120点満点よ!

ふう子さん、

ありがとうございます!
ホント、前日の金曜日潰して頑張ったのが報われて、チーム全員嬉しそうでした。
ギリギリにならないと力が発揮できないというのは、「ケツに火がつかんとエンジンかからん」と言いたかったのですが(ワタクシが母によく言われていました)、これって方言かウチだけの言い回しかな?と思ってやめました~

ふうりんさん、

ありがとうございます!
長い間缶詰になった甲斐がありました。
去年は散々な結果で疲れも倍増だったけど、ちゃんと成長が見えただけでもうれしいです。

ふぢさん、

ありがとう!
おこぼれに預かる形での優勝だったけど、優勝は優勝です~♪
本人たちは「めっちゃラッキーだった」って言ってるけど、おかーさんは努力が報われたんだと思ってるよ。

reeさん、

ありがとうございます~
こういうトラブルにも慌てず怒らず、ちゃっちゃと対応できるくらいに成長したのが目に見えてうれしいです。(ガムテ頼りだけどw)
強いチームの同盟に選ばれてとってもラッキーでした。

Qちゃん、

ありがとう~~~
回を重ねるごとに得点が上がってくるのも見ててうれしかったです。
ワタクシの体もあちこちガタガタになってきてるから、こんなふうにちゃっちゃと直してほしい!!と思うわ(ガムテでもいいから)

Snugglebuttさん、

ありがとうございます!
1月に大会其の二があります。
FTCのチームはミネソタだけでも何百もあるので、ランダムに組み合わせ直されて、まったく未知のチームと対戦です。
好成績を収められれば州大会、中西部大会、全国大会と進めますが、そこまでは期待してません~(あははは)

Kikoさん、

ありがとうございます~
「崖っぷちに立って、落とされそうになると全力を発揮する」
そうそう、火事場の馬鹿力みたいな。ウチの親は「ケツに火がついてエンジンがかかる」って表現をするけどねw
一日潰したけど結果オーライでうれしかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4137-a4885ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器