FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

寿司刺身三昧

週末は寿司刺身三昧でした。

土曜日の夜、一緒に日本に行ったタッシュとアンディ、ご近所様のキースとショーン、あとキースつながりの大人3人、総勢9人でお寿司の食べ放題に行ってきました。

11031802.jpg

ワタクシとダンナはとにかく刺身を攻めます。
お寿司はすぐおなかが一杯になるので割に合わん。

ワタクシとダンナ以外はみんなアメリカ~ンなので、
11031801.jpg
ワタクシから見ると
こんなの寿司じゃねえ
ってな邪道寿司をたくさんオーダーしてました。

まあどれもそれなりに美味しいんだけどね。

翌日曜日は、バースデーボーイ・ジャックの希望でまた寿司。

参謀・コイちゃんも誘って、6人で寿司食べ放題の店に行きました。
(前日に行ったのとは別のレストランです)

11031803.jpg

ウエイトレスさんに
「今日は何かのお祝いですか?」
と聞かれて
「コレの誕生日です」
ってジャックを指さして言ったら、注文してないのに
11031804.jpg
こんなアイスクリームとオレンジの盛り合わせが出てきたよ。

ジャックの写真を撮ってる間に、横に座ってるジョーイがキャンドルを吹き消し、一同大爆笑。
11031807.jpg
ジョーイは笑われたのが不服そうですが・・・

参謀からのバースデーカードには、
11031806.jpg
あなたが車を運転するのが待ちきれません
(そんでワタシらが酔った時の運転手になってね)


2日続けておなか一杯寿司刺身を食べて、贅沢な週末なのでした。

怖くて体重計に乗れない

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

んっまそーだな。
握り寿司なんて何時から食べてないんだろう。
ご飯に刺身が乗っているのはあまり…なので、
アメリカーンなヤツに興味津々。
お祝いにデザートはうれしいんだけど、
そんなん出されたら本命の寿司が食えんやんかと
思う私はでぶの小食(ノД`)・゜・。

美しい〜美味しそう〜♡
2連チャンでお寿司食べ放題なんて贅沢ぅ〜!これこそ盆と正月が一緒に来ちゃった状態だわね♪
食べ放題なら私も刺身一択だな。ご飯でお腹膨らせたら勿体ないよ、そこのアメリカーンさん達!!
でもって、ジャックの笑顔が眩しい〜♡

2日連続の寿司食べ放題!なんて素晴らしい週末♡
ジャック先輩は寿司好きなんですね〜
王道寿司も邪道寿司も大好き♡でも食べ放題だったら、うん、刺身ですなw
そうそう、子どもが運転できるようになって一番期待するところはやっぱりソコ!www

ま~~~寿司食い放題2連続だなんて裏山~~~
こっちには食い放題なんてチャイニーズのビュッフェ以外にあったかしら
そして刺身の食い放題もさせてくれるの?
それは元が取りやすくていいわ~♡

そうそう、お抱え運転手!
あれはすっごく助かるのよね~
でもうちはもう2人飲めるようになったから役に立たない・・・
プーの運転はちょっと怖いかも

寿司三昧とは浦山C!(変換が変)・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うちではXmasしかお目にかからないわ。友人が持って来てくれるネタで手巻き寿司っすよ。
外で食べるなんてまぁないなぁ。

お抱え運転手確保ですな?(笑)

豪華!!
いいないいなぁ~。

ジャックっちの最初の写真、このアングル随分大人っぽくなった!!

寿司食べ放題があるってすごいね。
この辺じゃコリアンバッフェじゃないと見かけないけど種類はないって聞いた。

ふう子さん、

痩せの大食いってのは聞いたことあるけど、でぶの小食は初めて聞いた!
アメリカンな寿司も結構おいしいです。ワタクシはエビの天ぷらを巻いて上にカニのほぐし身(カニかまだけど)をマヨネーズで会えたのがのってるのが好き。
デザートは最後に出てきたし、アイスクリームだったので難なくお腹に収まったようです。

Qちゃん、

やっぱ刺身よね!ご飯でおなかがいっぱいになったら元が取れないじゃんねえ。
2日続けて寿司刺身・・・もう暫く食べなくて結構です。
ジャックはカメラを向けると変な顔か不機嫌な顔しかしないので、こういう笑顔が撮れるとうれしいです。

ふうりんさん、

ワタシは日本で運転免許ないから、そういう意味では役に立たない子供だったわwおかげで(?)父が飲んだくれてタクシーで帰ってきて、玄関の前で寝てたり、面白いエピソードは生まれたけど~
下手にすし飯や調味料と合わせた寿司より、刺身がシンプルで一番おいしいと思うのよね。

Snugglebuttさん、

土曜日に行ったレストランはベトナム人、日曜日に行ったレストランは台湾人経営だったかな?日本人じゃないのは確か。土曜日のヤツは揚げ豆腐にも鳥の手羽先にも、すべて照り焼きソースがかかってくるので刺身一択。
5ドル安い、刺身ナシで寿司だけのビュッフェもあるんだよ。でも結局寿司でおなか一杯になって元がとれないのでワタクシは刺身も食べられるほうにしてます。

ふぢさん、

クリスマスの手巻き寿司いいじゃな~い?
家族が食べないとなかなか食べにはいかないよね。
ジャックが本免許を取得するのはたぶん来年になろうかと。
今仮免で絶賛練習中だけど、隣に乗ってるとやっぱり怖いです。

reeさん、

えええ~?オーランドのほうがよっぽど日本人多いだろうに、寿司の食べ放題ないの?
韓国のお寿司はキンバッっていう太巻きみたいなやつかしら。それともちゃんと日本のお寿司も置いてるのかしら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4131-752f6053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器