FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

ビタースィート・シックスティーン

11月1日、ウチの次男が16歳になりました。

女の子だとスィート・シックスティーンと言って、「大人の仲間入り」的な盛大なパーティーをするのですが(やらない家庭も多いけど)、男の子だしこの日も忙しかったしで、家族だけでケーキを切りました。

11011803.jpg
↑注:喜んでます。

ケーキ屋さんに「このケーキにはメッセージ書けません」と言われたのでキャンドルだけ。
書くスペースありそうなのになあ。表面ボコボコだからダメだったのかしら。
11011801.jpg
そしてHappy Birthdayのキャンドルは使いまわしているためかなり溶けてきている・・・
そろそろ新しいのを買ったほうがいいかも。

ワタクシからのプレゼントは、
11011805.jpg
財布。(地味やな・・・)

今まではカードも入らないような小さな小銭入れしか持ってなくて、お札は8つ折りにして詰め込んでいたんだけど、そろそろちゃんとしたお財布を持つ歳だと思うんよ。
11011804.jpg
免許証やATMカードなんかも携帯するようになるだろうしね。

メッセージにはちゃんとダンナも併記してあげる優しいワタシ。
11011807.jpg
ダンナ、ケーキにもプレゼントにも全く関与してなくて、「何?財布?」とか言ってたのに。

ああワタシのベビーが足の臭い大人になっていく・・・
kaikoroku79.jpg

健康で素直で誰に似たんだか頭もよくて、ホントいい子に育ってくれてありがたいんだけど、ワタクシにとっては
ビタースィート・シックスティーン
なのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おめでとうございます

happy birthday !
どんどん大人街道を走って行きますね。ママの心中複雑。特に男の子は
そう思います。もう少し残った子育て楽しんでください。

お誕生日おめでとう!!!
赤ちゃんジャック先輩たまらん♡天使や♡
大人なお財布ですな〜。こういうのを持つ年頃になったって思うとほんとオバチャン勝手に感慨深い!

足のにほひ、最近コレ使いはじめまして結構いいカモ。
https://gigazine.net/news/20150712-gransremedy/
ニュージーランドのものらしいからそちらにも出回ってないかしら?

あらまぁ、赤ちゃんジャック君の可愛い事♥
男の子はねー声変わりして髭生えてーおっさんになってまうよね。
子供は育てたように育つから良い教育してらっさるのね(´∀`*)ウフフ

ジャック君、お誕生日おめでとう! 今もまだ、ちょっと幼い顔が残っていて可愛いよね。 でも、赤ちゃんの時のフォトには、メロメロよ。かわいすぎ! こんな顔で笑われたら、ムギューっとしたくなる!

うちも全然、誕生日なんてパーティーとか無しだった。 そんな物にお金を使うなら、僕たちにお金頂戴って。

ビタースイートなのは、分かるよ! これに水を差すようで悪いけど、ここから、高校卒業までがあっという間だよ。 だから、めちゃ可愛がってあげてね。

ジャックっち、お誕生日おめでとう🎁🎉💐
赤ちゃんの写真が本当にかわいいわ~。
足が臭いより、すね毛わき毛あっちの毛・・・うちのは濃くてそれが嫌だ~~~!!
これ、小銭入れ付いてるね。
男性もので小銭入れが付いてないの多くない?

としこさん、

ありがとうございます。
ジャックは残り少ない子育てですが、ウチには一生モンのジョーイもいるので、まあ気長に楽しみたいと思います。

ふうりんさん、

ありがとうございます。
ホント通りがかりの人が振り返るほど可愛かったのに、なんだこの変わりようは!!と涙が出ます。
あ、足はそんなに臭くないんですよ~~~大人=足が臭いってイメージで書いただけでwでもコレアメリカにも売ってます。足が匂ってきたら試してみますね~

ふぢさん、

そうか、子供は育てたように育つのか・・・
なんか結構「変なヤツ」に育ってますけど(汗)
声も地を這うような低音で、どこのオッサンかと思いますよ。

Kikoさん、

赤んぼのころのジャックは本当に可愛かったです。親の欲目抜きでも「日本だったらジャニーズ直行」みたいな顔でした。ママっ子でいっつもくっついてたのに、どんどん育ってだんだん離れていってつまらない。でもそうやって巣立っていくんだもんね。ワタシも上手に子離れしないとなあ。
でも高校を卒業するまで3年弱、いじくりたおしたる!!

reeさん、

うんうん、すね毛とか見るとむしりたくなります。ベビーが毛をはやすな~~って。
そうなの、殆どの男物の財布は小銭を入れるところがないのよね。財布はお札入れであって、小銭はポケットに入れるのがデフォです。中には財布を持たず、カード入れだけを使ってて、お札は丸めて輪ゴムでとめて小銭と一緒にポケットって人も多い。
だから、たま~~~に小銭入れのついた財布を見ると買っちゃうんだよねえ。今回ジャックにあげたのも数年前に買ったもの。ワタシも男物の財布を使ってます。女物はポケットに入らないんだもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4129-fd239683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器