FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

再西遊記:(24)ファイヤーラーメン

南禅寺を後にして、ランチにやってきましたのは、コチラ

めん馬鹿一代

fireramen1801.jpg

アメリカ人はじめ外国からの観光客に
ファイヤーラーメン
と呼ばれる有名なラーメン屋さんです。

客が多い日は店の外に列ができるそうですが、この日は20分ほど待っただけで入れました。

待ってる間に外でメニューを見ました。
fireramen1804.jpg

裏を見ると注意書きが。
fireramen1802.jpg

一番下にこんなんが書いてあってワロタw
fireramen1803.jpg

英語、中国語、韓国語、タイ語のメニューもありました。
英語のメニューにも同じような記載がありました。
fireramen1805.jpg
30年以上誰も死んでないそうです。今のところ。

店内に通されて、カウンター席の角っこに座りました。
fireramen1806.jpg

飛び散る油からの防御策として紙製のエプロンとひざ掛けが配られ、手を後ろに廻すように言われます。

そして、熱して火が付いた油がラーメンの上に注がれます。



関係ないが、ワタシの頭のてっぺん、ヤバくないか・・・?

ジョーイが怖がるのは想定内だったのですが、頑張ったと思います。

ワタクシの後ろが壁で、熱い油を注いでる時後ろに体をそらせなくて熱かったー
首筋に少し油が飛んできたよ

ネギ油の焦げた香ばしさが美味しかったです。
fireramen1807.jpg

店員さんが一人ずつ食べてるところを写真に撮ってくれます。

ダンナ
fireramen1810.jpg

ワタシ(白髪だらけ
fireramen1811.jpg

ジャック
fireramen1812.jpg

ジョーイ
fireramen1813.jpg

一人だけ楽しんでない人がいる・・・

ジョーイは最近ラーメンを食べなくなったんです。
2年前に来た時は喜んで食べてたのになー
なのでダンナがチャーハンとのセットを注文して、そのチャーハンを食べてます。

ちょっとお高いかなーとは思ったけど、誰かが
コレはラーメン850円でパフォーマンスが500円だね!
って言ったのを又聞きして、ものすごく納得しながら店を出ました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

丼を触らないで下さいってあるけど、食べる時にこんな手前にあった丼はどうしたの?
こりゃ怖いわなぁ~。
でも食べてみたいわなぁ~。

油で焦げたネギ、絶対に美味しいに違いない。
でも、目の前でしてくれなくていいかな~。
火、コワイ。
ジョーイ君、ますまずラーメン嫌いになってたりしない?

書類送検された芸能人は、松本伊代と早見優です。
インスタ映えとかで線路侵入がひどいから見せしめとも言われてた。

ラーメン好きなのですね。 西遊記に沢山のラーメンのフォトが載ってる! 私って、人前でラーメンが食べれないのよ。 小さい頃から。

美味しそうに食べてる姿が良いわ!

軽快なブログで読んでいて気持ち良いです!

外国人に受けてるよね、このお店。TVで見た事ある。
食べてみたいけどラーメン食わない旦那とラーメン好きだけどビビりんなぼんとだと行けないかもなー。(・д・)チッ
食べてるところ撮ってくれるのもいいね、それも値段のうち(´∀`*)ウフフ

reeさん、

油を注いだあとのラーメンどんぶりは、お店の人が食べられるように手前まで持ってきてくれますよ~

ふう子さん、

ジョーイ、ラーメン好きだったのに最近はほとんど食べないです。きっかけが解らないんだよねえ。火を見てそれ以上嫌いになることはないと思うけど。
へ~早見優と松本伊代か。懐かしい~~~まだ芸能活動やってるんだ??

Kikoさん、

人前でラーメンが食べられない??うどんは?蕎麦は?麺類全部がダメなのかしら。まああまり上品な食べ方の出来るモノではないですよね。
爽快だなんて言ってくださってありがとうございます!いつも「さわやか路線まだあきらめてないの?」とか言われるので嬉しいですw

ふぢさん、

ビデオも撮ってくれるし写真も撮ってくれるし、観光客相手のビジネスに慣れちゃってるなーと思いました。地元民はどれくらい来るんだろう?と疑問・・・
ジョーイは絶対怖がるから、ワタシ外でジョーイと待ってるよって言ったんだけど、ダンナが大丈夫!俺が抑えてるから!って言うので入ったのよね。でもやっぱ怖いもんは怖いよねえ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4062-a13fe480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器