FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

久しぶりの新生児

友人Rさんに女の子が生まれたので、会いに行ってきました!

生後5日のリサちゃん~
risa06161801.jpg
ちっちぇぇ~~~~

足フェチ(ただし赤子に限る)のワタクシ、もう骨抜き。
risa06161803.jpg

あ、起きちゃった。
risa06161805.jpg

抱っこさせてもらいましたが、3000グラムなくてホント小さい!軽い!!

ウチのボーイズは3300と3500だったからなあ~

そしてまだ生まれたてのベビーのニオイがほんわかと。

くんかくんか嗅ぎ倒し、新生児の癒しオーラを貰って幸せになりました。

4歳でお姉ちゃんになったリアちゃんには、ピンクのポニーのぬいぐるみをプレゼントしました。
risa06161802.jpg
早速たてがみや尻尾をブラッシングして、リボンとかつけて遊んでました。

女の子っていいなあ・・・

この後家に帰ってきて、あまりのピンクのなさに気が滅入った

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

分かる~~~新生児って何とも言えない香りと抱き心地だよね~。
うちは2人とも3000gなかったからさ~。
4歳のお姉ちゃん、ピンク星人&プリンセス大好きなお年頃よね~。

新生児。大好物です。
ずーっと見てられる。飽きないよねー。
うちのデカチワワのなつがちょうど3キロ。
生まれたての赤ちゃんとほぼ同じ。
抱っこしても重さなんて感じないわ。
新米お姉ちゃんにもプレゼント。さすがです!

ゆうてるゆうてる!「何すんのよ( ゚д゚ )」て(笑)
新生児の頭のニホヒがたまらんちん。
あー8月に帰れたらなーー嗅げるのに( ̄●● ̄)クンカクンカ
うちの子供は4キロ越え2人に4キロ弱1人っす。重かったっす!今はみんな普通だけど。

reeさん、

新生児の癒しオーラは半端ないです。
「ウチの子たちはこんなに軽い時期はなかった・・・」と思いながら、メロメロでした。
そうそう、ここのお宅はピンクと薄紫がいっぱいで癒された!
で、家に帰ってきたら青とグレーばっか。

ふう子さん、

大好物(ぎゃはは)食べないでねー
新生児ってふにゃふにゃでこんまくて何もできなくて、「ああ愛しい!守ってあげなきゃ!」って思わせるのがズルい。(そしてそれにコロッとやられるワタシ)
下の子ができたとたん上の子はないがしろにされがちなんで、何かを貰ってもまだ解らない新生児よりは上の子にプレゼント。疎外感から自己顕示欲が強くなって将来グレたら困るけんの~

ふぢさん、

この目はまさに「何すんのよ」でしたわ・・・
さすが姉さん、4キロのアカンボを産むとは!
抱っこしてても腕が疲れて大変だっただろうね。新生児なのに。
新生児の頭から出てるニホヒは、集めて瓶に詰めて商品化できんかねえ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4014-54c1e5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器