FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-12

ロボティックス年度末パーティー

6月6日水曜日は、ジャックが所属する高校のロボティックス部卒業生歓送会兼年度末パーティーでした。

怪人はこの企画委員会に関与しており、2か月ほど前から色々と準備をしておりました。

6月6日6時開始のパーティー、何か不吉なことが起こらなければエエのだが・・・

と思いつつ、ワタクシ準備のために5時に会場入り。
legends1801.jpg
あ、会場は近くのゴルフコースのクラブハウスです。

ジャックも風船を膨らませたり紐を付けたりするのを手伝いました。
legends1802.jpg

黒と金色のバルーン・・・
legends1803.jpg
この後3~4つずつ錘に縛り付けて卒業生のテーブルへ。

こちらは卒業生一人ひとりに贈られるスクラップブックと記念品。
legends1804.jpg
ワタクシも1冊作ったのよね。
legends1805.jpg
手前の白い紙に、卒業生がお互いがメッセージを綴りあって、スクラップブックの最後のページに挿入しました。

こちらはロボティックス部全員の集合写真を印刷(?)したケーキ。
legends1806.jpg

legends1807.jpg
卒業生には、州大会に行ったときのメダルと、全国大会に行ったときのパス(入場券みたいなもの)が記念に贈られます。
legends1808.jpg

各テーブルには花と小さなロボットが飾られ、準備完了!
legends1809.jpg

パーティーが始まりました!
legends1810.jpg

最初の1時間は夕食を食べながら歓談。

その後過去一年の活動がスライドショーで流され、コーチやキャプテンからのスピーチがありました。

それにつけても・・・
legends1811.jpg
何でオマエは普通に座れない??

その後、学年に関係なく、各チームが前に出て、それぞれの成果を語りました。
legends1812.jpg

人前で話をするのが滅法苦手なジャック、
legends1813.jpg
なんで横向いて話すの!?

走って行ってしばいたろかとうずうずする衝動を抑えるのが大変でしたよ・・・
小さいころからなんで我慢するのも慣れたけど。

Diligent Worker Award(真面目によく頑張りました)という名の参加賞を戴きました。
legends1814.jpg

8時半に終わるはずのパーティーでしたが、スピーチなどが長引いて終わったのは9時過ぎ。

ジャックはチームメイトのお父さんに送ってもらって、ワタクシは居残りしてお片付け、終わって帰ったら10時半くらいでした・・・

疲れたけどスッキリした充実感!

委員会スタッフは、最後に余ったケーキを貰って帰ってきました。
legends1815.jpg
2か月にわたる準備のご褒美ね。ショボ・・・

よく見ると、ケーキの一つにちょうどジャックのカオが!!
legends1816.jpg
狙ってとって来たワケではありません。偶然です。

最後の一個、ダンナが食べるかと思ったら、息子の顔を食べられなかったらしくて、こんな風に残してた・・・
legends1817.jpg
・・・ので、ワタクシがあむっと戴きました。

一年間頑張ったジャックと、送迎・企画などで走り回った怪人にいっぴょヨロシク!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

みんなお疲れ様~~!!
1冊丸々作ったんだ?
大変だったね~。
この写真をプリントするの、こっちのベーカリーではなくなっちゃったんだよ~。

お疲れさまでした。
どこにでも話の長い人はいるのね。
楽しい話なら大歓迎だ。
息子の写真入りケーキ?
私もひと口で食べちゃうね。

怪人さんもジャック君もお疲れ様でした!
これはBanquetってやつですか?うちらのBanquetは自由参加だったので今年は行かなかったら結構盛り上がったみたいだから来年は行こうかなと思っとります。
やっぱり写真入りケーキは盛り上がるよね〜♪ 私も喜んで食べちゃう派♡

おお、もうそんなに活動して…体調大丈夫ですかいな^^;
座る姿がやっぱり先輩…orz
どつきたい衝動おさえるの、わかりますわかります。私も慣れましたわ…
写真入りケーキすごいなあ^^;これは…チョコ???

用意が大変ですねーお疲れ様です!
黒と金の風船はなんだかアレですわね。大人過ぎかしら(笑)
男はロマンチストなんで写真のケーキ食えないのかな。
女は結構リアリストなんで食う( ̄m ̄*)プッ

クリムトの接吻が横向きに?寝転がってる思ってんのかしら・・・

reeさん、

スクラップブックよりもサンキューカードのほうが大変だったかなあ。ちまちましてたし時間がかかった。
地元のベーカリーではやらなくなったの?なんでだろう?採算が取れないのかな?

ふう子さん、

息子の顔は甘かったです・・・
本当の顔はしょっぱくて脂っこいと思うけどw

Qちゃん、

そうです、Banquetです。
でもノンアルコールなのでワタクシは「宴会」とは呼びたくないw
結構盛り上がったけどフレッシュマンの参加が少なかった。
ジャックのチームメイトは7人中4人参加しててよかったわ~

ふうりんさん、

あ、どもども。力仕事はやってないんで大丈夫です~♪
なんで普通に座れないのか、イライラします。
ケーキに写真を印刷するのってどんな技術なんだろう・・・

ふぢさん、

黒・赤・金がウチのロボティックスチームのカラーなんでねえ。
赤と金のほうが映えるのにね。
クリムトの接吻、絶対寝転がった構図と勘違いしてるんだと思いました。うずうずしたけど頑なに何も言わなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4004-dbe26254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器