人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-06

負の3連鎖

モノが壊れるときは3つ続けて壊れるってよく言いますよね。

ウチにも最近負の3連鎖がやってきました。

まず、4月のブリザードの時、除雪機の車輪が壊れた。

これは写真がないんだけど、修理屋さんに持って行って、新しい車輪を買って、さあ取り付けるぞと言うときになって今度は軸が壊れたそうで、今も修理を待ってます。

幸いブリザードが最後の積雪で、そのまま春になったので、今年の冬の初雪までに直ればいいからのんびり待ってます。
修理にいくらかかるのかは知らないけど・・・こうご期待。

やれやれと思ってたら、5月中旬に、乗用芝刈り機が壊れました。

こんなヤツ。
brokenlawnmower1.jpg

これのブレード(刃)が曲がってしまって、こんな風になったのです。
brokenlawnmower2.jpg
普通は見えない刃が下方向に曲がってしまって、これで芝を刈るとバリカンで刈ったみたいに芝に深い溝が入るのです。
brokenlawnmower3.jpg
危うく根っこまでほじくれちゃうところでした。

ダンナ、仕方がないので手押し式の芝刈り機で芝を刈ったところ、3時間かかりました。
ついでに翌日全身筋肉痛だったそうです。

これは近所のおっちゃんが修理してくれて、新しいブレード代の$40、(プラスお礼のビール代$30)で安く済みました。

モノが壊れるときはたいてい3回続くから、次は何が壊れるのか!?

とドキドキしながら構えていたら・・・

10日も経たないうちに、ガレージドアが壊れました。

これはまた大きなのが。

修理屋さんに来てもらって、すぐ直ったのはいいけど、

garagedoorbroken.jpg

$300の修理代~

予定外出費が重なって懐が痛いです。

これ以上モノが壊れないように、皆さまプラスの念を送ってくださいまし。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

実はうちもなのよ~。
ネタがなくなったら書くつもりでいる。

芝刈り機のブレード、うちも何度替えた事やら。

7-8年前だけど、ある秋の朝冷蔵庫が静かにお亡くなりになってた。
その数か月後オーブンがタイマー効かなくなって時間過ぎても止まらなくなった。
さらに数か月、ガスレンジの火がつきにくくなった。
ECOポイントというのがつく期間だったので、
冷蔵庫購入でもらったポイントで新しいレンジが買えて少しラッキーだった。
が、その冷蔵庫と同じ機種が翌年リコールされた。
先に修理してくれてたら壊れてなかったかも。

今、テレビでミネソタのアライグマやってたー!

ああ、イヤだイヤだ…大物3連チャンは辛いっすなあ。
うちはヤバイ家電がたくさんあるので実はドキドキしてます。17年モノの冷蔵庫とかクーラーとか20年モノの電子レンジとか…まだ6年モノだけど最初からハズレだったっぽい洗濯機とか…ああこわやこわや…

うちは洗濯機ヤバかったけど部品取り寄せて分解して直したらまた動いた。
あんなバラバラだったのに旦那Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!思った。
もう2回くらいバラバラになってる。
この前冷蔵庫ようやく買い替えたよ。パッキンとかボロボロだったけど他のが壊れたりしてそっち優先で騙し騙し使ってたけどようやく順番回ってきた(笑)
次に掃除機が吸わないので新品に(ダイソ〇のくせに)。次はレンジがヤバいのだけどその前にそろそろ洗濯機?最近スピンで異音が(;´Д`)
あ、旦那が車当てられたりもしてたっけ。そのおかげで私の車買い替えられたので結果的に良かった?当てられたのも自分で修理してますよ。

怪人さんの3つ目が小さいものでありますように( ´-人-`)ナムー

reeさん、

ブレードは消耗品なんだと初めて知りました・・・
まだコレ買って4年なんでねえ。
なんで3つ続けて壊れるのかしらね。

ふう子さん、

負の3連鎖って世界共通なんですかね。
どびーんちゃびーんはげちゃびーん
ってオチつけないと終わらないのね。

ふうりんさん、

家電を上手に長くお使いなんですねー
ウチは引っ越ししまくるから必然的に色々新しくなる・・・
今度冷蔵庫とか壊れそうになったら、壊れる前にまた引っ越すか。(ウソ)

ふぢさん、

あ、もう3つ壊れたのよ。除雪機・芝刈り機・ガレージドア。
なので今のところ他に壊れたものはありません。
やっぱ3つ連続で壊れるってホントなんだなーと。
自分で直せちゃう旦那様ちょっと貸して欲しいですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3999-9959db67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器