人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-06

術後1日目

本日6月4日月曜日です。
手術からちょうど2週間経ちました。
なかなかいい調子に回復しておりまして、普通に家事ができるようになりました。
あ、まだ重いもの持ったりはできないから、そういうのは野郎どもに頼みます。

朝の気温は15℃くらい、日中も25℃行かないくらいの過ごしやすい気候で、それも回復の追い風になってくれてるんだと思います。

さて備忘録の続き。

22日火曜日、手術の翌日。

いつもなら6時に起きて子供たちのお弁当を作り、7時にジョーイを、7時半にジャックを送り出すのですが、この日はなんとダンナがやってくれました。

前の日の晩に、冷蔵庫の中のハムやチーズやケチャップをひと処に集めて「これサンドイッチの材料ね」と言っておきました。
じゃないと冷蔵庫のドア開けたまま探すのに時間がかかって、冷たい空気が出尽くしてしまう

ワタクシは相変わらず患部が痛くて痛くて、のろのろ動作でトイレに行く以外はベッドで横になってました。

手術当日の月曜日は、夜ジョーイと顔をあわせなかったので(ダンナが「おかーさんはお腹が痛くて寝てる」と言ったそうです。ウソではない)、火曜日の夕方ガッコから帰って来たジョーイが1日半ぶりにワタクシを見て

おかーさん、生きてる!!
(Mom, you are ALIVE!!)

と喜んでくれました。

ハイ、生きてます・・・

子供たちは母が寝込んで寂しい歳ではないけど、退屈したらコレで遊ばせようと、職場で捨てられそうになってたプチプチ(気泡がそれぞれ直径4cmくらいのデカいやつ)を貰って来てました。
bubblewrap.jpg
ブチっ!ブチブチブチブチっ!

最初は熱中してたけど、2分くらいで飽きられた。

患部を見ると、切り口はホント小さい(4cmくらい)んだけど、そこから内視鏡を突っ込んでぐりんぐりんしたんだろうなあ。
患部の周りに内出血の痣ができてて、しかも何故か肋骨が痛い。

おへその上(Over the bellybutton)を切ります

って言われてたんで、へその数センチ上を切るのかと思ってたら、マジでへそそのものを真っ二つに切ってたのは驚いた。

若いころは綺麗な縦べそで、
「怪人ちゃん、へそモデルになれるよ」
などと微妙な褒め言葉をもらったこともある怪べそは、妊娠中に出べそとなり、産後は洞穴となり、今回ぶった切られてしまいました。

キズがほぼ治った今は肉芽が盛り上がって洞穴に蓋がかぶさったような状態になったんで、ワタクシはこれを

天岩戸(あまのいわと)

と呼ぶことにしました。

自虐で無理矢理おとして、続く

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

ポリープを切除した時でさえ痛かったのに、全摘だもん、その何倍も痛かったんだろうな・・・と想像でしか出来ないけど。
麻酔入れられてコテン、って私も一緒だった。
逆にあれ、驚くよね。
気づいたら終わってるんだもん。
まだまだ無理はしないようにね。

順調に回復ようで何よりです。

何に驚いたって、ヘソの上。
正しくは、へその真上!
ヘソって切れるんだと半世紀以上生きてきて初めて知った。
(そりゃ、切れるよな)

プチプチ、その大きさだとくむも2分で飽きるかも。

清々しい気温の中、順調に回復しててよかったです!
私は手術の経験も全身麻酔の経験もないから、意識が飛んで起きたら切られてるって想像するとめっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))

旦那さんスゴいね!うちのは昔日本の父が亡くなった時に2週間くらい息子のお世話を頼んだら、毎日スクールランチとファストフードだったよ…(泣)

天の岩戸www
順調に回復してて何よりです!腹腔鏡ぐりぐり…想像しただけで痛い…
私は癒着の可能性があり開腹の方がより確実みたいなこと言われたよーな。(結局癒着はなかったけど)
ダンナさん、サンドイッチ頑張りましたなw
ウチのダンナだったら全部コンビニで済ませそうだわ…
ジャック先輩のプチプチ踏みポーズにウケたwww

読むだけで痛そうだ(;゚Д゚)
天の岩戸もおさまりますように。
っていうか臍って切るんだ。切れるんだ。こえーこえー。
ジョーイ君、可愛いねぇ。うちのぼんは絶対言わないよー

昔は1人で里帰りしてたんでその間旦那が面倒見てくれてたんだけどラーメンをチンしてたり冷凍パイそのままランチにいれてたりしたよう(学校にレンジあるから)で恐ろしや(笑)

reeさん、

特に前の夜寝不足だったから、麻酔にはスコーンとやられました。
重いものが持てない以外は、もうほぼ全快と言ってもいいくらい調子いいです。ありがとう。

ふう子さん、

ワタシも、へそってのは不可侵なイメージがあったんで、ぶった切られてビックリしました。おかげで傷はほとんど目立ちませんが。

Qちゃん、

麻酔怖くないわけじゃないけど、まあ命にかかわらない手術だったからね。このまま目が覚めないかもだったらマジ勘弁と思うわ。
ファーストフードとスクールランチ・・・ウチもそんなもんよ。ジョーイのガッコにスクールランチがないからしぶしぶ作ったカンジよ。

ふうりんさん、

癒着しているかどうかなんて、開腹しないとわからんよねえ。
開腹手術のほうが術後の痛みは凄そうじゃない?
天岩戸の蓋の部分、全く感覚がないんだけど、神経もぶった切られたのかしら。

ふぢさん、

ワタクシも麻酔が冷めてへそを切られたと知った時には、えええええと思いましたよ。へその上ってマジへその上だったのかー!!って。
先日ジョーイの送迎サービスの運転手が寝坊してワタシが朝送って行ったことがあって、帰りはちゃんと送ってもらったんだけどその車中から電話かけてきて「ビリー(運ちゃん)、生きてる!!」だって。誰も死んだなんてゆーてないがな!と慌てましたよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3990-cfb4668e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器