FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

皆日陰で

ミネソタに春が来た!と思った途端、いきなり真夏になりました。
pen1_64.gif
これから5日ほど、最高気温が30℃を超え、湿度も高い(って言っても日本の湿度に比べれば屁でもないけど)日が続くそうです。

30℃を超えると溶け始めるミネソタンですが、こんなに急激に気温が上がると炎上する恐れがあります(ウソ)。

夕べは日没前に嵐が通過しまして、8時過ぎなのに虹が出ました(夏時間なので日没が遅いのです)。
rainbow052418.jpg
ガラス越しに撮ったので変な線が入ってますが。

さて、これはまだそんなに暑くなかった先週の話なんですが、近所の植木屋さんに野菜の苗など見に行ったときの話。
天気が良くて、最高気温は28℃くらいだったかな?

この植木屋さんでは鶏やヤギを飼ってます。
なので植木を見るついでにいつも挨拶して行きます。

そしたら・・・
shade1801.jpg
鶏がこぞって日陰に集ってる。

ミニチュアホースも・・・
shade1802.jpg
(これは新顔)
shade1803.jpg
木陰でじーっとしてます。

あれ?ヤギさんたちは?

と思ったら・・・

大人二頭は小屋の中(暗くて見えないけど)、仔ヤギは外でぐったり・・・
shade1804.jpg
まったりしてるのかもしれんけど、個人的に暑さにばてているように見えて可哀想だった。

前回会いに来た時も、この子ヤギはなんだか虐げられてる雰囲気で腹が立ったのよね。

でもさ、紐で繋がれているわけじゃなくて、ちょっと動けば小屋の陰に入ることもできるのに、敢えてこうやって寝そべっているんだから大丈夫なんだろうと自分を納得させました。

月曜日はメモリアルデー(戦没兵士記念日)なんで、アメリカは今週末は3連休です。
暑いぞー!!
ミネソタの皆様溶けないように気を付けて!

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

30℃越え?
かなりびっくりっす!!
こちらはこの2週間雨の毎日で、このまま雨季に入るな、きっと。

昨日一昨日は30度近くまで上がったけど、湿度が低くて過ごしやすかった。
動物は人間より涼しい所をよく知ってる。
でも、たまに「なんでそこにいる?」という日向でいたりもする。
私はそれを光合成と呼んでいる。

いきなりですなーミネソタも(笑)またいきなり秋になったりするのかしら。
寒暖差が激しいと体調悪くなるよねーキヲツケテ!m9っ`Д´) ビシッ!!

reeさん、

そうか、フロリダには雨季ががあるんだね。
こちらも春は雨・嵐が多いんだけど、今年はそれをすっ飛ばしていきなり夏になったカンジ。なので植物がちゃんと育つかどうか?

ふう子さん、

光合成w
動物は人間より涼しい所をよく知ってる。
↑これは確かに納得できますね。
今度動物さんたちが涼んでるところでふう子さんも横になってみては?

ふぢさん、

ほんの5週間前怒涛のブリザードだったのは夢??ってくらい暑いですよ・・・
ホントに気を付けないと倒れそう。
なんつって、ホントにワタシ倒れてたんだわ(詳細は今日の記事で)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3988-68de19a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器