FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

週末日記:土曜日

週末備忘録の続き~

土曜日は、トランスフォーマーのやり直しをすすめようと思ったのですが、小雨が降ったりやんだりの天気だったで諦めました。

でも丁度よかったかもしれない。

実はワタクシ、ジャックの所属する高校のロボティックス部の卒業生歓送会の企画委員会に関わってまして、コーチ8人それぞれに感謝状(サンキュー・カード)を作る役目を仰せつかっておりますのです。

4月の末からちびちび作業しておりましたが、そろそろ仕上げんとアカンなあ・・・

ということで、土曜日はそれに費やすことにしました。

今年度のロボティックス、上級生は
Power Up !
という、黄色いキューブを秤に乗せて得点を稼ぐゲームをやったそうです。



なので、感謝状も黄色いキューブテーマで行こう!
ftcthankyou1.jpg
・・・とたくさんのキューブを作りまして(正方形に切った黄色い紙にグレーのマーカーで影を付けて角を2か所落としただけ)

秤に見立てたシーソーっぽいのに貼り付けました。
ftcthankyou2.jpg
Thank You のaだけ外して。

それをカードにグロメット(はとめ)で緩く留めて、シーソーが昇降できるようにしました。
ftcthankyou3.jpg
そしてaはちょっと上に貼り付けました。

また、画用紙で作ったこんなハンドと、
ftcthankyou4.jpg

鎖状のシールを使って・・・
ftcthankyou6.jpg

ロボットアームに見立てて、秤を動かすとThank Youってなるように・・・
ftcthankyou5.jpg
あれ?aが入る隙間がない。

それをカード台紙に貼りつけて、その下にはチームの皆がサインできるスペースも確保。
ftcthankyou8.jpg
空いてるスペースには黄色いキューブをちりばめました(ってほどでもないが)。

カードの表紙には、コーチの顔写真を貼りました。
ftcthankyou9.jpg
あ、金色の王冠はね、ウチの高校のロボティックス部のシンボルなんよ。

これを8つ、なんとか仕上げることができました。

しかし、ほっとしている場合ではないのです。
実はスクラップブックも作らなきゃいけないんだよね~
それはまた後日。

続きます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これは凄すぎる!!
さすが怪人さん!!
うちのスクラップメンバーに加わって欲しいわ。
こんなアイディア出す人、誰一人いないもん。

すげー。
物を作る作業もダメだけど、
その前段階のどういうものを作るかという
アイディアがまったく浮かばない
想像&創造力ゼロの私です。

これはすごすぎるわ!プロの仕業じゃなくって?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!
アイデアも技術もありありですやん!(σ`д´)(σ)´з)エイッ!コノヤロ!
これから怪人さんに頼むんじゃない?でないと後の人が気の毒かも( ̄m ̄*)プッ

おお〜!すんばらしいっ!!!
さすがのアイデア。
私もともとこういうの作るの好きだったんだけど、最近はPCに頼りっぱなしでこういう手作業のってやってないなー
手描きで切り貼りしてある手間のかかったカードって、やっぱりもらった方も嬉しいですよね♪このクオリティーならなおさら!

reeさん、

スクラップブッククラブ、いいねえ!!近くに居たら是非参加してたのにな。
Cricutっていいよね~持ってないけど。

ふう子さん、

アイデアだけはぽんぽん出ます。
本当は飛び出す絵本みたいに秤が立体的になるようなカードにしたかったんですが、技術が追いつきませんでした・・・

ふぢさん、

んまあ、そんなにお褒め戴けるなんてwツンツンほっぺが痛いわ~❤
企画にかかわってる他の人から「ウチの子のバースデーカードも・・・」とか言われて丁重にお断りしました。

ふうりんさん、

ええもう作業が
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
してて、途中でムキー!!ってなりそうでした。
キレる相手がいないので
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
続けましたけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3973-7f0d7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器