FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-12

週末日記:金曜日

とっても忙しかった週末の備忘録。

金曜日、お仕事が終わってから4Hのファンドレイジングで注文した花の苗を受け取りにリーダーの家へ。

ミニバンの後部座席を倒しても入りきらないほどでした。
4hflowers.jpg
(これ、すでに3軒配達したあとです)

これを注文してくださった同僚やご近所様のおうちに配達して、家に帰ったらもう夕方でした・・・

ちなみにウチで注文したのはこれだけ。
4hflowers2.jpg
ペチュニア・インパチェンス・キンギョソウ1床ずつとと、右奥にトマト(ミニトマトと普通のトマト)・バジル。
これだけで$100?と思われるでしょうが、半分が4Hの運営費になりますので。
ホムセンで直接買って来たらたぶん$50くらいだろうと思うんよ。

キンギョソウ、ご近所様と自分が1床ずつ買ったので2床注文したのですが、植木屋のミスで4床配達されて、手元に2床余分に残りました。(余分な2床は写真に入ってません)

リーダーが植木屋に電話したら、こっちで良きに計らっていいって言うんで、ありがたく貰いました。

閑話休題、金曜日配達が終わってから帰宅して、ジョーイをスペシャルオリンピックスの練習に連れて行って、帰ってきてから夕食。
だって先に食べさせる時間なかったんだもん・・・

忙しい!忙しいけど忙しいのは幸せなことだ~

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ご近所だったらうちも注文してたのになぁ~。
配達お疲れ様ssu!!

ペチュニアとか6個パックで$3以下で買えちゃったりするもんね
まぁ$100寄付したらこんなにお花もらえた、的なもんか
かーちゃんお疲れ様!

お仕事が終わってから、宅配やったんだね。
お疲れさまでした。
ホムセンだったら苗1個68円とかであるもんね。
でも、4Hで注文してくれるって言うのが嬉しいね。

宅配オツカレー(_´Д`)ノ~~
アメリカもここもおかーさんは学校や習い事の送り迎えとかボランティアとかほんと大変よね。
免許や車がないおかーさんっておるのかしら。

花売りの少年ならぬ、花を届ける熟女♡www
お疲れ様でした〜
忙しいのは幸せ!呪文のように唱えながら乗り切ろう!w

reeさん、

労りのお言葉、ありがとうございまssu!

Snugglebuttさん、

ペチュニアって可愛いのに安いよね。1床に6パックが8個入って来るから、6パック$3で考えると1床24ドル・・・そう思うとこれだけで$100ってさほど高くもなかったのかも。
まあ$100寄付してこれだけ貰ったと思ったほうが気持ちいいわね。

ふう子さん、

そうなんよ、やっぱファンドレイジングだからかなりマークアップされてて、近くのホムセンで買ったらもっと安いのに、ジャックのために4Hから買ってくれるご近所様がありがたいです。

ふぢさん、

ワタシが知ってる限り、免許持ってないおかーさんは周りにはいないなあ。CA在住の義母なんて、孫の送り迎えのためだけに免許とったくらいよ。買い物なんかは徒歩で行ける場所にスーパーがあるから免許必要なかったんよ。

ふうりんさん、

花を届ける熟女!!ぎゃははは
春をひさぐ女じゃなくてよかった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3972-df41cac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器