FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

食べ放題歌い放題

中華のビュッフェランチを食べた土曜日、一旦帰宅して、ワタクシとダンナでまた夜お出かけ。

友人が食べ放題・カラオケ歌い放題のディナーに誘ってくださっていたのです。

やってきたのはダウンタウンにある韓国料理屋、

Dong Hae

donghe1.jpg
韓国料理なのになぜかSUSHI(寿司)って出てる。

店内も寿司カウンターがあって、ホントに韓国料理のお店なんでしょうか。
donghe2.jpg
アメリカ中西部、韓国人経営の日本料理店は多いけど、ちゃんと日本料理店として経営してます。
韓国語の店名で堂々と寿司を売ってるのは初めて見た。

ちょっぴり不本意だけども、寿司・刺身食べ放題というのでいいことにする。

友人夫婦・友人の友人とその友人・・・って感じで、20人ほど集まってました。

ワタクシが知ってたのはせいぜい4人くらいだったけど、他の皆さんともすぐ打ち解けました。
donghe4.jpg
みーんなオシャレしてドレス着てる中、ワタシ一人だけジーンズにシャツだったよ。

刺身の盛り合わせをたのんだら、切り落としみたいなのが出てきた。
donghe3.jpg
美味しかったからいいんだけどさ。

ジョーイとジャックを家に残してきたので、途中でジャックにメッセージを。
donghe7.jpg
怪:どんなカンジ?
ジ:大丈夫、生きてるよ~
怪:ワタシらも大丈夫よ~(寿司の写真添付)
ジ:うわああああああああああああ

ジャックは寿司が大好物なのです。
この後ダンナに怒られました。意地悪すんなって。

カラオケバーを借り切って、食べ放題歌い放題だったんだけど(お酒は別料金)、誰も歌わない・・・

これは最初に誰かが歌わないといけないんだと思い、ワタクシ捨て身の一番手で歌いました。

でもだぁれも後に続こうとしない・・・

ヤケクソで、ダンナとワタクシ二人で5曲くらい歌った。
donghe5.jpg

そしたらその後ぼちぼち歌い始める人が出てきて、やっと盛り上がってきたところで時間切れ。

でもワタクシとダンナは結構歌ったので

完全燃焼!!penguinflame.gif

いやあ楽しかった。

昼は中華、夜は寿司と食べまくった土曜日なのでした。

翌日はドカ便出たわ。
え?聞いてない??

怪食怪眠怪便怪人にポチっとよろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

カラオケ行きたい~~~~。
ここ、日本の歌が歌えるところ1件あるけど遠くてさ~。

あはは、怪人さん、うちのおっちゃんと同じ事をしてる。
おっちゃんも子供達が好きなのを食べると写真撮って送るんだよ。

お寿司が食べ放題ならお店の名前なんて気にならないよね♪ こっちの韓国系の寿司食べ放題の店名は「Bang Bang」よw 意味わからんw
いいなーカラオケ。ダンナ様の余裕バリバリな歌い方がステキよ〜!みんながシャイなお陰でたくさん歌えてよかったね。ところでここは他のお客さんの前で歌うスタイル?だったら私も怯むかも〜〜(笑) 下手っぴにはキツイ…( ̄▽ ̄;)

上の写真FBで見たけど知らない人が多かったのね?
てっきりいつもの女子会だと思ってたわ~

ワタシもコドモらにTextで意地悪すんの好き(笑)
こないだはコンバーチブルの画像送ったわ

カラオケ行きたいな~~~
でも一緒に歌ってくれる人いないと歌えない
1人じゃ盛り上がらないもんね

もったいなーい!歌い放題なのに歌わないなんて!
私きっと🎤離さないわ( ̄m ̄*)プッ
こっちもシティに日本のシステムのカラオケボックスあるんだけどマイクにエコーかからなくなってから行ってない。エコーなしって最悪。歌手じゃないんだからヽ(`Д´)ノ
引っ越してからレスパイトなくなったんで夫婦でお出かけって最近ないわー

Still aliveってうちの旦那もよく使ってる。ランチ作るの忘れてテキストでスマン!って送ったらそう返ってくる(笑)

美味しいもんのネタが続くなぁ。
刺身の盛り合わせってそんなんだったっけ?
スーパーのパック売りのでも、もってこうツマがあって
飾り付けなんかもしてるよね?
どーしてこうなった?
でも、美味しくて何より!

世の中、カラオケが溢れてますが、行った事がありません。
絶滅危惧種か?

よいですなあよいですなあ♡
スーシィーカラオーケー♪
FBに載ってたのはこれなのですな。みなさんノースリーブやミニスカートでミネソタの夜の街で写真を撮ってたので、寒くないのか?!と老婆心ながら心配でしたwww

reeさん、

ここ、日本語の歌は殆どなかったんですよ。韓国語の歌が9割で、英語の歌は少しはあったけど懐メロばかりだった。まあ日本語を話すのはワタシだけだったから100%英語の歌ばかり歌いました。
ジャックはいじると面白いのでつい意地悪しちゃうんよ。

Qちゃん、

Bang Bangて・・・何料理屋さんかワカラナイ店名も困りますなあ。
そうね、誰も歌おうとしないからワタクシ一人で熱唱しましたよ。
このカラオケルームは一応個室なんだけど、30人くらい収容できます。この日は貸し切りだったけど、普段はオープンなのかなあ?それすら知らん。

Snugglebuttさん、

FB写真、ワタシ写ってなかったでしょ。写ってたのはワイングラスだけw殆どが初めて会った人たちで、名前も覚えてないわ・・・
スナ子さんも同じタイプか!コドモ育ててやったんだからちょっとくらいいじってもいいよね?
そうそう、カラオケ歌って全く盛り上がらなかった時の寒さったら風邪ひきそうでしたよ。

ふぢさん、

でしょでしょ?ワタクシ的には料理よりカラオケ目当てで行ったのよ~。マイクハナサーズはウチのダンナ。人が歌ってる間に5曲も入れんな!!

ふう子さん、

絶滅危惧種wホントそうかも。
ワタクシは歌ってストレス発散します。
それにしてもこの刺身の盛り合わせはないよね~美しく見せようという配慮はないのか?え?味で勝負?アンタ味付けしてないやん!ってツッコミたかったわ~

ふうりんさん、

そうなの、FBのは私全く顔が出てなかったのですが。
この日は久しぶりに暖かくなったから、皆「春だーーー!!!」って思い切りオシャレしたんじゃないかと思うの。ワタクシ一人ジーンズだと気づいた時は、帰ろうかと思ったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3952-216a6759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器