FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

栗林公園の鯉が・・・

ふう子さんのタレコミで、栗林公園の鯉が殺傷処分されることになったと聞きまして、

高松:栗林公園、コイヘルペスで750匹殺処分へ

がーーーーん
kaijinmasshiro.jpg
ショックだ・・・

2年前帰省したとき()、両生類に進化しそうな勢いで餌を食べていたあの鯉たちが。



今年の夏も帰省する予定だから、ぜひまた餌をやりに行きたいと思っていたのだけれどなあ。

鯉にもヘルペスってあるのね・・・
ヘルペス恐るべし。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

鯉のコメをくれた日の夕方のローカルニュースでやってたんですよ。
ミネソタまでは流れてなかったか。
ヘルペス怖いね。
人間のヘルペスには罹った事がある。
口の横がちょっと切れただけだと思って
献血行ったら「お前の血はいらん」と言われた。

ミクシーのニュースで見ましたよ。
750匹ってどうやって処分されるんだろう・・・と(;゚Д゚)
せっかくみんなの募金で増えた鯉だったのに残念!
しかし鯉にもヘルペスってあるのね、知らなんだ。
人間のは何回かかかったけど。

鯉は川底の泥を巻き上げるなどして、川の水質を著しく悪くするので、害魚でもある。泳いでいる姿をながめると、魚が居るからきっと水質の良い川なんだなーなんてね、勘違いするのでございます。いや鯉が悪い訳じゃないのだが、、、

ふう子さん、

え!?ヘルペスやったら献血できないの??
私も以前顔にマグマのように噴き出て、小さい子に顔を見られて泣かれたことがある・・・
あれだけ立派な鯉がたくさんいる公園なんてそうそうないのに、勿体ないなー・・・それより、亀はどうなるの?鯉ヘルペスにかかるのは鯉だけでも、ウイルスのキャリアってことで亀も一緒に殺傷処分なのかしら??だとしたらダブルで哀しい。

ふぢさん、

アメリカではヘルペス=性病みたいなイメージがありますが、AUSではどーなんでしょ?なので、顔や体に出たりするヘルペスはシングルズ(Shingles)というのですよ。
ホント、750匹どうやって処分するんだろう。そして上のコメでも書いたけど、亀はどうなるんだー!

kindoさん、

そうなん?鯉よりもフナとかドジョウとかのほうがよっぽど泥をはね上げそうなのになあ。
鯉は外来種としてミシシッピ川で繁殖して生態系を脅かしております。もとは誰かが飼ってたのを川に捨てて、そこから繁殖したらしいですが・・・温暖化に従ってどんどん北に勢力を伸ばしておりまして、ミシシッピ川の源泉はミネソタにあるのですが、ミネソタの南のアイオワまで来てるらしいです。コワイですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3947-5319cc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器