FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

カウル編んだ(またか)

本日4月19日木曜日でございます。

昨日降るかも??と思われていた雪は、ツインシティーには到達せず。

なーんだー
積もったら雪ダイブやろうと思ってたのになー
あー残念
(棒読み)

ウチから南に1時間くらい行ったところでは、20cmくらい積もったらしいですけどね。

今後は順調に暖かくなり、来週は15℃くらいまで上がるそうです。

周りはこれで冬が終わった~みたいに浮かれてますが、ワタシは

騙されんぞ

終わりそうで終わらない冬に、猜疑心ばかりが育っております。
やーね、疑り深いババアは。

さて、冬が終わらないので編み物グッズも出しっぱなし(と天気のせいにする)。

この冬(多分)最後の作品となりますのは、こちらのカウルでございます。
cowl1813.jpg

ちょっと太めの柔らかい毛糸を、太めの輪針でざくざくゴム編みにしました。
cowl1814.jpg

頭にかぶりたくないときは単なるスカーフ(?)としても使えます。
cowl1815.jpg

試しにつかってみようかと思ったら、暖かくなるって言うから、使い心地は不明のまま。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

試すのは次の冬になったりして

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

試すのは次の冬になるといいね。
そう遠くないと思うけど。

編み物ってやっぱり冬限定なんだね。
クソ暑い時に毛糸なんて触りたくないよね。
我が家、大昔は自営でニット生地編んでたもんで
夏にウールやアンゴラに埋もれてたよ。
くっそ暑かったわ。

早く試したいような、いやもう冬よ勘弁してと思うよな複雑な心境ですなあwww
(旦那さんは後者ですねwww)
こちらは、昼間は半袖になりたいような陽気なのに、日が暮れてくるとあったかいコートが欲しい!というよーな春らしい気候ですわ。この寒暖差がイヤー!

いやいやいや、ミネソタですもの!まだ使うチャンスあるかも♪
ってもうええわっ!ヽ(`Д´)ノかしら。
暑がり西洋人と寒がりアジア人のうちでは半分に折った毛布に挟まって寝る私と扇風機付けて寝る旦那がいますよ。
そろそろ電気毛布出したろか、思ってます。

ふう子さん、

夏は編み物する気おきませんねえ・・・
夏にウールやアンゴラに埋もれるってどんな罰ゲームだw
編み物はやっぱり外に出られない時期に、ソファーで毛布にくるまってちまちまやるのが合ってます。

ふうりんさん、

この時期は気圧の変化もすごくて、偏頭痛持ちの友人は大変そうです。朝晩の寒暖差で風邪ひかないようにね~
(というワタクシも咳が戻ってきている・・・ヤバし。)

ふぢさん、

5月に雪が降ったこともあるミネソタなので、試す機会がないとは言い切れないのがアレですね。
白人って暑がりだよねえ~こちらでも10℃くらいにまで上がったらTシャツ短パンで徘徊してるのはたいてい白人だわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3946-de6abf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器