人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-06

4月のブリザード

本日4月15日日曜日でございます。

本当はジョーイのスペシャルオリンピックス水泳の地区大会がある予定だったのですが、昨日からの大雪で中止になりました。

土曜日(昨日)午後3時ごろの様子。
snow041418.jpg
どこのおとぎ話の世界だ。

ピンボケじゃないんです。ホントこんなんです。

こんなブリザードでもミネソタンは元気元気。
snow04141802.jpg
家の前をATVがコドモをのせたチューブを引っ張って行きました。

こういうの見ると、20年近く住んでても真のミネソタンにはなれないと思いますねえ。

夕方6時ごろ、一旦小降りになったので、ダンナとジャックが家の前を除雪しました。
snow04141803.jpg
終わった途端また振り出しましたけどね。

そして雪は一晩中降ったようで・・・

今朝、おはようからおやすみまで暮らしを見つめる亀吉さんがまた埋まってました。
snow04151801.jpg

この週末の大雪で、ミネソタの4月の積雪は過去最高記録を更新!
snow04151802.jpg
35年前の記録を塗り替えまして、めでてえめでてえ。

ここまで降ったんだから、どうせなら記録を塗り替えてほしいと思ってたのです。
毒喰らわば皿まで、的な・・・

ちなみに35年前(1983年)、4月14日にも同じくらいの大雪だったそうで、
snow04151803.jpg
きっかり35年前お母さんに抱えられて映ってた赤ちゃんが、今度は自分の娘を抱っこして再現写真を撮ってました。
(画像は地元ニュースサイトから拝借しました)

大会がキャンセルになってちょっとガッカリしたような、でもほっとしたような・・・
だってこの天気の中運転して行くのコワイもん。

今日も自宅軟禁だーpenguindaradara.gifだらだらしちゃるー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ダンナ父とそのヨメ、5月にミネソタに帰れるんだろうか?
まだ雪に埋まってたりしてな(完全に他人事)

アメリカって広いけどいつも住みやすい気候のところって
めっちゃ少ないよね

北海道にもブロ友さんいて、大雪の記事はよく見てるんだけど
さすがに今頃は溶けつつあるようです。
ミネソタ…本当に人が住むところなのか?
なんでわざわざそこに住む?
と、寒いのが超苦手な私は思うのです。
(そんな私が生まれた日は大雪だったらしい)

あれ、1983て娘が生まれた年じゃないか。

スナちゃん、日本だって「いい気候だな」って思える期間はそう長くないよ。
今も私は花粉に襲われて泣いてます。

おお、35年前と今の写真、ステキ!!!
ジャック先輩丁度キリのいい15歳だし、次の記録年にむけて怪人さんと写真撮っといたらどうでしょう?www

寒そうだ――ヤダヤダ寒いの(´・д・`)ヤダ
15度で寒いからってヒーターつけててごめんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

最近昔の写真と同じ構図で撮るの流行ってるよね。
うちの一番上の孫が娘の小さい時にマジで瓜二つなんでやってみたい(笑)
怪人さんも今のうちに!さぁ♪
そーいや1983は上の息子が生まれた年だわ。

Snugglebuttさん、

ミネソタに20年近く住んでるけど、5月に雪が降ったのは1回だけ。さすがに5月には雪とけてると思うけど、断言できないのがアレだわね~

そうね、そんな素晴らしい天気は、常春の国マリネラくらいしかないんでない?ミネソタは夏が涼しくて過ごしやすいからこの冬を耐えられるのです。

ベイエリアは一年中過ごしやすいよね。でも地価が高すぎて住めません。

ふう子さん、

そうなん?じゃあお嬢さん今年35だね。
ワタクシも超・穏やかな香川で育ってなんの因果でここに住み着いたのか不思議です。でもねえ、屋内は讃岐より暖かいから意外と暮らしやすいのよ。
テキサスは夏は灼熱だけど冬はいい気候だな、と思ったらスギ花粉アレルギー発症しました。

ふうりんさん、

もうそんな写真一緒に撮ってくれないよ(涙)
ふうりんさんこそ、今のうちに子供とツーショット・スリーショットをたくさん撮ってね!

ふぢさん、

ふぢさん・娘さん・お孫さん3代でスリーショットやってくださいよ
うちはもう手遅れです。ジャックが15歳だもん・・・もっと小さいころやっとけばよかったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3942-beec531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器