FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-12

本日大雪につき

昔の誰かさんの歌みたいに、金曜日の午後に降りだした雨は夜更け過ぎに雪へと変わりまして、今日は

一日中大雪

でございます。

ミネアポリス、ラブリーな春だよ
gotspringmn.jpg

4月も半ばだというのにこんな天気で、温厚なミネソタンもキレかけてます。

ジャックのバドミントン練習も、友人夫婦とのディナーの約束もキャンセルになったので、

きっと君は戸内(こない)~♪

家から出ずにまったりゆっくり過ごします。

さて昨日の記事の事故の話ですが・・・

同僚のご近所様が真っ先に現場に駆け付けた警察関係者だということで、少し詳しい話を伝え聞くことができました。

まず、車を運転していた18歳ってのは、やっぱりジャックの高校のシニアの男の子だそうです。
この子はちゃんとシートベルトもしていたし、衝突は助手席側だったので怪我もなし。
助手席に誰も乗ってなくてよかったな~

彼が左折しようとしていた時、信号は直行が青、左折は黄色の矢印が点滅している状態で、反対車線から直行する車がいなければ左折していいことになってます。では

何故オートバイが直進してくるのが見えなかったのか?

この警察関係者の方が、目撃証言などをとった結果判明したのが、

オートバイの36歳男性はかなりのスピードで車の合間をくぐり抜けながら危ない運転をしていた

らしいんですね~

アメリカではミネソタではオートバイは普通車両と同じ扱いなので、両側1車線ずつのこの道路での追い抜きは違法。
スピード違反と併せてダブルで違法行為をしていたワケです。

更に、この交差点の北側は左(西)に緩くカーブしており、見通しがいいとは言えないんです。
対向車が見えないほどではないし、速度制限を守ってる車なら問題ないんだそうですが、南下する車両がスピードを出していたら、左折しようとした車と衝突しても仕方ないらしい・・・

しかもノーヘルでオートバイに乗ってたわけで。
(これは違法ではないのですが)

この話を聞いて、もう車に乗ってた18歳の男の子が気の毒でしょうがない。

卒業間近だというのに、たまたまノーヘル暴走オートバイにぶつけられたせいで死亡事故になっちゃって、それを一生引きずっていかなきゃいけないんだよなあ・・・

大雪で気が滅入ってるところに追い打ちをかけるような記事を書いてしまいました。

ワインでも飲むか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

36歳にもなってそんな危険な走り方をしたんだから自業自得だけど
ホントにこの18歳の子が被害者だよね

CAは交通渋滞多いから車の隙間OKにしてるんだろうけど
ワタシもレーン変更した直後に後ろから突然抜かされたりとか
音も聞こえなかったりするから怖くて仕方ないよ
車の運転も乱暴な人が多いから長く住みたくない

戸内、ちょと考えてもた(笑)

ガマン強いミネソタンもそろそろ限界か?
早く春が来ないと、次の冬が来ちゃうそう。

勝手に危険な運転して事故するなら、ひとりでやってくれだよね。
18歳の彼が気に毒で仕方ない。

↓の続き
追い越し禁止ゾーンで追い越された瞬間、
サイレンが鳴り響いて白バイが出てきたことがあった。
ザマーミロだった。

36歳にもなって危険な運転して18歳の子に一生のトラウマを植え付けるなんてね。
可哀想としか言いようがない。亡くなった人には悪いけども。
バイクは生身なんだからヘルメットは必須にすべきじゃないのかしら。
ここも荒い運転が多いよー。タクシーが特に。C国人の4WDにも気をつけなきゃいけないし。あの人らコントロールできないのにでかい車乗るから💦
ウィンカーはつけようよ、あるもの使って( ゚д゚)クレ思う。

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろ~♪を思い出したわ(笑)
さいでんな~そ~でんな~♪

Snugglebuttさん、

ベイエリアの渋滞って半端ないもんねえ。でもヘルメットは義務?
あら、戸内解らんかった??インパクトで笑ってスッキリ忘れてほしかったんだが・・・

ふう子さん、

自分が事故るのも怖いけど、他人に怪我させるのはもっと怖い。
事故とかパトカーにつかまってる車とか見ると、これはご先祖様からの警告だと思って安全運転を心がけるようにしてます。

ふぢさん、

テキサスもウィンカー出さない人が多かったなあ~よくいえば大胆、でもハッキリ言って野蛮な運転する人が。C国の人にも通じるところがあるかも。

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろ~♪

このバージョンは知らんかった!兄さん・・・

すごい雪…近所でも遭難できそうですね。

事故の話、いろーんな話が頭の中でシンクロ。。。

まず、私も若い頃に同じような状況を目撃したことがあり(こちら車で通り過ぎたのですが、バイクで事故った人が仰向けで血の海のなかにいた…ヘルメットはつけてたけど)、もう30年くらい前の話だけどいまだにあの光景は頭に焼き付いて離れません。。。ジャック先輩もそうなっちゃうかな。。。
そして、私の父方祖父、家の前で高校生のバイクに轢かれて亡くなりました…もちろん悲しかったけど、既に90歳を超えており、祖父の家は見通しの悪いカーブの前なので相手の高校生が不憫だった…彼は今もひきずって生きているだろうな。。。
併せて、助手席に誰も乗ってなくて良かった、で思い出したのが、私の高校の友達が高3の時にバイク事故で亡くなったこと…こちらは同級生同士で2人乗り、運転してた子は軽傷で後部の子が亡くなるとういう辛い事故でした。。。

子どもが車やバイクに乗る歳になると、ほんといろんな心配が尽きないですよね。。。

ふうりんさん、

自分ももちろんだけど、子供が事故に巻き込まれないように、また他人を巻き込んで怪我させたり死なせたりしないようにと、神様仏さまご先祖様などなど、節操なく祈っております。
ウチの子はオートバイは禁止!!絶対ぜったいだめぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3941-9b33f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器