人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-06

4H:アニマルブランケット作り

本日4月6日金曜日。
ウチの学区は3学期終了でお休みです。

今日は朝の気温がマイナス12℃、でも風が強いので体感温度はマイナス20℃です。

2ce4ce723118d7692df78c590a46e323.jpg
ミネソタに春が来た!鹿が2頭戯れてるよ!

暖かくなるまで自虐画像を貼って士気を高める(??)怪人

4月2日月曜日、4Hのミーティングがありました。

この日の活動はアニマルシェルターに寄付する毛布づくり。
4h04021801.jpg

毎年やってますが、ジャックは一昨年去年に続いて今年で3度目です。
4h04021804.jpg
なのでもう慣れたもん。

フリースを2枚重ねて、端っこに切れ目を入れて結ぶだけ。
4h04021802.jpg

参加者が多かったので、スペースが足りなくて、床で作業してる子たちもたくさんいましたよ。
4h04021803.jpg

作った毛布のほかに、ドッグフードやキャットフードやペット用品などが持ち寄られ・・・
4h04021805.jpg

記念撮影。
4h04021806.jpg

これらの品はメンバーの親御さんが代表でアニマルシェルターに寄付しに行きます。
皆、自分が作った毛布はどんな犬・猫が使うんだろう?と話してました。
少しでも動物たちの役にたつといいな~

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れさま。
娘は同じように作ったので枕。
気に入ってるよ~。

フリースの端っこフリンジにして結ぶヤツね
ミネソタは特に暖かい毛布嬉しいだろうな
ワタシは使い古しのタオルとかシーツとか寄付してる

フリースそのままじゃなくてひと手間かけるのね。
わんこもにゃんこもふかふかして暖かいものが大好きだから喜ぶだろうなぁ。
ところで半袖の女の子がいるんから部屋の中は暖かいのかと思ったら、
記念撮影の隣の子はコート着てる。
どっちやんねん!?

二重になってるから空気が入って暖かいのかしら。
こうやってボランティアの精神養うのは良いよね。
こっちは秋なんだけど明日は30度とか。エアコンしまっちゃったのに!
朝晩寒いし家の中寒いから着るもん困るわ。

reeさん、

コドモでも簡単にできるし、クラフトとしてもいいよね~
ただコレやると後で部屋がホコリ(?)だらけになるのが・・・

Snugglebuttさん、

時々切り目が曲がったりガタガタだったりして子供たちが「あ~失敗した~」って言うんだけど、大丈夫、お犬様やぬこさまたちは文句いわない!って励ましてましたw
ミネソタはいつ春になるんだよオイオイ

ふう子さん、

ミネソタは屋内は結構暖かいから、下は半袖、上はモフモフのジャケットって人が結構いるのです。これは解散直前に撮った写真なので、すでにジャケットを着こんで帰る用意をしてる子と、まだジャケットを着てない子がいて全く季節感のない写真になった・・・ということ。

ふぢさん、

朝の涼しいうちに窓あけて家の中に冷たい空気を取り込めば、日中の気温が上がっても涼しく過ごせない??ミネソタの夏はそんな感じでエアコンほとんど使わないよ。
季節の変わり目ってホント着るものに困るよねえ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3931-3d2ca22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器