FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

イースター’18

本日4月2日、世界自閉症啓蒙デーでございます。
青い服を着たいけれど仕事は黒のユニフォームなんでボツ。

4月に入りましたが相変わらず外は冬のミネソタです~

週末はちょこっと雪も降りました。
1月2月なら屁でもないのですが、4月にこの気候はメンタルダメージが大きいです。

今朝の最低気温はマイナス7℃だそうで、日中も零度を超えるかどうか。

参謀によると、ミネソタは今3度目の冬の真っ最中なんだって。
mnseasons.jpg
本当のミネソタの季節

なんちゃって春
2度目の冬
ウソの春
3度目の冬(←今ココ)
泥シーズン
ホントの春

うそっこの秋
2度目の夏(1週間)
マジ秋


まあしょうがないか、ミネソタだもの。

4月1日はイースターだったので、前日の夜にエッグハントの卵を用意しました。

easter1801.jpg
プラスチックの卵にジョーイのおもちゃやキャンディーを入れて・・・
(エイプリルフールだからブロッコリーでも入れとこうかと思ったけどやめた。)

家のあちこちに置きました。
easter1802.jpg
アル中アルさんが卵を産んだ!?なんつって

そういえば先日参謀がMOAでこんなワインの袋を見つけたのでした。
almerlotdillo.jpg
有留間次郎、いつのまにモデルになった!?

閑話休題、イースターの朝に起きたジョーイ、大喜びで卵を集め・・・
easter1803.jpg
「自由のジョーイ」

卵を開けておもちゃやキャンディーを並べて、満足して去って行きました・・・
easter1804.jpg
遊ぼうとも食べようともしない。

卵を探して集めるまでが余興で、中身はどうでもいいらしい・・・

日本帰省中、パンのシール集めをしたときを思い出すね。(

ちなみにジャックは昼まで寝てたのでエッグハントには参加せず。
まあもうそんなお歳ではありませんが。
(ジョーイは17歳だけど精神年齢一桁なのでおk)

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ご心配をおかけしました。
今日から少しずつ復活です!!

うちもさすがにエッグハントはもういいや、って前日に宣言された(笑)。

「卵ゲットー!」のジョーイ君可愛い〜♡
うちはエッグハントはいいからトレジャーハントにしてくれと言われ、30枚のヒントを家中(外にも)に隠したよ。宝ははスターウォーズのDVDだけど(笑)
我が家も今日は全員青いTシャツ着用を強制しました〜w

うちもエッグハントは去年で打ち切り
どっちかって言うとプーがダンナに付き合ってあげてた感が大きい
今年はワタシがもうええからやめとけや、の鶴の一声
それでもハワイ土産に買ってきてたチョコレートを
嬉しそうに渡してた
我が家で一番幼いかも

エッグハント…知らんかった。
初めて聞いたと思う。
子どもが喜びそうだけど、日本の住宅事情だと厳しいかも。
うちは反対の意味で厳しいが。。。(古くて汚い)
ジョーイ君は「集める」と言うのが好きなのかな。
おばちゃんも今、パンのシール集めてるよ。
イオンじゃなくてヤマザキパンのシールね。
うちの食器棚はヤマザキの白い食器だらけです。
でも、今年は2枚しかもらえなさそう。

うはは、いい笑顔!
ブロッコリー入り、やってほしかったwww
↓日本で企業が流行らそうとたくらんでるイースター、もちろんクリスマスと一緒で宗教色なんてゼロですよー

ミネソタの本当の季節、ウケるw
次の泥シーズン乗り越えたら本当の春ですな!ガンバレ!

エッグハントした事ないなー。一応ボンと友人息子君(ティーン)にバニーチョコだけあげた。
とったどー♪なジョーイ君みたいなリアクションまったくないからつまんないし(笑)

ミネソタの夏って何度まで上がるの?40度とかいくの?
年間ほぼほぼ冬ですやーん(;・∀・)

reeさん、

復活おめでとう!!風邪でも引いたのかな?と思ったらすごいことになってたんですね・・・無事でよかった。
エッグハント、ティーンでもやったらやったで面白いと思うんだけどねえ。もういいやって言われたらなんか寂しいね。

Qちゃん、

トレジャーハント?30枚のヒント???卵探しよりそっちのほうが大変そうなんですが・・・そして、SWのDVDをさす30のヒントって?それ考えるのも大変そう。
ワタクシも帽子(ユニフォームの一部)にパズルリボンつけて仕事しました♪

Snugglebuttさん、

旦那さん可愛い!一番幼いのね?ピュアなのね?
ワタシもそういうイベントに一人で盛り上がって家族を巻き込むという点では一番幼いかも。だから小学校で子供相手の仕事があってる、と・・・

ふう子さん、

そうそう、結果より過程にはまるタイプかも。
山崎の白い皿!!私も日本に居たときは集めてたんですよ。渡米するときほとんど日本に置いてきたんだけど、すっごく気に入ってたボウル2つは持ってきて大事に使ってました。なのに結婚して間もなくダンナが一つ割り、数年後にダンナのお父さんが残りの1つも割った。親子で何してくれんねん!!!と怒っていいのか泣いていいのか判らなくて茫然自失してた・・・

ふうりんさん、

ホント、ブロッコリー入れればよかったね。2029年にまたやりましょうかね~(やる相手がいないかも)
ミネソタ今日はまさかの大雪で休校!!4月なのに!!!
泥の季節が待ち遠しいです。

ふぢさん、

ジョーイのこの反応が可愛くて毎年やっちゃうエッグハントw

ミネソタの夏は平均30℃です。40℃まで行くことはめったにないです。大体35℃超えた時点で殆どのミネソタンは死滅します。ウソです、でも溶けます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3929-fc276eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器