FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-09

他人事じゃない

先日、ミネソタの某自動車教習所で、免許取得のためテストを受けてた17歳が、車を出すときリバースと間違えて前進してしまい・・・

教習所のオフィスビルに突っ込んだそうです。
drivefail.jpg

That's a fail: Teen on driving test crashes through examination station in Buffalo

アメリカでは皆大体16歳くらいから運転し始めます。

ミネソタでは14歳半で教習クラスを受けることができ、それを終了すると仮免を取ることができます。
そして一定の時間&距離の運転を練習して、16歳になるとテストを受けて免許を持つことができるのです。

現在15歳のジャックも、30時間のクラスを終了したばかり。
もうすぐ仮免のテストを受けに行きます。

なので、上の写真はマジ他人事じゃないです・・・

皆様も安全運転で♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こりゃまた思い切りよくイッちゃったね。
日本では高齢者ドライバーがよくこんな事をしでかしてます。
他人事ではありません(とーちゃんが)。

この記事ワタシも見た~
どんだけ激しく踏み込んだんだか

大ボケブラザーズの州は15歳半で仮免取れて
本試験を受けられるのがその9か月後以降
そして高校でDriver's Edを1セメスター
親と実技の練習も45時間だったかなぁ
大ボケブラザーズは2人ともワタシが教える羽目になって(涙)
プーは絶対ダンナにやらす!

10年くらい前、ダンナの勧めで自動2輪の免許を取る講習を受けたとき、フラフラハンドルが安定しなくて、うまく曲がれるかどうか怖かった・・・このまま、曲がれなくて、待合室に突っ込むんじゃないかと、ビクビクしてたのを思い出しましたよ^^;
高齢者の事故の原因で、アクセルとブレーキの踏み間違えがよくあるけど、他人事じゃないと思いますよ。
・・・ガクブル・・・

ふう子さん、

初心者と高齢者の運転はマジ怖いですよね。
ブレーキとアクセルの踏み間違えも怖いし~

Snugglebuttさん、

え、免許取得ルールって州によって違うんだ?大ボケブラザーズは何州??ミネソタよりルールが厳しいところを見ると、都会なんだろうねえ。
ワタシは渡米してから免許取ったんだけど、ダンナ(当時彼氏)に教えてもらった。横から怒鳴ってくるしワタシ泣きそうになって危うく別れるところだった。解放されたい一心で、実技テストは一発で合格しましたけどね。ダンナは自分の教え方が良かったからだと思ってる。

しーちゃんさん、

2輪は怖いですよねえ~
乗るのも怖いけど、車で横を通るのもビクビクしますもの。
アメリカは携帯いじりながら運転する人が多くて問題になってます。違法なのに止めないひとが多くて、事故につながるので困ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3920-f0b8f69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器