FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2018-12

ご当地怪獣

ミネソタ、雨が降ってます・・・

雨ですよ、雨!!雪じゃなくて!!
まだ路肩や庭には雪が積もってるんだけど、確実に春の気配を感じます。
特に鼻が。花粉症の症状が出て来てるんよ。
まだ何も芽吹いてないっつのに、どこから花粉が飛んでるんだ!?

・・・という前置きとは毛の先ほどの関係もありませんが・・・

こんなん見つけました。

うどん県のご当地怪獣、ウードン

udon7.jpg
(クリックで画像拝借元へ飛びます)

ある夫婦が八十八ヶ所巡りで四国にやって来るが、最初に入った製麺所でうどんを一口食べたると、夫はそのあまりの美味さにとり憑かれてしまう。製麺所を食べ歩いて一向に次の霊場に行けない夫婦。とうとう妻と別れてうどん巡りを続ける夫の前に、謎の遍路姿の男が現れ、うどんを分けてくれと鉢を差し出す。だが、夫はその鉢を叩き割ってしまう。ふと鏡を見ると髪が白く長く伸びている。白髪ではなく、うどんの麺だ! たちまち夫は巨大化して怪獣ウードンとなり暴れ回る。変わり果てた夫の姿に驚く妻だが、変わらぬ愛の言葉をかけると、謎の遍路姿の男がお経を唱え、夫は元の姿に戻る。人々は、あのお遍路は弘法大師様に違いないと噂する。人間はこのように、いつ怪獣ウードンになってしまうか分からない。

後ろの緑のお坊さんは、おそらく讃岐出身最古のスーパースター(?)空海こと弘法大師様ではないかと思われます。

あなたの地元にはどんなご当地怪獣がいるのかな?

ご当地怪獣公式サイトでチェックしてみよう!

このサイトを見てたら、ちょっとちょっとQちゃん!!
テキサスのオースティンにもご当地怪獣が出たらしいですわよ!!
tejanodon.jpg
(クリックで画像拝借元へ飛びます)

Tejanodon=テジャノドンだそうですが、発音的にはテハノドンが正しいのでは?

アメリカテキサス州ののどかな街オースチィンに、突如大きな角を持ち、まるでアルマジロのような硬い鎧で全身を覆った巨大怪獣が出現。その突然の出現に街はパニックに陥った。
アメリカ政府は直ちに怪獣対策に優れた日本政府に怪獣制圧協力を要請。同時に日本の防衛省怪獣対策局と共に、連携して出現の原因究明に当たることになった。なぜテキサスに怪獣が…
謎は深まるばかりである。


だから何だって言わないで。
ネタ切れなんよ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ネタ探してまで毎日書くとか(笑)
いったん始めるとやめられないタイプ?

うちの田舎も探しに行ったがなかった・・・
(ワタシもヒマだな)

ぎゃははは!
ついにオースティンにも怪獣がw
てかアルマジロとロングホーンとガラガラ蛇足したら、結果的にマリオのクッパ(バウザー)みたいでウケるwww
それにしても日本人はご当地モノが好きだねぇ( ̄▽ ̄)

伊勢海老あたりか、思ったらやっぱそうやった(笑)
食ったら美味そうやん。

金曜から寝込んで昨日熱ぶり返してずっと籠ってるよー
ほとんどおかゆとゼリーで過ごしてるけど体重減ってないんだろうな╮( ꒪౪꒪)╭
季節の変わり目は風邪にキヲツケテ!

うちそのまんまやった・・・ウメボーズ(笑)
身長30Mで体重2トン(笑)こんなん倒しても処理に困るわ(笑)

みなさん、地元の怪獣を見に行ってらっしゃる。
行く必要なかったわ。
ありがとう、怪人さん。
ゆるキャラは数多いけど、怪獣は新しいのか?

ブログ…私は一度休むとずるずる休んでしまいそうで、
怖くて休めない。

ぎゃはははははwww
ゆるキャラよりもこっちの方が断然おもろーい!
私、旅行してもご当地ゆるキャラグッズは買わんけど、ご当地怪獣グッズは買ってしまうやもしれんっすwww
去年都道府県と特産とかを社会で習ってた兄さんに見せたらハマりそうw

Snugglebuttさん、

一日意地で一更新。
生存確認の意味もあるので、更新しないと実家から「生きてるか?」と連絡が来ます。
ブログを更新できない日は、歯を磨かなかったみたいで気持ち悪い・・・

出身県のご当地怪獣がないの?平和でエエではないですか。

Qちゃん、

テジャノドン、愛嬌あるけど胸毛がいただけませんなあ。
説明書を読んで、そうか日本は怪獣対策に優れているのか・・・と妙に納得してしまった。これだけご当地怪獣が居たらそら優れざるを得ないか。

ふぢさん、

忍者にちなんだ怪獣じゃなかったのね・・・
すばしっこくて強そうなのに。
体調悪いんだ?ゆっくり休んで早く良くなってね。

いくさん、

紀州の梅は日本一ですもんねえ。
確かに処理に困る。種だけで5mくらいありそうですね。

ふう子さん、

讃岐はやっぱりうどんか・・・とちょっと脱力しました。オリーブもっと前面に出ていいと思うんだけどなあ。あとは空海を怪獣に・・・イヤそれは流石に罰が当たるか。

一日一更新を目指してますので、旅行中とかよっぽど体調悪いとかじゃないと休みません。スナ子さんのコメ返にも書いたけど、更新しないと実家の家族が心配するんよねー「死んだか?」って。

ふうりんさん、

東京のご当地怪獣の意味が解らなくて、ググって初めて「浅草十二階」なるものを知りました。たった12階しかなかったのに、当時は日本で一番高いビルだったんだ~へ~~~
ご当地怪獣から新しい知識を得ることになるとは。
兄さんこういうの絶対好きだと思うよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3915-970e6d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(17歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器