FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

メリクリ!!

本日12月25日、クリスマスです。
この記事が自動更新されてる頃には、子供たちがプレゼントを開けて喜んでるんじゃないかな??
その模様はまた後日。

仕事納めの日、職場では毎年恒例のオーナメント交換が行われました。

給食のオバチャンたちがクリスマスツリーに飾るオーナメントを一個ずつ持ち寄って・・・
giftxchange1701.jpg
(枠外にも数個アリ)

くじ引きシステムで一個ずつ当たります。

ワタクシが当たったのは、マネジャーの選んだオーナメント。
giftxchange1703.jpg
一見変哲もないクリスマスボールですが、大量生産の安いヤツじゃなくて、一個一個ガラスを吹いて作った一品モノなんです。
直径15cmくらいあって大きいし、重い!!
しっかりした枝を選んで吊るさないと、ツリー自体が傾くくらい重いです。

これ高かったんじゃないのかなあ・・・

ちなみにワタクシが持って行ったのは、ベーコンのオーナメント。
giftxchange1702.jpg
もちろんウケ狙いで

写真撮るの忘れたけど、裏に
May your Christmas be flavorful.
(風味豊かなクリスマスになりますように)
って書きました。

これが当たってしまったのは準マネジャー。
「こんなんウチにないから嬉しいわ~」
と大笑いしてましたw
他のオーナメントの間で異彩を放つだろうねえ・・・(異臭じゃないならおk)

そして先日、カリフォルニアの義妹ジョイスから、こんなサプライズが届きました。

夏にコチラの記事で訪れた、V. Sattuiというワイナリーのワイン3種!
giftxchange1704.jpg
オフドライ・リースリング、Gamey Rouge(ガーミールージュ)、Angelica(アンジェリカ)。

クリスマスっぽい彩色ですなあ~

勿体なくて、よっぽどの特別な機会がないと開けて飲めないわ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

アメリカってベーコングッズ多いよねぇ(笑)

きれいなガラスのボール!
それだけで1年中飾っておけるね~
と1年中お雛様飾ってる季節感ないワタシが言う
いや~勿体無いもん

リースリングはワタシが遊びに行くまで取っといて!(笑)

メリクリ〜!🎄🎄🎅
素敵なガラスオーナメントだねぇ♡ 私もコレは1年中飾っておきたい。でもウチのわちゃわちゃツリーにはベーコンの方が似合うな(笑)
職場で素敵なクリスマスイベントがあっていいね!

メリクリ~~~!!

数年前に私もオーナメント交換のパーティーに呼ばれたけど、すっごい楽しかったんだよね。

このオーナメント、きれい!!
うちは破壊にゃわんずがいるから、絶対ツリーには飾れないな。

ベーコンでガラスを釣りましたね。
てか、ベーコングッズって見た事ない。
日本人の知らない世界かも。
ワインはスナちゃんが行くまでになくなるに、1票。

発泡スチロールのアタマ、ダイソーにあったの思い出した。
誰が買うんだろうって思ってたけど、怪人さんかー。
ダイソーだけど100円じゃなかった気がする。

持つべきものは太っ腹義妹ちゃん!w
家に「いつか特別な日に飲もうと思ってるいいお酒」がある、ってなんとなく幸せな気分♡
オーナメント交換面白そうですよね。ベーコングッズはなんでもアリですなwww
オーナメントって日本じゃあんまり売ってないのでうらやますぃ^^;
ガラスのキレイ〜

アメリカ人ベーコン好きよねー(笑)歯磨き粉までベーコン風味とか。
磨いた気がせんのちゃうんやろか。

太っ腹義妹ちゃんうちにも欲しい~♪
うちはXmas用に買ったシャンドンのスパークリング開けたわー🍷
友人家族と3日間食べて飲んだー!明日からまたジム通い。

Snugglebuttさん、

おお!スナさんビール専門かと思ってたけど、リースリングならOKなのね?じゃあ取っておくから絶対来てね!
このガラスのボールは、魔女ごっことか色々使えそうだけど、そういう遊びに付き合ってくれる人がいない。

Qちゃん、

メリクリ!!
ウチのツリーもテーマとかポリシーとかないごちゃごちゃな装飾なんで、ベーコン自分用に一個買っておけばよかった。

reeさん、

このボール、手に取ったときは「綺麗!」より先に「重っ!」と思ったwツリーに吊るすのも、太めの枝を選んで先っちょじゃなくて根元に近いところで、しかも下に支えの枝がある場所を選ばないとヤバいです。

ふう子さん、

「ワインはスナちゃんが行くまでになくなるに、1票。」
↑ワタシもそれに一票。賭けにならんな。

アメリカはベーコン大好きの国です。ベーコン不足とかなったら一揆が起きるんちゃうかな。

発泡スチロールの頭、ダイソーにあったですって!?ダイソーなんでも売ってるなあ。

ふうりんさん、

え!?日本じゃオーナメントあんまり売ってないの??こちらはオーナメントの専門店まであるよ(季節限定だけど)。
そうそう、ワイナリーのVIP会員の太っ腹義妹がいて幸せだわ。たとえダンナと離婚しても(しないけど)この義妹はキープしたいw

ふぢさん、

アメリカ人はベーコンを崇拝してますわ。一種のカルトですわ。
シャンドンのスパークリングワイン!!羨ましい!!シャンドンって言ったらドンペリ作ってる会社よね~
「明日からまたジム通い」にワロタwふぢさんおもろすぎ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3828-5a7a5e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器