FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

さくらちゃんあみあみ

寒くなってきたので、また毛糸や編み針を穿り出しました。

今年最初のプロジェクトは、さくらちゃん編みぐるみ!

「さくら母ちゃんの徒然日記」より
sakura1701.jpg

途中で毛糸が足りなくなっちゃったので、新しいのを買いに行くまで残りの糸を胴体に詰めてたんですが・・・
amisakura1.jpg

ジャックがこれをみて
amisakura2.jpg
内臓出てるみたいでコワイ

そう言われると内臓にしか見えなくなって、慌てて毛糸を買って来て編みたしました。

脚をつける時点で、片脚逆につけちゃった。
amisakura3.jpg
あり?

ほどいてやり直し~

で、出来上がったのがコチラ。

脚長さくらちゃん~
amisakura4.jpg
体育座りしています。

続いちゃったりする。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

可哀そうにさくらちゃん
内臓出てるわ足は後ろ向いてるわ(笑)
毛糸が赤黒くなくてよかったね・・・
(ああ脳内イメージが)
でも出来上がりが可愛い~~~

ワタシも編み物するけどこういうチマチマ系は苦手なのよね
部品が多いヤツ?糸の始末とかが面倒で
特にシリーズものだとどれだけ糸始末あるねん!?!てなる
だから凄いと思う~~~

そのうちトム子とモサ男もお願い(笑)

ぎゃはは!!
ジャックっちのコメントを読む前に私も同じ事考えてた。

体育座り、考えなかった!!
うちのでもやってみなくちゃ~。

さくらちゃんって何歳なんだろう?
このキャンドルだと18歳に見えるけど13歳?
ダックスちゃんなんだね~。
でもってダックスちゃんの手足が長い編みぐるみ・・・ぷぷぷ。

私も内蔵~~思ったよ(笑)エイリアンに出てくるアンドロイドのビショップみたいに。
あれは内臓やなくてコードとかやけど( ̄m ̄*)プッ
ゴルちゃんか思ったらダックスちゃんなのねー可愛いお顔🐶

いつかうちの黒猫番長スモちんとおバカだんすぃバキたんも♪🐈

さくらの体育座り・・・可愛い~~~!!
ハイ、親ばかッス(笑)

年が明けると12歳、手足が長いダックスを目指してます
(笑)

ここでも編み物…いかに自分が何もできないか思い知るわ。

写真でダックスと思ったけど、出来上がりが足長だから違ったか
となったのに、やっぱりダックスだと?
体育座りさせるには、短足じゃ無理だよね。
夢夢にはできない…EVAも。
さくらちゃん、夢夢と同じカラーだね。

編みかけの糸、内臓とは思わんかったよ。
ほどいてやり直せるのが編み物のいいところだね。

私も内蔵…と思ったw
ジャック先輩と脳内同レベル?w(あ、ジャック先輩の方が何万倍も頭良いけど!)
相変わらずほーんと器用でうらやますぃ〜
ふと思ったんだけど、体育座りは英語名ってあるのでしょーか?

Snugglebuttさん、

かぎ針編みはこうやってちまちま細部が工夫できるのがいいのよね。あ、棒針編みでもできると思うけど、ワタシには無理なんだ。
うん、糸の始末は大変。さくらちゃんは薄茶色一色だったからまだましだったけど、ジョイ君の糸の始末はホント大変だった!
トム子ちゃんは大丈夫。モサ男君は長毛の感じが出ないかも・・・?
まあ注文が(カネ取ってないけど)溜まってますんで、気長~にお待ちくださいませw

reeさん、

もうとにかくウケ狙いの脚長あみぐるみなんで。
そういえば脚長になった時点でもうダックスとは言えないのかも・・・

ふぢさん、

さくらちゃんってタレ目で優しいお顔をしてるのよね~❤
やっぱ内臓に見えますか・・・
次はふぢさんの作るって決めてるから。メールでスモちんとバキたんのお写真送ってくださいな。顔・背中・足・尻尾など全体像が解るのがいいです。

いくさん、

手足が長いさくらちゃんを想像したら怖かった(汗
体育座りとか、実際には取れないポーズをとらせて遊んでみてくださいまし。

ふう子さん、

あ、わざとアンバランスな長い脚を編んで遊べるようにするのがマイブームでしてw今までに何人かの読者様にお送りしたんですが、中には脚にワイヤーを入れて「シェー」とかさせてる方もおりましたw
そうそう、編み物は失敗したらほどいてやり直せるのがいいのです。

ふうりんさん、

今日の記事も書いたけど、英語では「体育座り」ってないです・・・
床に座るときは基本全員胡坐なんで。体育座りしてる子もいるけど、体育座りって言葉はないと思う。敢えて言うならFetal Position(胎児のポーズ)だけど、あれは座るんじゃないしな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3812-335a52e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器