人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

CAレポ(19):ガス漏れ騒ぎ

8月16日水曜日、トメさんが結婚記念日祝いに一日遅いランチをご馳走してくださいました。

場所は、中国系の店ばかりが並ぶショッピングモールの中の一店。

ca17152.jpg

美味しい中華に舌鼓を打ち、お腹もいっぱいになって、さあ出ようかと思ったとき。

どこからかガスの匂いが漂ってきました。

あ!ガス漏れ!

とワタシは思ったのですが、ダンナは

あ!ドリアン!!

ちがうわーーー!!
kaijinturnstable.gif

実はこのショッピングモール、一部改装工事が行われておりまして、レストランのすぐ傍には「立ち入り禁止」のフェンスがしてあり、工事のおっちゃんたちが地面を掘ってたんです。そこで、ガス管に穴が開いちゃったらしいです。

なので、おっちゃんたちが
すぐ全員避難してください
と店に通達。

私たちはちょうど食べ終わって出るところだったからよかったけど、まだ食事中の人は料理をそのまま残して避難する羽目になりました。

そのまま車に乗ってモールを後にしたのですが、入れ替わりに消防車が入ってくるところでした。

そのあとは地元ニュースにすらなってなかったから、多分大した被害もなく解決したんだろうけど。

丁度8月2日にミネアポリスの学校でガス漏れが原因の爆発があり、2名が亡くなったばかりだったので、
ガス漏れだ!避難しろ!
と言われたときは怖かったです・・・

それにしてもダンナ!
ドリアンのニオイって!?


過去記事「ペナンの食を語る」で書いたのですが、ワタクシ初めてマレーシアに行ったとき、

ガス臭い!どこからかガスが漏れてる!

と言ったらトメさんが買ってきたドリアンだったということがありました。

その時は、ダンナ

ドリアンがガスのニオイ?
何言ってんだよ全然違うよ失礼な!


って言ったよね?

ワタクシが悪ぅございました

20年以上も経ってワタクシの主張が正当だったと判明しました。

冤罪で何年も刑務所に入ってて、DNA検査なんかで無罪が証明された人って、こんな気分かなあ・・・

全然違うわ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

冤罪晴らせてよかったねぇ
その例めっちゃピッタリ来ました(笑)

そうかぁドリアンてガス臭いのかぁ
マレーシア行くの楽しみだ~
(そこか?)

あはは、わかるわかる!
そういう系の冤罪、晴らせると嬉しいですよね。
たいてい相手は言ったことすら覚えてなかったりするけど。
言われて納得しなかった方がいつまでも覚えてますよね…うん。

ドリアンねー何とも言えないカホリよね(;゚Д゚)
ガス漏れってわかるわ(笑)古い雑巾の絞り液も譲れない。
言った方は覚えてなくても言われた方は覚えてるもんですよ。
冤罪晴れておめでとう( ̄m ̄*)プッ

Snugglebuttさん、

ワタシはこの匂いでもうダメなんですが、ドリアン好きな人にはたまらない芳香らしいです。
本気でマレーシアで老後?ワタシは無理だわ~

ふうりんさん、

ダンナはことあるごとに「コイツったらドリアンの香りをガス臭いとか言ってさあ~」と笑いのネタにしていたので、忘れたとは言わせないっす。
あ、また腹たってきた。

ふぢさん、

冤罪晴れて一杯!ぷはー❤
古い雑巾のしぼり液・・・それは連想できなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3720-6ff3d9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器