人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

CAレポ(13):SF湾クルーズ

本日9月6日水曜日です。

昨日火曜日はジャックの高校生活1日目でした。
いつもの仲間たちとつるんで楽しかったようです。

ついこの間幼稚園に上がったと思ってたのになあ・・・(遠い目)
時間の経つのが速すぎるわ~

ブログはCAレポに戻りますね。

8月14日月曜日、末妹のジョイス一家がサンフランシスコ湾クルーズに連れて行ってくれました。

ちょっと離れたところに駐車して、そこからフィッシャーマンズワーフまでてくてく歩きます。
ca1796.jpg
ジャック、姪エミリーと甥3イーサン。

風が強くて寒くてびっくりしてしまいました。

フィッシャーマンズワーフの隣にクルーズ船の停泊所があります。

出発時間まで並んで待ってると・・・
ca1797.jpg
カモメの親子が♪

イーサンとジャックはいいコンビ。
ca1798.jpg
待ってる間もじゃれあいっぱなし。

船に乗り、上部デッキに陣取って出発!
ca1799.jpg
フィッシャーマンズワーフ名物アザラシを右に見ながら出港します。

トメさんの「チーズ♪」にこたえるお子ちゃまたち。
ca17105.jpg
約一名焦点がずれてますが・・・

ゴールデンゲートブリッジが目前に迫ってきました!
ca17100.jpg

うきうき♪なジョーイ。
ca17101.jpg
(寒くてフード被ってるけど)

ちょっと曇天で残念。天気がよかったら青空に赤い橋が映えただろうなあ。
ca17102.jpg

下をくぐって・・・
ca17103.jpg

ゴールデンゲートブリッジを見上げるナリ。
ca17104.jpg
この角度で見たのは初めてだわ。

ホント風がきつくて、髪が乱れまくってます。
ca17107.jpg

手すり側は更に寒いらしくて、ジャックが正体不明物体と化してました。
ca17108.jpg

橋をくぐったところでUターンして、こんどはアルカトラズに接近。
ca17109.jpg
脱獄は不可能と言われた監獄の島。1934年開設、1963年閉鎖。

中には入りません。周りをぐるりと回るだけ。
ca17110.jpg

アルカトラズ:NAVERまとめ記事

お土産屋が充実してる?らしいので、一度行ってみたいですねえ。

約1時間のクルーズを終えて、またフィッシャーマンズワーフに戻ってきました。

続きます~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ひゃぁ~~寒そうだねぇ。
寒い土地の人間でもこんなになっちゃうなんて(笑)。
ジャックっちは小さい子の面倒見がよさそうだわね。

寒いのよこの辺り
夏の真っただ中になんでこんな厚着せにゃならんのって
短パンなんか穿くもんじゃないわよ~
クルーズ行ったら凍え死ぬから

もうちょっと行ったらワタシんちだったんだけどな~
残念!!!

アルカトラズまとめ、じっくり読んでしまった〜
名前は知ってるけど、改めて知ると怖いっすねえ。
でもこういうとこってやっぱ怖いもの見たさで惹かれちゃうのが人間ですね。私も行ってみたい!
ジャック先輩の焦点ずれたニンマリ顔が可愛いw言葉わかればうちの次男坊も去年遊んでもらえたかな〜^^;

高校1年生!おめでとう!そちらは入学式的なもんはないのですかい?

CAなのに夏なのに海岸沿いはパーカー着るくらい寒いんだ!?
でもカモメのお子ちゃまが見れて羨まし〜可愛い〜♡
私もアルカトラズって一度ツアーで見てみたい!アルカポネのサインとか売ってないかなw

「アルカトラズからの脱出」見たわー何回も(・∀・)
実話ベースだけど脱出後がわかってないのよね。

ジャック君は面倒見いいねぇ~エエ子や♪

reeさん、

そう、ジャックは小さい子の面倒見がいいのです。末っ子だからか、末っ子にも関わらず、なのか・・・?

Snugglebuttさん、

SFは何度も来てるけど、こんなに寒かったのは初めて。特に海の上は風が強くてホント手先の感覚がなくなるほど寒かったです。また行くことがあればちゃんとジャケット着ていこうと思ってます~
この辺に住んでるんだ?次回は是非ランチでも食べに行きましょう!

ふうりんさん、

入学式ないんですよね~
卒業式は高校だけ。
アルカトラズって意見が分かれるんだけど、ワタシの知ってる行った人は結構「たいしたことない」って言うから今一つ行く気がしないんよね。

Qちゃん、

アルカポネのサイン・・・?どうだろう、売ってるのかしら。
ホント寒くてびっくりしましたよ。朝晩ミネソタよりよっぽど涼しくて風邪ひきそうでした。

ふぢさん、

アルカトラズからの脱出、一度も見たことがない・・・
Rockなら何度も見てるんだけどな。
今まで3人脱獄に成功して、一人は水死体で発見されて残り2人は行方が解らないんだったっけ?
ジャックはホンマええ塩梅に育ってくれてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3714-1c19fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器