fc2ブログ

注射器の捨て方

  • 2017/08/15(火) 09:00:00

ジョーイのエピペンを新しく処方してもらったので、有効期限が切れた古いエピペンを処分しなければなりません。

ミネソタ(ミネソタ全域かこの辺りだけなのかは不明)では警察署の入り口に期限切れの薬を回収するボックスが設置されているのですが、うちから一番近い警察署では「注射器など針のついたものは受け付けない」そうで、車で20分ほどの隣町の警察署に行くように言われました。

で、は~るばるぅ~来たぜ隣町ぃ~の警察署。
(指が入り込んでるオバチャンあるある)
shringedisposal1.jpg
怪人生息地より大きい町なので建物も立派です。

この回収ボックスは、期限切れの薬(処方薬・市販薬を含む)を安全に廃棄できるほか、違法ドラッグなどもここで捨てていいそうです。
shringedisposal2.jpg
違法ドラッグを匿名で(?)廃棄できる場所を作ることで、ユーザーが自らドラッグの使用を絶つことを奨励しているワケですが、警察署の入り口にあったら怖くてだれも捨てに来ないんじゃないだろうか?
かといってその辺にあったら、中身欲しさに箱を壊したり盗んだりする人もいるだろうしなあ。

さあ捨てよう・・・と思ったら、ここにも「針のついたものは厳禁」って書いてある!
shringedisposal3.jpg

話がちがーう!

針のついた注射器などはちょっと前から受け付けなくなったんだそうです。

20分運転して来たのにぃ。

針のついた注射器などの捨て方が書いてありました。
shringedisposal4.jpg

空のコーヒー缶か洗剤のボトルに入れ、ガムテで口をしっかり閉じ、針が入っていることを明記して普通のゴミとして出す

んだそうだ・・・

コーヒー缶も洗剤ボトルも(開いてるのが)なかったので、お酢が入ってきたボトルに入れてガムテで口を閉め、
shringedisposal5.jpg
針!
エピペン!
注射器!


と大きく書いて捨てました。

後で調べたら、別のカウンティーには針つきでも受け入れてくれる回収ボックスがあるそうな。
そこまでは車で30分くらいだから、次回はなんかのついでにそこに捨てに行こうと思います。
まあ今手元にあるエピペンの期限が切れるのは数年先だけど。

そのころにはそこも受け付けなくなってたりして

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ~。
えーーー折角遠いところ行ったのにね。

  • 投稿者: ree
  • 2017/08/15(火) 11:37:28
  • [編集]

へぇぇ、注射器って普通に捨てられないって知らなかった!でもよく考えたらそうだよね。
私がこの地で唯一知ってるのは図書館に乾電池や携帯の回収箱があること。乾電池はここに捨ててます。

  • 投稿者: Q
  • 2017/08/15(火) 16:49:46
  • [編集]

公衆トイレなんかブルーのライトで血管見えないようにしてたり針捨てる場所があったりでどっちやねーん!思うけど。
収集する人の安全考えたらきっちりすてないとあかんね。

  • 投稿者: ふぢ
  • 2017/08/15(火) 17:43:46
  • [編集]

reeさん、

そうなんよ、ついでとかなくて、本当にこのためだけに運転して来たから腹立ったわ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2017/08/20(日) 21:39:11
  • [編集]

Qちゃん、

乾電池や携帯の回収箱があるっていいねえ。
近所のBestBuyにリサイクル箱があるのは知ってるけど。
糖尿病でインスリン注射しなきゃいけない人は、簡単に捨てられる方法がないと不便よね。

  • 投稿者: 怪人
  • 2017/08/20(日) 21:44:58
  • [編集]

ふぢさん、

ブルーライトで血管見えないようにする←目からウロコ!!
オースティンで赤い公衆トイレがあったけど、あれもそうなのかしら?
http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-1872.html

  • 投稿者: 怪人
  • 2017/08/20(日) 21:46:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する