人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

4H食堂へようこそ

カウンティーフェアの記事に戻ります。

カウンティーフェア開催中4Hメンバーに課されているのが、4H食堂でのボランティアです。

カウンティーフェア会場には4Hのためにこんな食堂(?)が常設されており・・・
foodstand1701.jpg
お客さんにホットドッグやバーガーを売って、4Hの運営費を稼ぐのです。
foodstand1700.jpg

うちのカウンティーには、ジャックのグループを含む4つの4Hがあります。
全てのグループのメンバーと親で切り盛りするのです。

ジャックとワタクシは金曜日の朝9時45分から1時45分まで働きました。

ボランティアに来たのに、駐車料金を取られたのが腑に落ちん。
去年ボランティアに来たときは、駐車料金免除だったのになあ。

子供は火傷の恐れのある調理器具には直接触れさせないということで・・・
foodstand1704.jpg
ジャックのように、揚がった食べ物を紙皿に詰めたり、

注文をとったり(レジは大人がやってました)、
foodstand1705.jpg
配膳したりテーブル拭いたり、役割分担してました。

ワタクシは大人なので調理器具を使った作業。
foodstand1702.jpg
チキンとポテトを揚げる係を仰せつかりました。

すぐ隣では同じく4Hメンバーのお母さんがバーガーを焼いてました。
foodstand1703.jpg

コレがねー暑いの!
つーか、熱いのよ!!pen1_64.gif

大きな鉄板の横で揚げ物して、ものの10分で汗だくになりましたよ。
冷房なんてないし、換気扇は稼働してるんだけど、厨房の中でもこのエリアだけ温度が高かったわ。

カフェテリアの仕事は1日3時間だけど、調理したり配膳したり皿洗ったりでずーっと同じことをしてるワケじゃないので、同じ作業を4時間続けるってのは思ったより大変でした。

1時半ごろ次のシフトの人が来て、ワタクシとジャックがお役御免になるころには、ワタクシは油でギトギト、妖怪ぬらりひょんと化してました。

最後に、ボランティアの代価としてアイスクリームを貰いました。
foodstand1709.jpg
(2人で1個。ちょっとショボすぎやしないか・・・?)

疲れたけど、楽しかったね。
foodstand1706.jpg

来年はレジ係を狙ってる怪人に一票

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れ~。
4Hもこんな風にするのね。
うちのスカウトは毎回ホットドック。
熱い(暑い)と思うわ~。

私も♪子ヤギのう~えで♪って思ってた人。
勿論赤い靴は♪いいじいさん♪だったわ。

今日リンク貼ってます。
事後報告でごめんね。

お疲れ様〜。
ポテトの揚げ容器、マックでバイトしてた頃を思い出したわ。アイスは2個欲しかったね!

私も♪子ヤギのう〜えで♪だったけど、赤い靴は♪曾祖父さん♪ だったよw

オツカレー(_´Д`)ノ~~
そら暑いわー!冬やったらええのにねーー。今の私には羨ましいかもしれん、毎日寒いねん!(;゚Д゚)

思い違いの歌はやっぱ「巨人の星」の思い込んだら→重いコンダラ思ってたよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
あとウサギ追いし→ウサギ美味しい

そりゃ暑い!想像するだけで熱い!
売れ行きはどうだったのかしら?
お疲れ様でした!
来年はスッと「私レジやりますね〜」となに食わぬ顔で宣言、ですなwww

reeさん、

ボーイスカウトも色々大変よね。
いい爺さんw
ちなみに私は
人参さんに~連~れられ~て~い~っちゃ~った♪
と歌っておりました・・・

Qちゃん、

いい爺さんとかひい爺さんとか、間違いでもちゃんと意味が通ってるじゃない?ワタシの「ニンジンさん」に連れていかれた赤い靴の女の子はどこへ??

ふぢさん、

ウサギ美味しいはワタシも思ってたけど、重いコンダラはさすが姐さん。つかコンダラってなんだ?
友人が「飛んでいくそれも愛」って歌詞を「飛んでいくそれモアイ」だと思ってたそうだが・・・

ふうりんさん、

売れ行きは、朝はそうでもなかったけど11時を過ぎたころから俄然忙しくなりました。無心で揚げるべし!揚げるべし!揚げるべし!だったよ・・・
そうね、来年はレジ係立候補!コレですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3683-01a269d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器