人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ヘイベール飾りつけ

先週、7月26日から30日まで、カウンティーフェアがありました。

カウンティーフェアとは郡の夏祭りです。詳しくはコチラをご覧ください。

去年から4Hの一員としてカウンティーフェアに参加しているジャック。

まずは7月24日の月曜日、恒例のヘイベール(干し草ロール)の飾りつけにいきました。

冬の間家畜の飼料になるもの。
アメリカにお住みの方は、牧場や農場に転がってるのを車窓から見たことがあるでしょうが、コレが結構大きいんです。
haybale1701.jpg
ジャック、何故かスクワットをしてる途中を激写したので、ガニ股。

このヘイベールは、収穫後のトウモロコシの葉を乾かせて巻いたヤツのようです。
haybale1702.jpg

今年の4Hのテーマは、フィジェットスピナー

C君がスプレーペイントでフィジェットスピナーを描こうとして、何故かどうしてもてぃんてぃんに見えてしまい、慌てて花にしたり。
haybale1703.jpg

上もちゃんとスプレーしましょ。
haybale1704.jpg

スプレー缶がすべて空になって、お絵かきは終了。
haybale1705.jpg
ここで、少し前に4Hのミーティングで色を付けた()板を刺します。

板の真ん中に穴をあけて、そこに大きな杭を通してヘイベールに突き刺し、来園者がくるくる廻して遊べるように。

ワタシの前脚が足りない犬も首のところに穴が開けられて、右下にぶっ刺されました。
haybale1706.jpg

上手く刺せなくて、蹴りを入れるジャック。
haybale1707.jpg

1時間ほどで飾りつけはおしまい。
haybale1708.jpg
(両側のは板に穴をあけて顔を出すもので、過去の作品です。)

お疲れさん~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

スプレーでお絵描きって楽しそうだわ~。
フィジェットスピナーがなぜあれになっちゃうんだ?と想像したらかなり笑えた私って一体・・・。

手元にあるスピナーがもうソレにしか見えなくなってきたよ…(笑)

私もなんであの形がアレに…???と想像…なるほど、3つを同じ大きさに描けなかったのかwww
こういう、普段描かないようなところに、同じく普段は描かないような絵を描くのって楽しそう♪
この干し草は…牛のベッドとかになるのかしらw

あぁそりゃなっちゃうね、てぃんこ型に( ̄m ̄*)プッ
こういうのって大人でもなんかストレス発散になりそう。
アートセラピーとか♪

reeさん、

他愛のないものでも怪しいブツに変身させてしまうティーンエイジマジック!!

Qちゃん、

一辺だけが長かったらそう見えるでしょうね~~~
・・・と思って検索してみたら・・・あった!!v-11

ふうりんさん、

ワタシも少し描かせてもらったけど、楽しかったよw
この干し草はペンキがついちゃってるから廃棄処分じゃないかと。

名無しの権兵衛さん、

絶対ふぢさんだと思うけどw
皆Grafittiの練習だーとか言ってたけど、確かにギャングでもなきゃ(??)スプレーペイントでお絵かきする機会はあんまりないもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3679-62142a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器