人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

10年

本日8月1日火曜日でございます。

え!?もう8月!?

って世間はおののいているんでしょうが、ミネソタンは

え!?もう10年!?Σ(゚Д゚)

とビックリしております。

10年前のこの日、ミシシッピ川にかかるハイウェイ35Wが突然落ちたのです。

過去記事「橋崩落から1年」をご参照ください。

ミネソタだけじゃなく、アメリカの橋はあちこちで老朽化が進んでいるそうで、橋や高架橋の下を通るたびちょっとびくびくします。

ご先祖様のご加護のおかげで今まで無事生きてこられたけど、人間ホンマいつ何があるか解らんよね。

今日と言う日を生きられることに感謝せんとアカンなあ。

と言うわけで今日はちょっとしんみり締めくくりたいと思います。

皆さまの「今日」が幸せでありますように。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これ、当時大ニュースだったよね。
こちらはシンクホールがあって、日本の弟から心配された。
いつ何があるか分からない・・・怖いよねぇ。

10年…あっという間ですよね…
特に、こういった大きな事故?とか震災とかそういう関連のものっていつまでもすごく心に残るから、もう◯年?!ってなりますよね…
いつ何があるかわからないから今を一生懸命に…と思いつつ、のらくらと日々を過ごしておりますわ…^^;

10年ひと昔っていってるけど年取るとあっという間の10年だわ。
ここらも最近物騒だし車に乗ってても巻き込まれたりしないとは限らないし一日一日大事に生きたいなー。
そろそろ終活しなきゃいかんのかしら(;゚Д゚)

reeさん、

シンクホールも怖いな。マーララーゴのは笑ったけどw笑い事じゃないよねえ。

ふうりんさん、

そうね、普段は忘れていても「あれから○年」ってニュースを聞くと、え!もうそんなに!?ってなるのよね~
で、今日と言う日を大切に生きなきゃ!といいつつただれて血が出て膿になる毎日です・・・

ふぢさん、

終活って何だ??
ホント、いつ人生詰むか解らんっすよね。ワタシは明日お迎えが来ても悔いはない!と言えるかしら。自分の人生に悔いはなくても、心配事が多すぎて成仏できんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3678-60713031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器