人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジョーイの検診

エピペンの有効期限が切れたので、新しいのを処方してもらうため、久しぶりにジョーイを医者に連れていきました。
(ジョーイは犬・猫・馬などにアレルギーがあるため一応エピペンを処方してもらっていますが、一度も使用する事態に陥ったことはありません。)

2014年12月に検診にきて()以来です。

その時は166センチだったのが、今や176センチ。
ちょうどダンナと同じ身長です。
(ダンナ激しく猫背だから、並ぶとジョーイのほうが高く見えるけど

視覚・聴覚の検査もやりました。

聴覚検査中のジョーイ(写真右)
drv1701.jpg
小児科なんで、ぬいぐるみとか置いてあります。

左の動物は何だ?角があるからバッファローか何かか?
drv1702.jpg

・・・でも脚が3対で6本ある・・・
drv1703.jpg
ジブリの猫バス的な?

聴診器を当てられると相変わらず笑いが止まらない。
drv1704.jpg
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

医者に
いや~相変わらずだねえ~
と言われて脱力せずにはいられませんでした・・・

10歳検診の時笑いが止まらなかったジョーイの動画はコチラで見られます。

小さいころからお世話になってるこの小児科の先生、いったい何歳まで診てもらえるんだろう?

聞いてみたら、21歳までは小児科でいいそうです。

よかった、まだ4年とちょっとある
それまでに、自閉症に詳しくて理解のある医者を見つけないとな。

ああまた課題が増えたpenguinheadache.gif

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

お久し振りです。

くまさんの隣はAvatarというアメリカのアニメに出てくるAppaという名の飛ぶバイソンです。と、家の息子が申しております。
でも、由来は猫バスっぽいですね。

18歳までじゃないんだ?
エピペンってうちも使う事なく過ごしてるけど、高いよね~。
(娘、蜂アレルギー)

ジョーイ君のアレルギーってエピペンレベルだったんだ?そりゃ犬を怖がるのも仕方ないね。
21歳までかかれるいい先生がいていいなあ。私達は今年やっといいかな、って先生を見つけたけど自閉症の知識はあんまりないみたい…(ーー;)

いいお医者さん探すのも一苦労よね。
うちはあんまお世話になんなくて、たまに書類にサインがいる時に行く感じかしら。

終活って人生を終える準備ってやつですよ。〇活って流行りだわね(笑)

>聴覚検査中のジョーイ(写真右)
にブフッとなって鼻水でた…wわかるわ!www
21歳まで!いいっすね。でもなんで21歳なんだろう?
ふと、日本の小児科って何歳まで診てもらえるんだろう…とググってみたら、
https://mamanoko.jp/articles/21041
へえ〜何歳でもいいんだ〜
うちも喘息とか食物アレルギーとかで2歳から同じ先生だから、ずっと同じ先生に診続けてもらえると楽だわ♪

アメリカって21歳まで小児科で診てもらえるの!?
うちの息子はADHD&自閉症で定期的なカウンセリングの通院も彼のその日の気分だったりするから連れて行くのも大変だけど、ジョーイ君と同じ(?)16歳で小児ではなく思春期専門でないと受入もして貰えなくて病院たらい回し
診て貰える病院見つけるのも大変でした
あ、とゆうか怪人サン。「フジヤ」の常連サンなんですね!
私、二郎クンの同郷の同級生で〝俺の仕事風景が載ってるよ〟ってこのブログを教えて貰いました♪
そして最近、LINKIN PARKのチェスターが亡くなって抜け殻になりつつあった時
二郎クンから「不思議だね…ブログのお客さんも落ち込んで来たよ」て…
勝手にちょっと親近感を感じました(^_^;

マサヨさん、

へぇ~、アニメのほうのAvatarのキャラなんですね。この巨体がどうやって空を飛ぶのか・・・
スッキリしました!ありがとうございます!

reeさん、

エピペン、急に値上げして訴えられてたよね~
命にかかわる薬の値段を釣り上げるのって卑怯だ!
ワタシも18歳までかと思ってたんだけど、21歳までOKって言われてほっとしてます。新生児からリーガルエージまでって、太っ腹~

Qちゃん、

ジョーイは犬猫馬で顔が腫れるし、以前は食物アレルギーもあったのでず~っとエピペンを持ってますが、呼吸困難になったりしたことはないので使ったことはないです。いざというとき使えるのか?ワタシ?
自閉症に詳しくない医者でも、親の言うことをよく聞いて親から学ぼうという姿勢があれば、下手に詳しい先生よりいいと思います。

ふぢさん、

ジョーイもほとんど病気しないんで、ついつい検診にも行かなくて、3年ぶりに「ええ加減に来い」と医者から言われたくらいなのです。
就活とか婚活とか聞いたことあるけど、終活ってのもあるのか・・・死ぬのも一苦労じゃのう。

ふうりんさん、

え、何歳でも小児科に診てもらえるの??いいじゃん日本いいじゃん!ジジババになっても小児科に行って診察終わったらシールとか貰いたいw
「写真右」というボケは地味におもろいので気に入ってますw

cocoさん、

上のふうりんさんのコメントによると、何歳でも小児科で診てもらえるらしいですよ?まあ目安は15歳と書いてますけど。
お子様がADHD&自閉症なんですね。戦友!!病院たらいまわしにされるのって辛いし腹立つよね。
あ、ワタクシ常連と言うほどではないんです。先日真正常連の友人に連れて行ってもらって次郎さんを紹介してもらったんです。チェスター氏が亡くなって風化してフジヤに行ったのも友人です。彼女はこのブログでは「参謀」と呼ばせていただいてますが、こんこん村というツイッターをやってますよ。
https://twitter.com/Konkonmura
親近感が急降下したかもしれませんが、また来てください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3677-e57e2f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器