人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

キリンのお産(閲覧注意)

若干生々しい画像がありますので、一応閲覧注意ってことでヨロシク。

リサと一緒にコモ動物園を廻っていて、ちょうどキリンのエリアに来たとき。

たまたま隣にいたおばさんが、キリンの一頭を指さして
あのキリン、お産だよ
っていうのです。

よく見ると、キリンのオチリから脚が出てる!!
giraffe1701.jpg

えええええ?⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

リサもワタシも、キリンのオチリに目が釘付け!

この時点ではまだ脚が1本出てるだけで、この事態に気づいてる人も少なく10人ほどが柵の周りに集まってるだけでした。
giraffe1702.jpg

まだお産が始まったばかりらしく、
動物園のスタッフも気づいてないんじゃないか?
と傍にいたおじさんが動物園のオフィスに電話をかけました。

聞き耳を立てていたら、こんな会話。

もしもし?
今キリンを見てるんだけどね、一頭がお産に入ったって知ってる?
え?僕は来園者だけど?
うん、うん・・・え?なんでお産だって判るかって?
キリンのケツから脚が出てるんだよ!!


ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!

思わず吹き出してしまいましたねえ。

それから数分して動物園のスタッフがやってきて、

あ~ホントだ・・・

オイオイそんなユルいんで大丈夫か。

そんなこんなしてるうちに、羊水がドバーっと出て、2本目の脚が出て、
giraffe1703.jpg
写真右側のちょっと小さなキリンが去年生まれた子キリンなのですが、この子がオロオロしてるのが可愛いかった!

ワタシとリサはここで20分ほど事の成り行きを見守っていたのですが、このころにはキリンのお産に気づいた来園者たちが100人くらい柵を囲んで、結構なギャラリーができてました。

盛り上がってきたところで、動物園スタッフがキリンを畜舎に誘導。

あ~行っちゃったねえ、リサ・・・リサ??

すぐ隣にいたリサが居ない!

電話をかけてみたら、キリンが畜舎に入ると同時に自分も畜舎のほうにダッシュで走ったそうで
でもお母さんキリンが見られなくてガーンとしているところでした。

流石身動きが素早い!
若いっていいなあ・・・

でもキリンのアカンボの脚が出てるところとか、滅多に見られないものを目撃出来てラッキーだったではないですか。

3時半ごろコモパークを後にしていったん帰宅、リサはその後ミネソタ南部の友達を訪ねて去っていきました。

リサ~~~
また会おうね~~~


ちなみに、コモパークのフェイスブックによりますと、このキリンは私たちがコモ公園を去った1時間後に女の子を出産したそうです。

como1710.jpg
↑フェイスブックから拝借しました↓
como1711.jpg
出生時の体重は150ポンド(68kg)、身長は5フィート11インチ(180cm)だそうですよ。

ワタシは4月にライブカメラでキリンのお産をリアルタイムで見たことだし、なんだか今年はキリンのお産に縁があるなあ・・・

なんとなくラッキーな気がする怪人に一票

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

本当よね、こんな場面はなかなか見れるもんじゃないもん。
飼育係が全く気付いてなかったってのに笑えた。
すごい安産だったのね~。
キリンも経産婦だと早いのね。

怪人さんの今年のラッキー動物?は絶対にキリンだね!
キリンママ、脚出てるのにへっちゃらな顔して井戸端会議してるみたいで笑える(笑)
母は強しですねぇ♡ 可愛い赤ちゃんも無事に産まれてよかった!
私は昔サファリパークでヤギのお産を目撃したことがあるけどグロくてちょっとトラウマになったよw

「お、おかーちゃん、足出てんで(;゚Д゚)」子キリンの叫び。
生まれて数分で立ち上がるってすごいよねーそうでないと自然界では生きていけないからなんだけど人間は1年かかるもんね。
ラッキーですわよ、滅多にないもの!(-∧-*)ナムー

その電話の会話想像して笑えるわ(笑)

キリンに縁のある年ですね〜何かの示唆?!首を長〜くして待ってたことが叶う?!(無理矢理過ぎw)
それにしてもすごいなあ、足でてても普通にしてるってw
でもってデカイなー赤ちゃんw

reeさん、

この時お産だったのはクローバーという名のお母さんで、去年左の子キリンを産んだのはデイジーという別の個体ですが、クローバーも数年前に別の子を産んでるので一応経産婦。ホント安産でよかったよかった!

Qちゃん、

色んなぬいぐるみ持ってるけど、キリンの持ってないわ!!ラッキーアイテム買いに行かなきゃ!!
オチリから脚が出てるのに、このお母さんキリンは飄々としてるように見えましたねえ。時々突き出た脚を舐めたりしてて、首が長いって便利やな~と思いました。

ふぢさん、

電話のおっちゃん
How do I know she's in labor? Baby's legs are sticking out of her ass for crying out loud!!
ワタクシ、ブーーーっ!とマジ吹きました。

ふうりんさん、

そうか!首を長くしてたことが叶うのか!!
宝くじ買ってこなきゃ!!

すごい!

出産間近の動物を観察もせず放つ…のんきとゆうかほのぼのとした感じ
日本の動物園じゃ有り得ない光景かも
だからこそ貴重な場面が見れたんですね
羨ましいです!

cocoさん、

ですよねえ。まさか妊娠してることを知らなかったとか、ないよね?ね・・・?
それがあり得るかもしれないあたり、大変アバウトなアメリカの動物園でございます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3676-bb2bd88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器