人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

さすらいの雄鶏

ウォーカー美術館を出て、外の彫刻ガーデンを廻りました。

半分に仕切られてる(?)彫刻の前で。
wac07191710.jpg
若干不気味な彫刻も、ジョーイのふにゃりな笑顔で台無しw

青い雄鶏さん、
wac07191711.jpg

オシリから見てしまった。
wac07191712.jpg

この雄鶏、リサが
数年前ロンドンに行ったとき、トラファルガー広場で見た!
というのです。

後で調べてみたら、ロンドンのトラファルガー広場に2013年7月から18か月の間設置されて、波紋を呼んだというのですな。

英トラファルガー広場に青いおんどり、「敵国の象徴」に波紋

青い雄鶏がフランスの象徴だなんて知らなかったぞ。
そしてこれを作った彫刻家はドイツ人だったりする。なんなんだ。

そして、この彫刻ガーデンに来る前は、ワシントンDCのナショナルギャラリーにも短期設置されてたらしいです。

カテリーナ・フリッチェの≪青いおんどり≫トラファルガー広場からワシントンD.C.へ

さすらいの雄鶏なのね。
流離ってミネソタに流れ着いたのね。

閑話休題、ジョーイは某彫刻の下にぶら下がってるブランコに座る。
wac07191713.jpg
相変わらずオネエ座りやな~

前回は通行禁止になってて遠くからしか見られなかった、ウィンドチャイムがたくさん吊るされた木の下を通ることができました。
wac07191714.jpg

ポプラの木に、くどいほどに吊ってあります。
wac07191715.jpg
この日は風がなかったので静かでしたけどね。

その後、近くの中華料理の店で夕食を食べて帰宅。

wac07191716.jpg
ちょうど日没の時間でした。

友人宅に預けてあったジャックを迎えに行って、家に帰ってきたら夜9時でした。

ミネハハ滝行って、ミネソタ美術館行って、ウォーカー美術館行って、彫刻ガーデン行って、

疲れた・・・

wine071917.jpg
帰宅してから酒盛りするつもりだったけど、一杯のんで寝てしまいました~

リサ滞在2日目、終了っ!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

青い雄鶏さん、そんな過去があったとは…

↓チームラボ!このお花のは私らが行ったとこにはなかったので行ってみたい!動物のとかも体験してみたいなー
下半身に咲くお花、ステキですwww

流離の雄鶏なのね。おんどれはおんどりなんかって、あらやだ、オヤジギャグ。
ジョーイ君のおねぇ座りがツボ(´∀`*)ウフフ
ウインドチャイムめっちゃうるさそうねー風吹いたら。

ふうりんさん、

ワタシはふうりんさんたちが行った海のヤツ体験してみたいなあ。花柄のクラゲとか描いてみたいw

ふぢさん、

ふぢさんは姐さんであってオヤジではないと思っていたのだが。
ウィンドチャイムは前回離れていてもうるさかったので、真下に居て風がふいたら耳塞ぐレベルだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3674-60960efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器