人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ミネソタ美術館へ

ミネハハ滝から一旦帰宅して、ジャックを友人宅に送り(この日はロボティックスのクラスがあったので、仲間のお母さんが連れて行ってくれることになってました)、ジョーイをガッコからピックアップしてそのまま

Minnesota Institute of Art
(ミネソタ美術館、愛称MIA)

へ行きました。
mia1701.jpg

この美術館は入場無料。

なかなか面白いものがたくさんあります。

エビ型の・・・
mia1702.jpg

棺桶だそうだ。
mia1703.jpg
アフリカ、ガーナのガー族は、携帯電話型やカカオ豆型の棺桶など、その人の職業や趣味に合った棺桶で葬られるんだそうです。

関連記事:西アフリカ・ガーナで独自の進化を遂げたアート棺桶の画像いろいろ

受話器にロブスターがひっついた電話。
mia1711.jpg
作者を見たら、サルバドール・ダリだった。

こんなんも作ってたのか。ダリってシュールで面白い。

自分の尾を食べる蛇、ウロボロス
mia1712.jpg
色んな文化で、不老不死、永劫回帰などのシンボルです。

縄文時代の遮光土偶もあったよ。
mia1707.jpg

片手がもげて困った顔の埴輪とか。
mia1708.jpg

戦国時代の兜!
mia1713.jpg

かっちょええ~と思ったら、なぜカマキリ?
mia1714.jpg

暗い部屋にあったら嫌な、能面。
mia1704.jpg

こちらは韓国の掛け軸で、「2匹の子を見つめる母虎」だそうです。
mia1705.jpg

見つめる・・・?
mia1706.jpg
その目が怖いw

ワタクシ的にはこっちのほうが怖いような・・・
mia1709.jpg

村上隆の「パンダ」。
mia1710.jpg

ベルサイユ宮殿で物議をかもしたというあの村上隆かあ。

ジョーイが途方にくれ(てるわけではないけどそう見えた)・・・
mia1720.jpg
MIAを後にしました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あはは、虎の目。
漫画チックで笑える。
アート棺桶っていいなぁ~。
私の場合はなんだ?
ラーメンか?
ウロボロスはドラマを思い出しちゃったよ。

なんたら族の人が携帯電話とか使ってたんだろうか、と思った(笑)
私だったら豹柄かな(´∀`*)ウフフ
トラの目、なんか達磨の絵を彷彿とさせるわ。美味そうくらいに見えるけど( ̄¬ ̄*)ジュル

うわーwこうして並べるとものすごいカオスっぷりwww
美術館っちゅーよりも面白雑貨館みたいなw(超失礼)
村上隆と水玉のおばちゃん…何だっけ名前…草間さん?のアートは私にはよく理解できないっす^^;
虎の目、セサミストリートとかに出てきそうなwww

いいなぁアート棺桶。私はカバにして欲しいw
でもってダリの電話がチョー可愛い!ダイヤル式だけど欲しい〜〜!
でもカマキリは気の毒w

reeさん、

ウロボロスってドラマがあったの?日本の芸能事情にホント疎くなってしまいました。
ワタシの場合はイルカかペンギンか?

ふぢさん、

ヒョウ柄じゃなくてまんまヒョウにしましょうよ姐さん。
最近は泥の家に住んでるアフリカの原住民でも携帯電話持ってるらしいよ。どうやって充電すんだ?
虎の目がスケベそうに見えるのはワタシだけ?

ふうりんさん、

ああ、草間彌生さんだっけ?統合失調症だと聞いて、なるほど・・・と思ってしまったw凡人には描けない、解らないアートだよねえ。
この虎、自分の子供を見つめてるらしいけど、今一つ愛情のこもった目に見えないんだよねえ。

Qちゃん、

カバ型の棺桶!!ぎゃはははwQちゃんらしいわ~
ダリ電話もいいよね。何でロブスターなのか意味不明だけどそこがさすがダリですよ。
カマキリは敵を笑わせてその隙をついて倒すのか?と一瞬真面目に悩んでしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3672-f2d05535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器