人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

Fujiya再び

先日、参謀と一緒に日本食レストランFujiya(不二家)に行ってきました。

タイトルが「再び」となってるのは、こちらの記事で一度行ってるから。

参謀のアパートから歩いていける距離なので、参謀はちょくちょく来てるらしいけど、ワタクシはこの記事↑以来でしたので、実に6年ぶり。最後に行ったのって、テキサスに引っ越す前か!!

前回色々美味しいものを食べさせてくださったマッチ君は2015年の暮れに独立してラーメン屋を開業した()のでここにはおりません。

その代わり、参謀のご贔屓シェフ、ジローさんが腕を振るってくださいました。
fujiya1701.jpg
ジローさんの真ん前のカウンター席にちゃっかり陣取る参謀とワタクシ。

fujiya1702.jpg
まずはサングリアで乾杯!

刺身の盛り合わせと唐揚げ
fujiya1704.jpg

ここで、「唐揚げはビールで、刺身は日本酒で食するのじゃ」というこだわりの参謀、
fujiya1705.jpg
ビールと熱燗を同時に注文。

流石ザル!!

あ、参謀のサングリアはワタクシが戴きました。

その後も次々に出てくるお料理~
fujiya1706.jpg
ホタテの刺身が口の中でとろけて最高!
左上はびんちょうまぐろの皮をカラッと揚げたものだそうで、参謀が
うおおおお~ビールに合う~~~
と感動しておりました。

こちらは笑顔がキュートなアルマンド君というメキシコ人シェフ。
fujiya1709.jpg
アルマジロ+アマンドで覚えたのでたぶん間違ってない・・・よね、参謀?

参謀とアルマンド君はスペイン語でお話しするのでワタクシ全く解りませんでしたが。

アルマンド君が作ってくれたよ↓
fujiya1712.jpg

う、美味い
fujiya1708.jpg
最近美味しいお寿司とかお刺身とか食べると泣きそうになる。歳やな。

こちらは魚の身を揚げて甘辛いソースをからめてパクチーを添えたもの。
fujiya1713.jpg
参謀がパクチー苦手なのをジローさんはちゃんと知ってて、代わりにライムを添えてくれてます。

こういう痒い所に手が届きそうなサービスっていいよねえ。

最後のデザートは、黒ごまとマンゴーの餅アイスにパイナップルとポッキーがついてきた!
fujiya1711.jpg
何故かキャンドルもついてきた!!

参謀と一緒に
セクハラジジイがはやく大統領の座を追われますように
と念を込めて吹き消したよ。

6時半に入店して10時半くらいまで居ました・・・
ああどれもこれも美味しかった!
幸せいっぱい腹いっぱい♪

ジローさん美味しいおご馳走をありがとうございました!
また来ます!(今度は6年も間開けないわ!)

応援もありがとうございますです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

怪人さんもザルじゃん?
なのにその怪人さんの上を行くって参謀さん、ザルどころじゃねぇ底なしやん!!

いーないーな、こんなおいしいもんを食べて。

アルマンドくんのお寿司、日本人が握ったみたいにきれいじゃん!!

怪人さんの写真、すっごいきれいよ。

うお〜〜どれもこれも美味しそう♡
日本人経営の美味しいお店があっていいなぁ。
reeさん同様、私も参謀さんのチャンポン具合にびっくりだよ!見ただけで酔っ払ってきた〜w
セクハラじじい、フランスの秘密部隊がこっそり成敗してくれないかしら…?

参謀さんはまた美味しいもの食べて揺れてたのかしら?(´∀`*)ウフフ
ビールだけ飲めないワタクシなんか損してる気分(笑)
いいな~ちゃんとした日本のお寿司が食べられて♪
ここじゃーすっげーお高いザンス。
怪人さんってば綺麗よコイツゥ( ´∀`)σ)д゚)プニッ

うわぁ~~~ミネソタにこんなすごい日本食レストランがあるなんて!!!
思わずググってメニューチェックしてしまったわ!
居酒屋的なメニューでいろいろ出してもらえるって素敵
ダンナ父んちに行ったら連れて行ってもらおう
(多分行かないと思うけど・笑)
でも怪人さん美人~~~
泥棒っぽいプロフ写真でもわかるけど

あのセクハラ親父フランス大統領の奥さんにまで
しょーもないこと言ってたわね~
もう恥ずかしいったら
メラニア張り手でもしたれや

やっぱり怪人さん、美人だわ〜

reeさん、

参謀は大ザル、私は小ザルってところかしら(うっきーv-14
うふふ、ありがとう。久しぶりにリキ入れて化粧しました。

Qちゃん、

実はここラオス系アメリカ人が経営してるらしいよ。初めて聞いてびっくりしました。でもシェフは日本人だし寿司の握り具合も最高よ。
参謀はテキーラショットをビールでチェイスしたりします。それまで酒が飲めると思ってたワタクシ「参りました」と降参しました。

ふぢさん、

参謀もワタクシも揺れてたざんす。頭ごっつんしないように同じ方向に揺れてたざんす。怪しかっただろうなあ・・・
ぷにっとしてくれてありがとう。お肌にハリがないからほっぺにずぶずぶ・・・・と埋まっていったでしょ。

Snugglebuttさん、

プロフ写真は泥棒じゃなくて木こりなんですのよオホホ
http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-3403.html
ミネソタいいとこよ~ぜひ夏にいらして。案内するわよ!
あの国際的恥親父、誰かなんとかしてくれないだろうか。上院も下院も共和党で占められてる現状では難しいんだろうなあ・・・
それよりACAの行方が気になる。ジョーイはMedicaidに頼ってるから、新しいHealth Care Billが可決されたら困るんよ。

ひまわりさん、

いやん、ありがとうございますぅ~
何か月ぶりかに気合入れて化粧したからね!

ジローくんだ!FUJIYAでがんばってるんですね。彼とは20年以上前にミネソタ大学で一緒でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3658-ca6f62d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器