人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

小鳥と窓と

7月7日金曜日です。
あ、七夕・・・
いつも日本で日付が変わって終わっちゃってから気づく。

あちこちで小鳥が巣立つ季節になりまして、裏庭も小鳥がよく遊びに来ます。

アカマシコの家族が毎朝裏庭に来るのよね。

この写真には3羽しかいませんが、いつも5羽くらい集いながら来ます。
birds1701.jpg
これはウチのデッキの下から巣だって行ったアカマシコファミリーに違いない!!と勝手に決めた。異論は認めん。

先日は窓のすぐ向こうにロビンの雛がきました。
birds1702.jpg

なんで雛だって判ったかって?
だって親鳥が餌を持ってきて食べさせてたもん。
その瞬間の写真はないのですが・・・
birds1703.jpg

外に出て近くで写真を撮っても逃げないの。
birds1704.jpg
まだ巣立ったばかりで危機感ってのがないんだろうね。

そのあと親鳥に急かされて、へろへろ~っと飛んでいきました・・・が。
birds1705.jpg
なんとも心もとない飛び方で、すぐ近くの道路わきに降りた(落ちた)まま動かない。

たくましく生きろよ・・・
crygif.gif
と念を送っておきました。

それにしても窓が汚ねーなと気が付きまして、
windowclean1701.jpg
それから丸一日かけて窓掃除したよ。めっちゃ疲れた。

あの雛は、ウチの窓が汚いよ~って教えに来てくれたのかしら?

だとしたら・・・

余計なお世話だ

でも窓はぴかぴかになったわ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私なんて窓拭きしないもん(偉そう)。
だって暑いし蚊が多いし。

そうなのよね。
フロリダはMosquito Stateって言われるくらい多い。

ベイビーちゃん、お腹がオレンジ色で可愛い〜♡
窓拭きかぁ… 最後にやったのいつだっけかな…w

テキサスもヒューストンやダラスは蚊が多いって聞くもんね。
乾燥してるオースティンでよかった〜。

ロビンちゃ〜ん♪

reeさん、

高いところの窓は外側が拭けないから、数年に一度業者さんを雇って磨いてもらいますが・・・最後にやってもらったのもう3年前だ・・・
こっちの蚊って刺されたあとめちゃ腫れません?

Qちゃん、

もう親鳥と同じサイズなんだけど、餌を貰ってましたよ。そろそろ自分で餌捕らないとアカンよ~

オースティンの蚊も結構酷かった記憶があるけど。
ヒューストンの蚊はジューシーそうだなあ~

kindoさん、

バットマ~ン!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3650-67f5915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器