人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

裏庭で花火

7月3日、独立記念日の前日、ジャックの友人たちのご家族をお招きして、手巻きずしパーチーをしました。

ワタクシ、前日のアルコールが抜けてなくて二日酔いだったので、この日はワインを飲まないつもりだったのですが、皆が持ち寄ってくれたワインが美味しそうで美味しそうで・・・

結局1杯だけ飲んだわ。意志の弱いワタシ。

夕食後、デッキでゲームとかして遊んで・・・
4th1703.jpg

暗くなってきたところで、ダンナがコストコで買ってきた花火を始めました。
4th1704.jpg
ミネソタなんで、大した花火はないんですがね。

こういう手で持つタイプの花火か、地面に置いてそこから火を噴くタイプの花火。
4th1705.jpg
打ち上げタイプのは一般の人がやるのは違法なんです。

友人が10秒露出の写真を撮ってたので、
4th1706.jpg
花火でハートや三角の絵を描く人たち。
4th1707.jpg

ワタシもやるー!!

とぐるぐる渦巻きを描いてみたら、
4th1708.jpg
会心の出来!!

凄いじゃん!
こんな完璧な渦巻き、なかなか描けないよ!

って言ってもらえて、かなり誇らしかったw

手で持つタイプの花火を芝生に刺して火をつけ、その周りに集うジャックたち。
4th1712.jpg
何この地味なキャンプファイヤー的な図は。

どんどん暗くなってきて、花火も佳境です。
4th1709.jpg

最後は3つ一緒に並べて
4th1710.jpg
同時に火をつけるジャックたち。

うおおおお~
4th1711.jpg
なかなかのフィナーレでした。

ちなみにジョーイは「花火コワイ、嫌い」と言って出てきませんでした。

打ち上げ花火でもないのに・・・
何時になったら告白・・・じゃない克服できるのかしら。

告白してくれてもエエよ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

蚊取り線香並みのパーフェクトさ!!
うちはもう2人とも花火をしたがらない・・・それはそれで寂しいよ。
うちは昨夜手巻き寿司だったわ~。

怪人さん、好きです♡(告白してみたwてへ)

渦巻き、すっごおおおおい!これほんとすごいですよ。うん。バランス感覚がいいのかな。思わず凝視してしまった。ブラボォ!
10秒露出かあ。私もこの夏やってみたいっ♪


reeさん、

ブログ記事がシンクロ手巻きずしでちょっと笑いました(って言っても私の記事は花火の写真しかなかったけどw)
出来た写真を見てワタシも蚊取り線香を思い出したよ!!

ふうりんさん、

えっ・・・実は俺も好きだったんだ・・・!!(なんつって)
この後友人が同じように螺旋を描いてみたんだけど、まず綺麗な丸にならない(楕円になっちゃう)、そんで線と線のスペースがばらばらで、撮影してた旦那様に速攻写真消去されてましたwそこで初めて「あ、ワタシの螺旋って結構上手いんだ」と気づいたのです。ぜひやってみて!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3649-8883a4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器