人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

花火

本日7月4日火曜日、アメリカの独立記念日でございます。
4thyoda.jpg
4th be with you!

日曜日、2日早いですがご近所様のお宅にお邪魔してお祝いしてきました。

4th1701.jpg
花火も少しだけやりました。

実はこういう打ち上げ式花火はミネソタの家庭では違法らしい・・・
(市や企業が許可をとって公園などでやる打ち上げ花火は合法です)
4th1702.jpg
お隣のウィスコンシン州から買ってきたらしいです。

ご近所様とそのお子様たちと集まるのが久しぶりで、楽しくて楽しくて飲みすぎてしまいました。
翌日はてきめん二日酔いだったのでした。

こんなんですみませんが、独立記念日おめってことで。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

Happy 4th of July!!
ここでも土曜日からあちこちで花火をしているよ。
我が家はわざわざ見には行かないから(蚊がものすごいから)、ご近所の花火を毎年楽しんでる。

ヨーダ可愛い!!!
花火禁止の州多いよね
前に住んでたところの郡は禁止じゃなかったけど
去年だか花火に当たって死亡者出た

我が家今朝から出ずっぱだったので
ひょっとしたら花火まで持たないかも知れない・・・(汗)

このヨーダたまらんなあ♡
わざわざ他州から買ってきたんですねえ〜
…打ち上げ、通報されたら捕まる感じ???
楽しくて飲みすぎる=幸せな時間ですなあ♪
翌日には地獄が待ってるけどw

reeさん、

いつもは花火見に行かないんだけど、今年は見に行きました。
そして蚊に食われまくって帰ってきました・・・

Snugglebuttさん、

一応違法ではあるんですが、全然気にせず住宅街で打ち上げ花火をぶっぱなしてる輩は多いです。数年前ウチの袋小路でやってた打ち上げ花火の一つがまっすぐ飛ばなくて隣のおうちの窓に直撃してました。窓閉まってたから跳ね返ったけど、あれ窓が開いてたら網戸破って家につっこんで火事になってたんじゃないかとガクブル。
去年か一昨年だったか、花火を頭にのっけてふざけてて脳みそ吹っ飛んだ人もいたし、危ないよねえ。

ふうりんさん、

あんまり逮捕されたって話聞かないけど、通報されたら捕まるのかもね。それよりたぶん違法な花火で家屋に被害が及んだり怪我人が出たりして初めて警察が関与してくるんじゃないかな。
もう楽しくてお酒が美味しくて。次の日しっかりツケ払ったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3648-71893cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器