人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

スマッシュブラザーズ対戦

夏休みの間、地域の図書館では毎週子供向けイベントを催しております。

大体が裁縫とか編み物とかでジャックは興味なしなんだけど、先日スマッシュブラザーズというビデオゲームのトーナメントがあるというので、ジャックとジャックのゲーム仲間を一緒に連れて行きました。
smashbro1705.jpg
いつも4Hやロボティックスのミーティングの後ゲームやってる4人です。

行ってみたら参加者はたったの8人。
smashbro1701.jpg

軽く1回戦を勝ち進み・・・
smashbro1702.jpg

2回戦に進んだのは全員ジャックのゲーム仲間でした。
smashbro1703.jpg

ジャックは決勝で負けて2位でした。
smashbro1704.jpg

人数が少なかったので、3位決定戦とか敗者復活戦とか、一人何度もゲームできて楽しそうでした。

んでも、なんかユルいイベントだったなあ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こう言うの楽しそ~~!!
うちはこの前娘と娘の友達がスマッシュブラザーズしてたよ。
その前はチャーが・・・誰とやってたっけ・・・久し振りにやってたのよ。

ホントゆるゆる!www でも楽しそ〜〜〜
こっちにはこんな風に図書館でゲームやるイベントなんてないな〜
日本の子どもたちが聞いたら羨ましがるだろうなwww

ゆるゆるでも楽しければ(・∀・)イイ!!(笑)
あめりかーんなアクティビティよね。
こっちでは聞かないなー知らんだけかしら。

reeさん、

傍で見てても何がなんやら解りませんが・・・(パーセンテージが高いほうが負ける・・・ってことは、あれはダメージの%なのか?)
仲のいい友達とっていうのがミソですね。

ふうりんさん、

アメリカならではかもしれませんねえ。
これも高校のロボティックスチームが主催してるらしいよ。ジャック、高校に入ったらますますゲーム仲間が増えそう。

ふぢさん、

ホンマ、ゆるゆるでした・・・
賞品に鉛筆もらってきた。(1位もビリもみんな鉛筆一本。)
ジャックとしては仲間とつるんでるだけで楽しかったみたいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3646-1de920f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器