人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

LOGAN!

セカンドハンドの店で買ってきたサマードレスの裾がボロボロ。
kagarinui1.jpg
なので久しぶりに裁縫道具を穿り出して、これまた久しぶりのまつり縫いをすることにしました。

そしたら、

針に糸が通せない!!

来たかローガン!

320.jpg
・・・ってこのローガンじゃなくて。
(この映画、ヒュー様がくたびれたオッサン化してて哀)

老眼ですよ、老眼・・・

針の穴を照明に向けて何とか糸を通して、
kagarinui2.jpg
ちまちまちまちま・・・(ちまちま作業は好き

でけた。
kagarinui3.jpg

仕上がりはまあまあの出来だと思いますが、縫ってる間も手元が見えにくくて、確実に老眼が始まってるのを痛感しました。

そりゃもう50近いオバハンだものね。
日本だったらこんなサマードレス着られる歳じゃないのよね・・・
kagarinui4.jpg
変人に寛容なアメリカでよかった。

鼻から白髪が出てきたときに引き続き、ちょっと凹んだのでした。

ヨイショっと。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

老眼きたーーーっ!!って分かるとショックよね。
私は怪人さんよりかなり年上なのでもうとっくの父ちゃんだけど(古っ)。
ここじゃ60になっても70になってもミニスカにショートパンツにタンクトップが許される国だもんね~。

ローガンに鼻白髪眉白髪
寄る年波には勝てませんわ
でも綺麗に縫えてるじゃないですか
そうよねこんなの日本で着たらどんな目で見られるか
今年夏に日本に帰るの10数年ぶりで
どんな服を持って行ったらいいんだか
年を取るにつれホント日本には住めないと思うワタシも変人

ちまちま作業はキライじゃないけど裁縫は苦手…ほんと怪人さん器用だわ。そして相変わらず細いわ。
日本で…いいんじゃないすか、夏なら♪こういうの着てる四十路、結構いますよ、ママ友や高校時代の同級生でw
老眼、私も確実に始まってますわ。目がいいと老眼早いってのを実感。。。

reeさん、

そうそう、アメリカじゃ凄い体系のおばあさんがムームーとか着てるので、ワタクシがサマードレスを着たくらいじゃ誰も気にせんだろうと踏んでおります。
老眼ガーン

Snugglebuttさん、

やっぱ変人はアメリカが住みやすいよねーと類友認定。
ちなみに下のおケケにも白いのが混じってます(誰も聞いとらん)

ふうりんさん、

五十路近くで日本でもこういうの着ている人いる??もう47だから四十路前半の人は着られるものも自粛せんとアカンかな~と。いや、日本に帰ったらの話ね。こちらではバンバン着てます。
ええ~ふうりんさんでももう老眼始まってるの??まだお若いのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3644-5a04484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器