人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

枯れちゃった

・・・といっても、移植したプラムの木ではありません。(そっちは何とかまだ生存中)

裏庭のど真ん中に植えてたもみの木。
deadtree1701.jpg

これが育ったら上手いこと裏のお宅との目隠しになってくれる予定だったんだけどなあ。

コレが枯れると知っていたら、ここにプラムを移植したのになあ~~~

恨めしいけど、枯れたものはしかたない。
deadtree1702.jpg

サクッと撤去。
deadtree1703.jpg

ダンナは芝刈りが少しでも楽になるので喜んでましたが、

え?新しい木を植えるよ?

なぬ?ゆ~る~さ~ん~!

・・・でちょっと夫婦喧嘩しました。

だってここに一本ないと、裏のお宅から丸見えじゃん!

ってことでがぶりよりました。

翌日早速木の苗を買いに行って、ジャックに手伝ってもらって植えました。
deadtree1704.jpg

え?何?見えないって??

まだ小さくて細くて、目隠しの役目を果たせません。
deadtree1705.jpg
でもコレ、すぐ左の大きな木と同じ種類。
早く成長するタイプのポプラなんで、3~4年でいい感じになると思います。

ちなみに、1か月前始めた菜園は、
garden1705.jpg
こんなに育ちました。
garden06231701.jpg
まだ収穫には至ってませんが、もうすぐプチトマトとか赤くなるかなー?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

おうちでかいわ~~~!!!って木が全く見えておりませんでした
3000は余裕にありそうな、それも新築間もないですわね???
って用事もないのに人んちに上がりたがるウザい隣人状態になってしまいました・・・

モミの木って変な病気になりやすいらしいっすよね
前に住んでた家のお向かいさんちに何十本も植わってたんだけど
1本枯れたらそこからどんどん広がって行っちゃって
仕方ないから盛大に焚き火パーティーしてましたよ

ありゃ、モミの木さん御愁傷様…
お隣さんとの垣根がないってのはなかなか…心理的に落ち着かない感じですよねえ。ちなみにお隣さんは植える木ないのかしら?^^;

↓赤穂浪士ウケたwww

もみの木さんったら(;゚Д゚)

アメリカのおうちって感じですなー
ここはあんまり2階3階建てとかないから。
垣根もなかったらなんか落ち着かんよねぇ。
うちも大家が急に売りに出すゆうんで絶賛引っ越し中なんだけど引っ越し先が玄関前の木をバッサリ切ってあって柵もフェンスもないので外から丸見えなのよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

Snugglebuttさん、

あ、写真に写ってるのは裏のお宅です。お察しのとおりギリギリ3000を上回るくらいの築4年です~
引っ越してきてすぐ植えたから約4年、順調に育ってたのにイキナリ枯れてショックです。どうも冬の間に地ねずみに根っこをやられたようです。
もみの木を盛大に火葬に!!それはビタースイートですねえ・・・

ふうりんさん、

田舎なんで、お隣との境目がユルいんです。プールがあったり犬を飼ってたりするお宅はフェンスを付けるけど、それ以外は近所のみんなの近道状態。裏のお宅は子供が裏庭でラクロスの練習をするので、木を植えたら邪魔になるんでしょうね。

赤穂浪士のユーレイポスター、寝室とかトイレとかにあったら怖いw

ふぢさん、

ええ、引っ越しするの??大家の都合で急に引っ越しさせられるのって仕方ないけど理不尽感がぬぐえないねえ。
メルは大体平屋なの?地下室とかもないの?
田舎なんでフェンスがないのはデフォだし平気なんだけど、やっぱデッキでコーシー飲むときくらいプライバシーを気にしないだけの目隠しが欲しいです。なので早く大きくなれ!木!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3638-be6a8c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器