人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

脚長デミアン君&COCOちゃん

ワニの国の怪獣家のブログをやってらっしゃるフロリダのブロ友reeさん。

人間と動物合わせて10人(10頭?10匹?)居るフルハウス状態のお宅です。

その中でも時々ブログに出てくる、黒ラブのCOCOちゃんとハスキーのデミアン君。
wanz.jpg
↑reeさんのブログから拝借しました。

今回の「できるかな」は、COCOちゃんとデミアン君の編みぐるみなのだー!!

でっきるっかなでっきるっかな
はてさてふふ~んはてふふ~ん♪


まずは模様が難しそうなデミアン君から。

頭のてっぺんから、できるだけ顔の模様に似せて2色の毛糸を使って編みました。
demian1701.jpg

んで、青い目をつけて瞼を刺繍して、耳を編んでつけると・・・
demian1702.jpg

ちょっと怖い
demian1703.jpg
まあでもハスキー犬は見た目が怖いので(失礼)勝手にいいことにしようっと。

胴体まで編み進め、前脚を付けたところ。
demian1704.jpg
胴体から糸が何本も出てて、内臓スプラッター系の写真に見えてまた怖い。

この辺の制作過程、もっとたくさん写真にとったはずなんだけど、今探してみると見つからない。
なんせ4月に始めた「できるかな」なので、他の写真を消去するときに間違って一緒に消去してしまったものと思われます・・・

COCOちゃんはこげ茶色一色で簡単なので、デミアン君のと並行して同じサイズに仕上げました。
coco1701.jpg

4月末に始めてから、失敗したらほどいてやり直したり、胴体がデブになりすぎてやりなおしたり。仕事の合間にちまちまやってホント亀の歩みでした。やっと完成したのが6月半ば、学校での仕事が終わった後気合で仕上げた感じ。

なんか今一つ描いてたイメージ通りにできなかったんだけど(もうすこし可愛いのができるはずだった・・・)、ワタクシの力量ではこれが精いっぱいでございました。

脚長デミアン君とCOCOちゃんだよ~
reedogs1701.jpg

さあ送る前に遊ぶぞ!!
reedogs1702.jpg

おつむてんてん♪
reedogs1703.jpg

体育座り!
reedogs1704.jpg

ハグハグ❤
reedogs1705.jpg

こしょこしょ、内緒話。
reedogs1706.jpg

おんぶして~ん
reedogs1707.jpg

く、首が・・・ぐぇぇ
reedogs1708.jpg

・・・と思う存分遊び倒したあと、フロリダに発送しました。

reeさんとこのブログで紹介されてます。

大変喜んでいただけたようで何よりでした!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

本当に本当にありがとう!!
私が子供みたいに遊んでるよ(笑)。
昨日からニコのお友達が来ているんだけど、朝来たお友達、昨夜お泊りしたお友達にも超ウケてるよ。
十分かわいいよ。
デミアンの表情がたまらん!!

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ええなぁ~~ええなぁ~~~♪うちもいつかは・・・(。-人-。)
ほんと怪人さんって多芸よね♪って芸か(笑)

さすが 編みぐるみ師匠の怪人さんだわ♪ デミアンもCOCOちゃんもそっくりで可愛い!!!2匹いると遊ぶのも2倍楽しいねぇ(笑)
うちのチャイも元気にやってるよ〜。毎日色んな所に移動しててクリスマス時期のエルフ人形みたいになってます(笑)

訪問&コメントありがとうございます、スナ子です
とりあえずご挨拶をと先にこちらに書かせていただきます
共通のお友達reeちゃんの記事でなんかちょうどよかった~
実はしばらく前からチョロチョロと読ませて頂いておりましたのよオホホ
ミネソタはダンナの父とヨメ(3人目)が夏に住んでおりますが
通り過ぎたことしかありません・・・
冬が怖いです

また寄らせていただきますので今後ともどうぞよろしく!

reeさん、

なんかね~作る前にイメージしてたのより可愛くならなくて、こんなんでも喜んでもらえるかな?って心配だったんだけど、ウケてるみたいで安心しました(ホッ)
デミアン怒ってるみたいに見えてごめんね。でも本人(本犬)がそういう顔だからいいか~ってことにしましたw

ふぢさん、

編み物はまた秋に始めたいと思いますので、そのころ(AUSでは春ね)写真を送ってくだされ。

Qちゃん、

Elf on the Shelf状態のチャイ!笑えるw
いや~色々作るたびに少しずつ上達するような気がします。
練習台になってくれてありがとう・・・え??

Snugglebuttさん、

スナ子さんのHNを見るたび、お尻にスリスリする図が浮かんで笑っておりました。
義父さんとヨメ(3人目w)は夏限定ミネソタンですのね。そういう方多いです。ワタシは暑いのが苦手なのでミネソタの夏が最高です。まあ通り過ぎるだけと言わず、どうぞ寄って行ってくださいな。

reeさんのブログも読んでいるので、ちょっとおじゃまします~。
デミアンくんとCOCOちゃんの編みぐるみ、かわいい。
特徴とらえていますね。
イメージしながら編んでいくなんて神業です!

こばさん、

コメントありがとうございます!
製図にとらわれず、イメージした通りに編んでいくのは楽しいですが失敗もよく(というか必ず)しますので、時間に制限があるときはできないですね~。そしてイメージ通りに仕上がらないことの方が多いです。一種のギャンブルかもしれません。ワタシ、危ない?(今更)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3635-09e58548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器