人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

ジャックのバドミントントーナメント061117

これも1週間以上前の話ですが、ジャックがバドミントンのジュニア選手権に挑みました。

日曜の朝早くからだったので、ジャックとダンナだけ先に行き、会場の準備などをしました。

昼食をもってジョーイと一緒に会場を尋ねたら、すでにダブルスは終わってシングルスが始まったところでした。

badminton06111701.jpg

ダブルスの結果は準決勝で負けて4位だったそうです。

シングルスではなかなかの動きをしてました。
badminton06111702.jpg
まあ、以前に比べての話ですけどw
badminton06111703.jpg

2回戦↓

後ろをうろうろするダンナw

シングルスの1回戦・2回戦を順調に勝ち進んだところでワタクシとジョーイは会場を後にしたのですが、シングルスはそのあとすぐ負けたそうです。

で、4位だと思ってたダブルス、実は準優勝だったんだって。
badminton06111705.jpg

え?準決勝で負けたって言ってたじゃん?

うん、どうもあれが決勝だったらしい。

ダンナ・・・なんなんダンナ・・・

最後の集合写真では、ど真ん中でした。
badminton06111706.jpg
一人を除いて全員アジア人w

銀メダルと賞品のラケット(ガットなし)を貰ってきました。
badminton06111707.jpg
女の子色だとぶーたれてました。

着実に上達してる(と思う)ジャックにぽちっとよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

準優勝すごい!!
後ろをうろうろ・・・だんな様がコーチでしょう?
我が子をコーチするのってすごく難しい&大変なのにすごいと思う。
女の子色でもえーやんか!!
おめでとう!!

準優勝も凄いけどそれよりジャック君がえらい大人になっててビックリ~~ってずっとブログで見てるけどこの写真はなんか大人だったよ~。

おお!ジャック先輩すごい!!!
着々と上達、素晴らしいですね〜
やっぱりダンナさんが現役で指導してるからかしら。
(ってか、バドミントンに関してはダンナさんに丸投げ感満載で怪人さんの記事の温度が低くて笑えるw)
女の子色…確かにw いーじゃん別にと言いたいところだけどウチの兄弟も絶対嫌がるだろうなあw
バドはアジア人以外には人気ないのでしょうか???

準優勝おめでとう〜!!
凄いねぇ、やっぱりダンナさんのバドDNAが流れてるんだろうねぇ。
次回はもしかして優勝をかっさらってくるかも♡
そしてジャックくんがラケットを油性ペンで塗りつぶさないか心配…(笑)

決勝戦に気付かないなんて旦那さんってば( ̄m ̄*)プッ
ジャック君は両親のDNAに忠実にバトミントンするおもろー男子に育ってるのね♪
ガットは自前で張れって事なのかしら?

reeさん、

ダンナじゃ上手く教えられなくてね~クラブに入って赤の他人コーチからレッスンを受けてます。ダンナは基本ジャックを送り迎えして、たま~にアドバイスするだけ。やっぱ親が教えるのは難しいんよね。

いくさん、

ついこの前までよちよち歩きだったような錯覚に襲われますなあ。最近は声も低くなって、もう立派なオッサンです。

ふうりんさん、

4Hもロボティックスもジョーイの水泳もボウリングもワタクシが全部やってますもの、バドミントンくらい丸投げさせておくれw
バドミントンは東南アジアでエライ人気なんで(世界選手権とかもたいていインドネシアかマレーシアが優勝)、子供のころからやってる→アメリカに来て自分の子供に教えるってケースが多いようですよ。

Qちゃん、

ダンナのDNAも入ってるけど、私の運痴DNAが邪魔してるみたいで内心冷や汗。
油性ペンwありうる・・・
まあ全体がピンクなんじゃなくて、ところどころアクセント的にピンクなだけだから、たぶん大丈夫。

ふぢさん、

そうなの、決勝だって気づかなかったの!?ってちょっと驚愕したよ。
遊びバドじゃなくて真剣バドのラケットはガットのない状態で売られてくるんだって。ダンナの友人がガット張る機械持ってるからいつもそこで張ってもらうんよ。網張って虫取りに使うことも・・・(そしてダンナにしばかれる)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3634-fba7cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器