人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャックが暇

あれほど夏休みが待ち遠しいと言っていましたが、毎日朝10時まで寝て、心行くまでコンピューターで遊んで、3日目には

飽きた

というジャック。

(本読んだり地下室でウォークアウトしたり、料理のお手伝いとかもするけどね)

ある日は朝5時に「目が覚めてねられないと起きてきたよ・・・

そりゃアンタ普段から寝すぎでもう脳が睡眠飽和状態なんだよ。

先日は、普段はジョーイがゲームをしていても知らんぷりなのに、久しぶりに2プレーヤーゲームをしてました。

boysplaygames061517.jpg

最近のゲームって色々ややこしいけど、ジョーイが好きなのは80年代に流行った単純なゲーム。
スペースインベーダーとか、パックマンとかの類です。
最近ゼルダを攻略したばかりのジャックには、このシンプルさが

なんかすがすがしい

だそうです。

久しぶりに二人が並んで一緒に遊んでるのを見ました。
それだけで何だか嬉しい母なのでした。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャック先輩、夏休み満喫中ですなーwww睡眠飽和状態うらやまし過ぎる!飽きるほど暇する時間が欲しい!近くだったら子守シッターとして雇いたいわwww
並んでゲーム、微笑ましいわ、ほんと♡

↓↓
芸術…難しいですな…考えるんじゃなく感じなきゃいかんのだろーけど、いかんせん頭のカタイ大人には難しい…
チームラボ、常設展じゃないのかあ。残念。

寝るのも体力いるからな~
年取ると継続した眠りが少なくなるわ。

並んでゲーム微笑ましいね♥
大きくなると一緒に遊ばなくなるもんね。

ふうりんさん、

ワタクシもほぼ毎日昼寝してます~♪
朝はジョーイのお弁当作らなきゃいけないので未だ早起きなんだけど、午後眠くなったら寝られる自由・・・ああ至福。

そうね~芸術って難しいよね~
感性に響くものがあればなんでも芸術なんよ。綺麗な雲を見るたびそう思うわ。

ふぢさん、

そうですか?ワタクシは寝ても寝てもまだ寝られます。
ダンナに「一種の才能だ」とまで言われます。

そうなんよ、大きくなるとホント一緒に遊ぶってことがほとんどないんでねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3632-def38371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器